フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「中国で怒りと非難の嵐…福岡で街宣車が自国観光客を『襲撃』」に思うこと | トップページ | 銀ちゃん日記:週一お約束の寝床換え2 »

2010年10月 2日 (土)

銀ちゃん日記:週一お約束の寝床換え

今晩は、SARUです。

本日の朝、私が皆さんのブログを拝見している最中に、銀ちゃん、週一回のお約束である「寝床換え」を始めました。ベッドルーム秘密基地から秘密基地#1(リビングソファの下)にお引っ越しです。
まずはステゴザウルス2匹を運び、トンちゃんを運び、ボールを運び、ダンベルを運び、最後はフェレさん用ベッド(小)を運んで完了。

Cimg1928
引っ越し後の様子です。

Cimg1929
写真を撮っていたときに、「おぅ、飼い主。なんか用か?」と顔を出した銀ちゃんです。

ということで、本日はベッドルームの掃除をしました。シーツや敷きパッド、枕カバー等をすべて換え、また銀ちゃんのベッドも換えて洗濯。床に掃除機をかけて(ルンバですが…。)、回転モップで床を拭き掃除。棚に雑巾をかけて終了です。

私は午後は7時頃まで外に出ていたのですが、家に帰ってきたときにはまだ銀ちゃんは秘密基地#1で寝ていたらしく、そこから出てきて例の持ち物検査でした。

現在は、

Cimg1984
ベッドルームがきれいに掃除されたことが分かったのでしょうか、とりあえず一番お気に入りの古い方のステゴザウルスをだけを運んでベッドルーム秘密基地でお寝んねです(目が開いていますのは、私の忍び足が下手で銀ちゃんが起きてしまった為です。体重増加の為、忍び足をしても床や関節がピキピキなってしまうのですcrying。)。

これが週一回、土曜か日曜の行事となっております。とりあえず週一でベッドルームを掃除できるので助かっていますconfident。銀ちゃん、もしかしてこのことを認識しているcoldsweats02

« 「中国で怒りと非難の嵐…福岡で街宣車が自国観光客を『襲撃』」に思うこと | トップページ | 銀ちゃん日記:週一お約束の寝床換え2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大きな引っ越しを定期的に行うことは、我が家のフェレさんにはないのですが…環境によって適応できる力があると思うので、もしかしてですねhappy01

それにしても、銀ちゃんはステゴザウルスが大好きな様ですねnote
我が家のジャックもサンドバックのおもちゃが宝物ですが、同じ様な感覚なのでしょうねhappy02

 銀ちゃんは完全にSARUさんと同化してしまっているようですね。
それだけ銀ちゃんが賢いという証でもありますが、きっとSARUさんの日々の行動を観て自分もそれをするのが当たり前だと思っているのでしょう。

 これだけ広い部屋の中で四六時中自由に動き回れる銀ちゃんはかなり幸せ、しかもストレスなども殆ど無いみたいですから長寿まっしぐらじゃないですかねえ。

 ところでまさかSARUさんのルンバがあの円盤型のルンバだったとは。
確か以前ルンバが動いてなんとやらの記事を読みましたがまさか掃除機じゃあるまいと思ってましたが、SARUさんのようなお住まいならルンバも有効に機能するのではないでしょうかねえ。
我が家では微妙に段差があったり物持ちが良すぎて直ぐに突っかかってしまいそうです。
でもルンバって結構なお値段するんじゃなかったでしたっけ?

 週一の定期的な寝床換えがSARUさんのお掃除の時期としっかり合っているのも大助かりですね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんは私のことを飼い主とは思っておらず、どうも同居人と思っているようですからね。週一の寝床換えも「寝室が汚くなったから掃除してくれ」と暗に言っているように思えてなりませんcoldsweats01

ルンバ、めちゃくちゃ高かったのですが、掃除の苦手な私はつい買ってしまいました。始めは私が留守の間にルンバに掃除をさせておくつもりだったのですが、最近は銀ちゃんがおりますのでね。銀ちゃん、ルンバには興味津津でアタックしていきますので、ルンバを使うときは銀ちゃんを締め出して…という形になってしまいましたcoldsweats01

ルンバは結構かしこくて、通れそうな段差なら通りますし、そうでなかったらその段差を避けるんです。赤外線かなんかを発するバーチャルウォールを立ててルンバに行かせたくないところからルンバをシャットアウトできたりと本当によくできていますconfident
ただ、無駄な動きが多くて掃除に時間がかかるのが難点ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49629276

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:週一お約束の寝床換え:

« 「中国で怒りと非難の嵐…福岡で街宣車が自国観光客を『襲撃』」に思うこと | トップページ | 銀ちゃん日記:週一お約束の寝床換え2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2