フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:換えたてのシーツに大喜び | トップページ | つぶやきブログ:本物の台風は… »

2010年9月 7日 (火)

一足お先に「ビッグ」台風襲来

今晩は、SARUです。

本日お昼に某鶏肉系ファーストフード店へ行きました。注文するのにレジが2つあり、待っている方々はフォーク並びをしておりました。
私の番が来て、注文をして支払いをしている最中に私の隣のレジが開き、おじさんが隣のレジに入って行きました。すると後ろから「並んでるんだけどっ。並んでるんだけどっannoy」と早口ででかいキンキン声が響きました。びっくりして振り返ると、若者系の服装で変装しておりましたが、声と顔からして明らかに「おばちゃん」なる人物が眉を釣りあげながら私の真後ろにいました。
そのおじさんが「すみません。」と言って下がり、レジ係の人も先ほどのおばちゃんに「レジへどうぞ」と一声かけ、怒り治まりやらぬといった感じのおばちゃんが隣のレジに入りました。
おじさんもレジ係の人もおばちゃんが並んでいたと気付かなかったのはもっともです。普通、フォーク並びならは一列に並んでいてレジが開いたらそのレジの前に行くという「暗黙の了解」があるはずですが、そのおばちゃんはレジに立っている私の真後ろにいたのです。恐らく、私のオーダーの方が早く済むだろうと思い、見切り発車をかけていたのだと思います。それで怒鳴られたおじさんも、レジ係の人もこのおばちゃんを「私の連れ」とでも勘違いしたのでしょう。それに、フォーク並びのルールからするとこのおばちゃん、列を外れたことになるので本来ならどのレジにも入ってはいけないはずです。それをおじさんをどかして隣のレジに納まってしまうなんて、まあ、なんとずうずうしいことかcoldsweats02

私のオーダーが整い、支払いを済ませてカウンター席で食事をしていると、先ほどのおばちゃんの声とまた別の声が店内に鳴り響きました。おばちゃんには仲間がいたらしく、更に、この店内に響く大きな声。全く「一難去ってまた一難」な感じです。
おばちゃん、その仲間たちに先ほどあったことを大声で話し、「なんて図々しいんだ」等と先ほどのおじさんを非難していました。先ほどのおじさんはお持ち帰りオーダーだったのでしょうか? もし「店内で」オーダーだったら、この状況、ものすごく可哀そう…despair

店内中まる聞こえで「おばちゃんと不快な仲間たち」の会話が弾む中、おばちゃんが「電話しなきゃ」と言って携帯で電話をし始めました。
「今どこにいるの? うん、うん。…」更に増す音量。一昔前の電話じゃないんだからそんな大声張り上げなくったって相手はちゃんと聞こえるでしょうに…coldsweats01

電話が終わり、一段落…せずにまたおばちゃんたちの大声での会話が始まり、話は何故かとんかつの話題に…。「某鶏肉系ファーストフード店で『とんかつ』の話は無いでしょう。するならもっと声をひそめて…。」と思っていると、おばちゃん、また電話をかけだしました。
「とんかつ、どれ買えばいいの? 5枚に切れてるのでいいの?」電話をかけたことで更に音量が増した声で「某鶏肉系ファーストフード店」に響く「とんかつ」の言葉…。しかもそのとんかつを買う話をしています。「某鶏肉系ファーストフード」に来ているのだからそこの鶏肉買ってあげればいいのに…。っていうか、そのとんかつ、夕食ですよね。まさかお昼の話? 相手が旦那さんかお子さんか存じませんが、自分は先に昼食済ましといて相手は後回しcoldsweats02

暫くしておばちゃん達はやっと立ち去りました。おばちゃん達が立ち去って初めて店内に音楽が流れているのに気付きました…。
現在、本物の台風が近付いているようですが、この「豆台風」ならぬ「ビッグ台風」は店内の各所に多大な被害をもたらし、一足お先に立ち去って行きました…。

さて、今度は我が家の豆台風の写真、親ばか写真館です。

Cimg1761
電動歯ブラシで歯磨きをする飼い主を不思議そうに見つめる銀ちゃんです。そういえば、歯磨き姿なんて銀ちゃんに見せたこと無かったかもしれませんね。
歯磨きをしながら左手でカメラを持ってシャッターを切ったので、被写体ぼけぼけ、写りも少々悪くなってしまいましたcoldsweats01

« 銀ちゃん動画:換えたてのシーツに大喜び | トップページ | つぶやきブログ:本物の台風は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにいますよねcoldsweats01
そのおじさんと店内の方は災難だったと思いますsweat01

今まで色々な方を見て来ましたが…何故かそんな方は長生きする様なdanger

そういえば、銀ちゃんは歯磨きとかしてますか?
歯石はまだない様に思いますが…。
僕は、一応行っていますが…表側が精一杯ですcoldsweats01
以前歯科衛生士の方の記事で上手に裏側まで歯磨きをされている様で、やり方を聞いたら顎の付け根の部分を押すと口が開いて閉じないそうです。
…でも、片手でフェレさんを持って更に顎を押させたら、手が足りない様なと疑問に思ったこがっちでしたcoldsweats01

話題が脱線しましたが、電動歯ブラシのモーター音が気になったのでしょうかね?
その悪いケースが、我が家のモモちゃんの掃除の音なのですが、銀ちゃんは興味深そうに見てましたね。

人のふりみて…なんとかですね!
メイママは、そんな人にならないように
気をつけます!!

記事、まとめて見ました~
胚芽米を食べたり、ぬかみそが好きだったり、
銀ちゃんはかなりの和風ですね~
しゃもじのご飯を一生懸命食べる銀ちゃん、
かわいかったです。
でも、とうもろこしまで食べちゃうとは!
食欲と好奇心がたっぷりなんですね!
床に落とさないように気をつけないといけないですね!

シーツで遊ぶ銀ちゃんもかわいかったです!
シーツもぐり遊びは、メイちゃんも大好きです!

こがっちさん、コメントありがとうございます。

周りに気を使わず、自分のやりたいように勝手気ままに過ごすのがもしかしたら長生きの秘訣なのかもしれませんね。
でも正直、ああまでして長生きはしたくないですねthink

銀ちゃんは歯磨きをしていませんが、「銀ちゃん日記:食嗜好」の記事で話題に出したチュートイ「フォーミーフライ」を食べさせています。本当かどうかは分かりませんが、本製品を食べることにより歯垢も取り除かれるのだとか。

歯医者さんのおっしゃっている通りにすると、確かに手が一本足りませんね。もしかしたら、体を支えずに顎の付け根をもってフェレさんをぶら下げろということでしょうかshock

私の歯磨き姿に興味を示したのは、音のせいもあると思います。今度、電動歯ブラシだけを動かしてみて実験してみましょうかcoldsweats01

メイママさん、コメントありがとうございます。

メイママさんは外で働いてきた社会人ですので周囲への対処は万全かと思われます。

銀ちゃんの食嗜好については、なぜこんなことになってしまったのか、私のせいなのか、それとも銀ちゃんの元々の嗜好なのか…。まあ、こうしてブログの記事として話題を提供してくれるのはよいですが、銀ちゃんには滅多なものを見せないようにしませんと…crying

シーツ潜りはどこのフェレさんも好きなようですね。元々穴掘り名人だけあって、潜ることは本能を呼び覚まして楽しくなるのでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49380129

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に「ビッグ」台風襲来:

« 銀ちゃん動画:換えたてのシーツに大喜び | トップページ | つぶやきブログ:本物の台風は… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2