フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:困った食嗜好 | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんやっぱり釣り猫じゃらしが好き »

2010年9月25日 (土)

銀ちゃん日記:秘密基地#1掃除

今晩は、SARUです。

本日、最近ちょっとサボり気味だった銀ちゃんの秘密基地#1(リビングソファの下)を掃除しました。そうしたら出てくる、出てくる、いろんなものが…coldsweats02

まず、銀ちゃんが貯めておいたフードにおやつ、重いのかなぜかうまく運べないイルカのプピー、私の冬用のスリッパ、赤ちゃん用綿棒(銀ちゃんの耳掃除用ですが、最近綿棒は使ってませんcoldsweats01。)、…。

買い置きのシリンジも隠しておりましたwobbly。銀ちゃんの肝機能障害用の薬をあげるためです。買い置きは銀ちゃん用の道具箱に入れておくのですが、銀ちゃんはその道具箱にもぐりこんで遊ぶため、めぼしいものはかっさらって秘密基地に隠してしまうのです。以前、バイトをなめることができた時(現在はなぜかバイトが嫌いです。)、バイトも秘密基地へ運んでいたことがありました。

そしてなんと、失くしたと思っていた駐車場のカギまで隠していたのですangry。一応駐車場のカギのスペアは1つあったのですが、これを失くすと駐車場から車を出すことができなくなってしまいますので、合鍵を作ったのです。3[cm]程の小さいカギなのに3500円もしました。

銀ちゃん、もういろいろ秘密基地に持ち込むのはやめにしてsign03(でもこの行為は、「秘密基地もまめに掃除しろっsign03」という銀ちゃんの抗議の表れなのでしょうか?)

さて、本日の親ばか写真館は動画です。

銀ちゃんと久々に玉ころ遊びをしました。始めはあんなにはしゃいでいたのですが、後の方になると何となくうだうだに…。

« 銀ちゃん日記:困った食嗜好 | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんやっぱり釣り猫じゃらしが好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
SARUさんも苦労されている様ですね。
我が家も秘密基地の掃除は、手の届きにくいところにあるので大変です。

色々と隠したりしますが、我が家の場合はたまにモモちゃんが発作で嘔吐をしていることがあるので、その確認と掃除が一番の目的になっています。
もうじき3歳になるので、少し銀ちゃんよりは落ち着いてきたかもしてません。
それにしても、鍵を隠されたのは相当大変でしたね。

それから、銀ちゃんの動画ですがよろこんで跳ねまわってる姿が最高でした。
我が家では、モモちゃんもしますが、ジャックが布団の上で必ずやってくれます♪

小学生の頃に友達と一緒に作った秘密基地にマンガなどを
隠したものですが、ふとそんなことを思い出しました。
銀ちゃんの場合は、隠したというより不要な物を仕舞った、
片づけたという感じでしょうか!?
まぁ、掃除を兼ねた宝探しが出来るので楽しいかも。(^^:

コメントと違いますが、教えて下さい。

良く他の方のブログを覗くとヘッダーで写真を載せられている方を見かけます。
なかには、2枚の写真をひっつけて1枚に編集している方をみかけるのですが…どの様に行えばよいのか分かりません。

コメント欄で失礼ですが、よろしくお願いします。

動画は朝パソコンで観させて頂きました。
コメントは今静岡市内に入ったバスの中からです。

やはり銀ちゃんはSARUさんとは同居するお友達感覚があるみたいですね。

秘密基地はこまめに掃除した方がいいですよ。
中には結婚指輪まで隠してたなんて話も聞いた事がありますからね。

我が家はもっぱらジャーキーや拉致されたおかずやプピーなどです。

ボール遊び、ぴょんぴょん跳ねながら楽しそうですね。
丸々健康的な銀ちゃんの姿が可愛らしいです。

銀ちゃんの秘密基地、
すごいことになってましたね(笑)

うちの子は、フェレさんにしては珍しく(?)
あまり収集癖がないのか、ものを隠したりと
いうことはあまりしないんですよねぇ。

銀ちゃんのように、基地を移動する度、
ものも一緒に動かしたりなんてこともないです。

色んな子がいて、本当にフェレさんって、
奥深くて面白いですよね!

