フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ:眠かった… | トップページ | 銀ちゃん動画:買物チェック »

2010年10月19日 (火)

つぶやきブログ:赤ちゃんの泣き声

おはようございます、SARUです。

最近、自宅のマンションで赤ちゃんの「ほんぎゃ」という鳴き声がよくします。恐らく新しく引っ越してこられた方の赤ちゃんかと思います。頻繁に泣いているので、その赤ちゃんのお母さんも大変だろうなぁと思っていますthink
赤ちゃんの泣き声がうるさいかというと、ほとんどうるさいとは感じません。赤ちゃん特有の柔らかい声のせいでしょうか? むしろ、ある程度年齢の行った子供の泣き声の方がわざとらしくてむかむか来ますcoldsweats01
本当に頻繁に泣くので、そのお母さんが「周りに迷惑をかけているのではないだろうか」と思っていたらどうしようかと思ってしまいます(まわりくどい言い方ですねsweat02。)。

全国のお母様方、赤ちゃんの泣き声は思っているほどうるさくはないので心配なさらないでください(でも、ある程度年齢の行った子供の泣き声は気に障るので止めさせてください。)。

« つぶやきブログ:眠かった… | トップページ | 銀ちゃん動画:買物チェック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 我が家は平屋の2棟が繋がったアパートなんですが、
先月お隣の若い夫婦がわざわざ「煩いかも知れませんがご迷惑おかけします」と挨拶に見えられたんです。
それでポン太は「えっ、赤ちゃんがいらっしゃるんですか。それは喜ばしい。でも全然鳴き声は聴こえませんよ。
それに意外と赤ちゃんの鳴き声は心地よかったりしますので気になさらないで下さい」とお返事しました。
やっぱり気になるんですね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

赤ちゃんを抱えたご夫婦はやはり周りに迷惑をかけていないか気になさるんですね。
ふみちゃんさんのブログを見ていると、赤ちゃんを育てることの大変さがよくわかりますので、お母さん方はあまり周りを気を使わずに子育てに専念していただきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49769302

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:赤ちゃんの泣き声:

« つぶやきブログ:眠かった… | トップページ | 銀ちゃん動画:買物チェック »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2