フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ:前回のブログ記事がハードすぎて… | トップページ | 映画鑑賞:バイオハザードⅣアフターライフ »

2010年10月10日 (日)

銀ちゃん日記:誕生日

今晩は、SARUです。

本日は銀ちゃんの1歳の誕生日birthdayです。しかし実際は10月に生まれたということは銀ちゃんをお迎えしたときの書類には書いてあるのですが、日は書かれておりませんでした。ただ、1回目のジステンパーの予防接種の日にちは記載されていました。そこで、その日にちから生後初めてのジステンパーの予防接種を行う週齢で逆算し、大体10月第1週から3週目だったので、それなら10日にしてしまえ、ということで「10月10日」となったわけです。

Cimg2006
誕生日プレゼントpresentです。イタチ道は現在あるトンネルの拡張に使います。おもちゃの靴ですが、銀ちゃんは靴が好きなので購入しました。ただ、銀ちゃんは本物の普通の靴が好きなので、最初は普通の靴を購入しようと思いました。しかし、本物の靴は動物が咥えることを想定して作られてはいないので、化学薬品的にどうかと思い、犬用のおもちゃの靴にした訳です。最後は「ブリティッシュなんたらかんたら」と偉そうな名前の付いている、いわゆる犬猫用のベッドです。始めは購入する予定はなかったのですが、お店でこれを見て、マロンちゃんがガチャピンハウスでまったりしているの思い出し、銀ちゃんにも…と思いました。ただ、銀ちゃんは野性児ですので、こういった屋根付きのベッドは好まないのでは? とも思い、悩んだんですが、もし使わなかったら実家のチーちゃんにでもあげてしまえと思い、思い切って買ってしまいましたcoldsweats01

さて、銀ちゃんの反応はと言いますと、イタチ道は既にあるのでとりあえずは遊んでくれました。おもちゃの靴については、初め全く反応がなかったのですが、プピーであることが分かると、秘密基地#1へ持って行ってしまいました。思ったほど反応は良くなく、寝室にも持っていかずで少々がっかりですdespair。やはり本物の靴でないとだめなのかもしれません。さて、大そうな名前の付いた犬猫用ベッドですが、これが意外にも反応がよく、銀ちゃん、ベッドを見せた途端に潜っていきました。ただ、「ベッド」とは思っていないらしく、潜ってあっち掘ったりこっち掘ったり、外に出て上に乗っかったりと遊んでいました。この様子からすると、直ぐに壊されそうな予感ですsad

しかし、銀ちゃんが一番気に入ってくれたものは…

誕生日プレゼントを購入しに行ったときに、お店で使った傘袋でした…crying
来年からは誕生日プレゼントにお金をかけるのをやめましょうか?

« つぶやきブログ:前回のブログ記事がハードすぎて… | トップページ | 映画鑑賞:バイオハザードⅣアフターライフ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございますbirthdayshine
とうとう銀ちゃんも大人の仲間入りですねnote

プレゼントの件ですが、僕も何度も経験しましたが…その気持ちは痛い程良く分かりますcoldsweats01
ちなみに、ジャックも何故か僕のくつが一番大好きで出勤前に隠させれて困ったことが度々あります。
しかも、一部がボロボロになっています。
財布も隠されたことがありますし、お互いに苦労が絶えませんねsweat01

ちなみに、一番喜んだ傘袋だというのも…同じ様な経験があり、手配した荷物のダンボールが一番喜んだ事もありました。

ということもありましたが…とにかく、誕生日おめでとうございますnote

 銀ちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。
10月10日誕生日なんていいじゃないですか。
語呂もいいし覚え易いです。
我が家で唯一誕生日が判らないのはラブだけです。
元飼い主さんの記憶で1月元旦を誕生日にしました。

 誕生日はファームの証明書にだいたいは付いてるものなのですが、無くしてしまわれる飼い主さんも多いみたいですね。

 銀ちゃんへのプレゼント素晴らしいじゃないですか。
特にベットはこれから冬に向かうのにうってつけだと思います。
靴の方はやはりSARUさんの匂いも無いと駄目みたいですね。
一番気に入ったのが傘袋なんて皮肉な結果になってしまったようですが、これもフェレさん特有ですね。アハハ

銀ちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます!

プレゼント、たくさん用意されたようですね。
プレゼント選びは、なかなか楽しいですよね!
でも、一番のお気に入りがカサ袋とは・・・。
フェレさんは、案外、こちらがおもちゃとして
用意したものには、イマイチな反応ってこと、
多いですよね。

うちの子の8月の誕生日の時は、
以前、SARUさんが銀ちゃんにあげていた
「じゃれっこモーラー」をプレゼントしました。
でも、ビビリさんなうちの子は、突然自動で
動き出したモーラーに怯えて、物陰に隠れて、
しばらく様子見をした後、ようやく出てきたと
思ったら、ものすごい逃げ腰でおっかなびっくり
近づいては、後ずさるを繰り返してました(笑)

プレゼント選び、お互い苦戦しますね。

銀ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthdaynote
1歳になって、ますます元気になっていくでしょうね。いつまでも、ずっと元気に健康でいてくれることを願っていますshine
せっかくオモチャを買ってきても、オモチャより
包装紙やビニール袋の方が大喜び!なんていうことはしょっちゅうあります(笑)
でも、絶対SARUさまの愛情は感じてるはずですよheart02ベッドに、おもちゃに、たくさんあって銀ちゃんも喜んでいると思いますpresent

銀ちゃん、これからも楽しいブログ、楽しみにしていますheart02

こがっちさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。銀ちゃんも大人の仲間入りなんですね。本人、ちっとも自覚が無いようですよcoldsweats01

靴が好きなのはやはり匂いがするからですかね?
出勤前の靴や財布隠しは少々痛いですね。うちも駐車場の鍵隠されたりして困ったことがありますが、フェレさんの興味はどこを向くか分かりませんねcoldsweats01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
10月10日の誕生日、覚えやすくていいですよね。ラブさんの元旦というのもおめでたくていいですねhappy01
証明書には普通日にちも書いてあるんでしょうね。ペットショップに行くと、ゲージに張られた紹介文に誕生日が書かれている場合もありますからね。銀ちゃんをお迎えしたペットショップはどうして生まれた月しか書いていないのでしょう?

銀ちゃんはあげた犬猫用ベッドをベッドと思っていなくて、中でトンネル遊びしています。はたしてマロンちゃんのようにベッドでまったりしてくれる日は来るのでしょうかthink

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
イタチ道や靴は結構的を射たプレゼントかと思ったのですが、それほどでもありませんでしたね。来年からは傘袋だけあげることにしましょうかbleah

こがっちさんのところで情報を得て、みゅう太君、拝見させていただきました。典型的なセーブルの男の子ですね。おっとり系な感じでかわいいですね。誕生日にあげたモーラ、気に入ってもらえませんでしたか。とりあえず興味はあるようですので、そのうち慣れて遊んでくれるかもしれませんよ。

メイママさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
何かプレゼントをしてはその外箱や緩衝材に走る銀ちゃんを何度も見てきたのですが、懲りずにまたやってしまったという感じですcoldsweats01

1歳を迎え、銀ちゃんも益々元気です。これからも銀ちゃんを中心にブログをやりますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49703690

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:誕生日:

« つぶやきブログ:前回のブログ記事がハードすぎて… | トップページ | 映画鑑賞:バイオハザードⅣアフターライフ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2