フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ:白髪 | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃん元気です »

2010年8月23日 (月)

銀ちゃん日記:ご心配おかけしました

今晩は、SARUです。

さて、ブログ記事「銀ちゃん日記:何その足っ!!」でご報告しましたが、先週土曜日銀ちゃんが左足をびっこ引いていたのに驚いた私は、急いで銀ちゃんをかかりつけの病院へ連れて行きました。銀ちゃん、とりあえず骨に異常は認められないということで、痛み止めの注射を打ち、2,3日様子を見てみましょうということになりました。

で、皆さんに書いて頂いたコメントの返答にもちょこちょこ書かせていただいてはいましたが、現在の銀ちゃんの様子ですが… 元気 です。もうびっこは引いていません。といいますか、もう病院へ行った日の夜には元気にびっこもひかず走り回っていましたcoldsweats02
しかも、病院へ行った日の夜22時少し前に肝臓疾患の薬を飲ますのを忘れたことを思い出し、仕方なく寝ている銀ちゃんをたたき起して薬を飲ませたのですが、銀ちゃん、そのあと完全に目が覚めてしまい、しかもハイになっていて独りで「くくくく」鳴きながら飛び跳ねたり、ソファからはみ出た私の足に飛びかかってきたりで、「ねぇ、ちょっと銀ちゃん。病院へ行った当日にそれはないんでないかいっsweat01。」と突っ込みを入れたくなるような元気ぶりでした。

実は銀ちゃんの左足の怪我は大したことはなく、病院へ行くほどではなかったのかもしれません。人間に例えるなら、「タンスの角に足の小指を強かぶつけてしまった」みたいな…。

でも、ペットがびっこ引いて歩いていたら、やはり飼い主としては心配してしまいますよね。ペットからは「タンスに足の小指ぶつけちゃった。てへっbleah。」なんて言葉は聞けませんから…。

兎に角、獣医さんに言われた2,3日が過ぎた今、銀ちゃんはびっこを引かずに元気でやっていますので、「怪我は完治した」と考えてよさそうです。今まで銀ちゃんの好きな釣りフェレじゃらしを禁止し、銀ちゃんが遊びに誘ってきても無視し、逆に捕まえて耳元で「銀ちゃんは怪我しているから安静にしていなさい、安静にしていなさい…。」と暗示をかけていたのですが、本日からフェレじゃらしも一緒のお遊びも解禁としたいと思いますhappy01
そして、皆さまに多大なご心配をおかけして深くお詫びを申し上げます m(_ _)m。

ということで、本日の親ばか写真館は銀ちゃんの元気な姿を動画でお見せしたかったのですが…

何故かすぐさま寝に入ってしまいましたcoldsweats01。なかなかこちらの都合通りには銀ちゃん動いてくれませんcrying
とりあえず銀ちゃんは元気なのでご安心ください。元気な姿はまた別の機会に…。

« つぶやきブログ:白髪 | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃん元気です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^;;
銀ちゃんheart04良かったね〜大した事なくて、本当に良かった☆
無理しないで、ボチボチとね‥
銀ちゃんheart04カメラ向けられるのが嫌なのかなぁ(笑)
ちょっと意識しているのかなぁ(笑)
照れ隠し(*≧m≦*)
それじゃ、おやすみなさい☆

 とにかく何でも無くて良かったですね。
銀ちゃんもフェレじゃらし解禁ですね。
それにしても銀ちゃんの歩き方がお尻を左右に振りながらのっそりのっそりと歩くので笑えます。

 寝に入った銀ちゃん、いつも放牧しっぱなしで幸せ者ですね。
きっと遊んでいる夢でも観るんでしょうね。

良かったですね♪
いきなりびっこをひいて歩いていたら驚きますからね。
きっと、多くの方が病院にと考えると思います。
でも、すぐに良くなって良かったですhappy01

SARUさんも念のためで、数日様子をみられたのも良かったと思いますnote

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。銀ちゃん、元気です。

いつもはあまりカメラを気にしないというか、カメラに飛びかかってきたりするのですけど、この日は何故か寝に入ってしまいましたcoldsweats01
単なる気まぐれだと思いますhappy01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、おかげさまでたいしたことなく元気にやっています。

銀ちゃんは足が短いくせに大股で歩くようなので、お尻を振っているように見えるのだと思いますcoldsweats01。気付いたらこのような歩き方をしていましたね。恐らく最初からこのような歩き方だったのだと思います。
お尻ふりふり、面白いですねhappy01

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。急にびっこ引いて歩いてきたら、誰だってびっくりしますよね。でも、大したことなくて本当によかったです。
こがっちさんにもご心配おかけしました m(_ _)m 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49230269

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:ご心配おかけしました:

« つぶやきブログ:白髪 | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃん元気です »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2