それから、話は変わってしまいますが、
血液検査やエコー、レントゲンなどの詳しい
健康診断、してもらってきました!
結局、お預かりでお願いしました。

お迎えに行った時、犬の患者さんと同じタイミングで受付に行ってしまったところ、先生が出てきて、
「話が長くなるから、先にこちら(わんこ)を診てからでもいいですか?」なんて言うので(しかも
神妙な顔で)、かなりビビりましたが、
結果はどこも悪いところはなく、いたって健康との
ことで、ほっとしました!
 
いろいろ助言頂きまして、ありがとうございました!

こがっちさん、コメントありがとうございます。

以前、こがっちさんのブログでモモちゃんの秘密基地を拝見しましたが、狭い隙間で掃除するのが本当に大変そうですねdespair

銀ちゃん、始めのうちはぴょんぴょん飛び跳ねてくれたのですが、だんだんとなんかうざったいというような態度を取るようになって…。飽きるのも早いのはフェレさんの性質ですから仕方がありませんねcoldsweats01

ヘッダと言いますのは、タイトルの書かれている部分のことでしょうか?(私なら、「saruのブログ」と書かれているところ) 他のブログサービスでは分かりませんが、私の利用している「ココログ」では利用しているサービスによってタイトル部分の画像を編集できるサービスがあります。あいにく私の利用しているサービス(ベーシック)では編集不可ですが、ラムさんのところ「 http://kiyoram.cocolog-nifty.com/blog/ 」ではラムさんが飼われている3匹の写真が表示されております(サービスは「プロ」なのだと思います。)。
こがっちさんが利用されている「FC2ブログ」でも、サービスによってタイトルのデザインなどを変更できるなどのオプションがあるのではないでしょうか?

えぞっ子さん、コメントありがとうございます。

確かに銀ちゃんは結構整理整頓が行き届いていて、おもちゃなどを散らかしておくことはありませんね。そこは整理整頓が苦手な飼い主に似なかったのでしょうかcoldsweats01

次回の秘密基地掃除のときにはいったい何が出てくるのやら…sweat01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

秘密基地をこまめに掃除しておけば、駐車場の鍵の合鍵を作る必要もなかったのですね。今度からは週1回は掃除するように心がけたいと思いますconfident
ポン太さんのところは秘密基地が多そうですし、4フェレさんもいらっしゃるので秘密基地の掃除、大変そうですねsweat01。しかも生ものを隠されるとなると、やはりこまめな掃除が必要になってきますね。

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

収集癖のないフェレさんというのも本当に珍しいですね。うちの銀ちゃんは何か気になるものがあれば必ず秘密基地へ持っていこうとします。coldsweats01

フェレさん、結局病院にあずけての総検査となりましたか。どこも悪いところがなくて本当によかったですね。フェレさんも始めての外泊でフェレ大好きさんと離れて寂しい思いをしたのではないでしょうか。戻ってきたときのフェレさんの反応はいかがだったでしょうか?

病院でのお預かりといっても、日帰りでお迎え
できました!
それも、2時間半くらいで済みました。

預けている間、
何だか私が寂しくて仕方なかったです(笑)

診察室に運ばれてきたらしいケージから、
”ガンガンガンガン”出せ出せコールをしている
音が、待合室まで響いてきて、やっぱり相変わらず
暴れていたようです・・・。

でも、暴れていられるのも、
元気があるからこそだなー、と安心しました!


いやいや、恐れ入りました。
まさか、こんなすごい合成写真のヘッダーだとは思いませんでしたcoldsweats01

ただ単に、写真と写真を横と横でつなげるくらいのレベルで良かったのですが…ただ、現状でこの作業は、しばらく必要なくなりそうになってきたので、地道に挑戦してみますnote

わざわざ紹介して頂きありがとうござました。

>フェレ大好きさん

2時間半でエコーまでの健康診断が終わってしまうなんてお得ですね。銀ちゃんのかかりつけの病院でもやってくれないかなぁthink

フェレ大好きさんはフェレさんがいなくて寂しい思いをしたのに、肝心のフェレさんは激しい「出せ出せコール」ですか? フェレ大好きさんのフェレさんは人見知りや環境の変化にも動じない元気なフェレさんなんですねhappy01

>こがっちさん

写真をくつけるぐらいならWindows付属の「ペイント」でも十分にできると思いますよ。新規作成をして写真2枚分のキャンバスを作ってコピペするだけだと思います。
ブログの引っ越し準備で必要をなさるとお聞きしております。そのための準備ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49559023

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:秘密基地#1掃除:

« 銀ちゃん日記:困った食嗜好 | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんやっぱり釣り猫じゃらしが好き »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2