フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:銀ちゃんやっぱり釣り猫じゃらしが好き | トップページ | 銀ちゃん日記:寝っころ、くねくね、すりすり »

2010年9月29日 (水)

ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策3

今晩は、SARUです。

以前、銀ちゃんがゴムの木の鉢植えに登って土掘りをしてしまうので鉢に対策をしました(「ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2」をご参照ください。)。あれから何かを踏み台にして鉢に登ってしまうことはありましたが、とりあえずゴムの木は平和な日々を過ごしていました。

しかし先日、なんと銀ちゃんはジャンプすることにより、手を銀ちゃん返しを通り越し鉢植えの縁に見事引っかけることに成功してしまったのですcoldsweats02。そのままよじ登ってしまったので、あわてて銀ちゃんを下ろしましたが、もう銀ちゃん返しが通用しないため、銀ちゃん余裕の再チャレンジ連発です。仕方が無いのでゴムの木を禁忌部屋へ退避させました。
しかし、禁忌部屋は北側で日が当らないのでゴムの木をずっとそこに置いておくことはできません。

そこで、新たな対策をしました。

Cimg1923
じゃじゃーんsign03 お分かりでしょうか? 分からないですよね。新対策箇所をアップにします。

Cimg1924
銀ちゃん返しの上にさらに 0.5[mm]厚の塩ビ板を筒状にして取り付けました。

本作業を行っている間、銀ちゃんは見慣れない素材と道具と作業の為にちょろちょろ寄ってきて邪魔をしてきました。銀ちゃんが塩ビ板に乗るたび、また油性ペンに近づくたび、はさみを使用しているときに近付くたびに「危ないよ。」と優しくどかしていたのですが、最後は「邪魔sign03 誰のためにこんなことしてると思ってんのっannoy。」と私、切れてしまいましたsweat01

銀ちゃん、その後は近付くことなくふて寝でしたcoldsweats01

Cimg1925
ふて寝する銀ちゃんです。いつもの大胆な寝相はどこへやら…coldsweats01

作業終了後、銀ちゃんで成果を試したいと思ったのですが、銀ちゃんはふて寝しているので試せません。
しかし、先ほど銀ちゃんが起きてきてゴムの木の鉢に登ろうとしていたので、動画を撮りました。

銀ちゃん返しの上に何かあるのが分かるらしく、うまくジャンプできない様子です。銀ちゃんが立ち去った後、「やったsign03」と小さい声で発し、頭の中ではロッキーのテーマが流れましたcrying(感動の涙です。)。

でも、油断は禁物ですよね。かしこいフェレさんである銀ちゃん、今度は一体どのような手法で攻めてくるのやら…think

« 銀ちゃん動画:銀ちゃんやっぱり釣り猫じゃらしが好き | トップページ | 銀ちゃん日記:寝っころ、くねくね、すりすり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 イタチと知恵比べ!
絶対最後には銀ちゃんが勝利を収める方にポン太は掛けますね。
人間は絶対イタチには敵わないから、アハハ
懸垂してるところなんか昔のマイキーJRを思い出します。
そのうち隠し玉を持って制覇されちゃいますよ。

お疲れ様です。
本当にイタチごっこをされてますね♪

今回のアイデアは素晴らしいと…銀ちゃんには申し訳ないのですが思いました。

それでも、頑張る銀ちゃんの姿が切ない感じですが…油断禁物ですよね。

しかし、これはかなりの運動になってますね♪

ポン太さん、コメントありがとうございます。

最後は銀ちゃんの勝ちですか? とりあえずこの戦い、見守っていてくださいね。私も負けないように頑張りますangry

銀ちゃん、最近は懸垂にロッククライミング(メッシュのパーティションを登る)、ハンティング(猫じゃらし)等、体鍛えてますからね。油断は禁物です。

マイ君は最近体は鍛えていないのでしょうかねcoldsweats01

こがっちさん、コメントありがとうございます。

とうとうここまで来てしまいましたという感じです。でも、銀ちゃん、今度はどんな手で攻めてくるかわかりませんからね。油断は禁物ですねangry

銀ちゃん、最近はいろいろなところで懸垂しています。例の植木鉢、炊飯器台、ゴミ箱等々…。相当腕力が付いていると思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49598263

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策3:

« 銀ちゃん動画:銀ちゃんやっぱり釣り猫じゃらしが好き | トップページ | 銀ちゃん日記:寝っころ、くねくね、すりすり »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2