フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:興味の対象は? | トップページ | 洗井沢川に2枚貝発見!! »

2010年9月12日 (日)

銀ちゃん日記:シャンプー前後

今晩は、SARUです。

昨日銀ちゃんのシャンプーをしました。銀ちゃん、相変わらず水が嫌いなようですが、私によじ登ってこなかったので今回私は無傷で済みましたhappy01

ポン太さんのリクエストで、銀ちゃんのシャンプー前後を比較してみました。

Cimg1769
before

Cimg1873
after

ちょっと写真を撮る位置を間違えてしまって、銀ちゃん、after の方が小さく写ってしまいました。
しかし、何となく after の方が毛がぱさぱさしているように見えますかthink

では、こちらは?

Cimg1772
before

Cimg1874
after

う~ん、こちらもはっきりしませんが、after の方が毛がもふもふしていますでしょうかthink

しかし、結局あまり変わっていないように見えます。
毛の触り心地は明らかに after の方が柔らかで気持ちいいですよhappy01

« 銀ちゃん日記:興味の対象は? | トップページ | 洗井沢川に2枚貝発見!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まずは、コップの水の中に顔を入れるのにお風呂が苦手なのは不思議だな~と思いましたhappy01

それから、一枚目の写真ですが…お風呂に出てすぐの写真ですか?
afterの方は、もしかしたら緊張で筋肉が収縮しているのかも?と思いましたcoldsweats02

2枚目の方は、完全にafterの方はモフモフなのが分かりましたよflair
お二人ともお疲れ様でしたnote

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。どうも顔は濡れてもいいようなのですが、体はダメなようです。不思議ですよねthink

after の写真はいずれも1日経った後の写真です。after の1枚目の写真はちょっと撮ったタイミングが悪かったのでしょうねcoldsweats01

もふもふ感、お分かりいただけましたか? 手触りも気持ちいいんですよ。

銀ちゃんは、お顔は濡れても平気なんですか?
メイちゃんは、反対です!体は濡れても平気ですが、顔が濡れるのは嫌みたいです。
お風呂上りの、もっふもっふはいいですよね~♪

銀ちゃんが、電動歯ブラシに興味を示すとみて、
メイちゃんにも近づいてみたら、メイちゃんも
興味津々で近づいてきました!
やはり、電動音が気になるのでしょうね!

メイママさん、コメントありがとうございます。

本当に普通は顔が濡れるのを嫌がりますよね。人間の子供でもプールに入れますが顔を水につけられないという子がほとんどですよね。銀ちゃん、大分変っていますcoldsweats01

なんでもそうですが、興味を示しているときのフェレさんの様子は可愛いですよね。小さい頭で一生懸命「これは何なんだ!!」と考えているのでしょうねcatface

 銀ちゃんはおそらく我が家の4フェレたちほど汚れてないんだと思いますよ。

 我が家で一番洗った後のお湯が汚くなるのはポン太JRです。
セーブルって汚れ易いんですかねえ??
銀ちゃんはシャンプーした後はきっと気持ち良かったと思いますよ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ポン太Jrくんは恐らく活発に動き回って、あちこちポン太さんの掃除できないところをくぐっているので汚れていたのではないでしょうか?
収納ケースの下で寝ていたことがありましたよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49428556

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:シャンプー前後:

« 銀ちゃん日記:興味の対象は? | トップページ | 洗井沢川に2枚貝発見!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2