フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 一足お先に「ビッグ」台風襲来 | トップページ | ペットゲート設置 »

2010年9月 8日 (水)

つぶやきブログ:本物の台風は…

今晩は、SARUです。

ネットでtyphoon台風情報typhoonを見たら、「現在台風の発生はありません。」なる表示が出ていたので、「ネットまで混乱するくらいの状況なのか…coldsweats02。」と思い、土砂降りの雨の中急いで家に帰りました。
家に帰ってニュースを見ると、なんと台風は熱帯低気圧に変わったとのこと。熱帯低気圧に変わっちゃったから「台風情報」には「現在台風の発生はありません。」と表示されていたのね。

ややこしいんじゃこらっ!! 熱帯低気圧に変わったんなら変わったと書いとけっ!!

現在横浜は風はありますが、雨は降っていないようです。普通に帰っていれば楽に帰れたのに、土砂降りの雨の中、早く帰った私はバカみたい…crying

さて、親ばか写真館です。

Cimg1764
寝っころ銀ちゃんです。
椅子に座ってPCをいじっている私を見ていたいらしいのですが、見上げるのは首が疲れるので寝っ転がって見つめることにしたようです。私が台所に立っているときにも銀ちゃんのこの姿をよく見ます。
工夫したことに関しては偉いと思いますが、なんだかものぐさな感じがして、これ、ペットとしてどうなんでしょうcoldsweats01

« 一足お先に「ビッグ」台風襲来 | トップページ | ペットゲート設置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
関東は、夕方くらいに通過したのでしょうか?
大変でしたね。
愛知は、午前中は雨が強かったですが…風はそれほど強くなかったです。

ちなみに、こがっちがPCを触っている時に、モモちゃんが先に寝て退屈になったジャックも…銀ちゃんの様に僕の足元でひっくり返っていることがありますよhappy01

こがっちさん、コメントありがとうございます。

こちらは午後から雨が降り出して、夕方少し前では土砂降りでした。風はやはりあまり強く無かったようです。

ジャックくんも寝っころやるのですか?
最初銀ちゃんが寝っ転がって全く動かないのでどこか悪いのかと思ってびっくりしてしまいましたcoldsweats01。結局見上げるのが面倒で寝っ転がっているということを知って、少し複雑な気分になりました。こがっちさんはどうでしょう?

 銀ちゃんのものぐさな仕草が可愛らしいですね。

 ところで今回の台風は規模的にはそれほど強い台風ではありませんでしたね。
しかしながら静岡県東部の小山町では500mm誓い豪雨になって甚大な被害が出てしまいました。
あれはたまたま小山町御殿場付近まで局地的な前線が停滞してたところに今回の台風の低気圧がダブルに重なってしまった為に起こったようです。
東海地区でもポン太の住む中部では雨も普通でしたし、殆ど台風の影響を受けませんでした。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

小山町、そういえば土砂崩れがあったとかでニュースに出ていましたよね。
こちらはただ土砂降りになっただけで特に被害も無く済みました。ポン太さんの所も大したことなくて良かったですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49390435

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:本物の台風は…:

« 一足お先に「ビッグ」台風襲来 | トップページ | ペットゲート設置 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2