フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:何その足っ!! | トップページ | 銀ちゃん日記:ご心配おかけしました »

2010年8月22日 (日)

つぶやきブログ:白髪

今晩は、SARUです。

床屋に行くのが面倒で放っておいた髪が15~20[cm]くらいまで伸び、最近うっとうしくなりもう我慢できないという状態になったので、昨日、1000円床屋さんで髪を切りました。後頭部、サイドを刈り上げ、頭頂部と前髪は3[cm]程の長さにばっさりとやってしまいました。
するとどうでしょう。今まで隠れていた白髪が表面に現れてきました。
今まで一応白髪は染めていたのですが、2,3ヶ月程前より「髪を短くしたら染めよう」と思い現在に至っていました。髪をバッサリと切り、久しぶりに染めていない状態の髪を見て、その白髪の増え様にびっくりしてしまいました。
サイドはほとんど真っ白。頭頂部も1/3から1/2は白髪のようですcoldsweats02

元々は真っ黒な髪だったのですが、30代に入って急に白いものが増えてきたと思ったら、現在、40前なのにもう半分以上は白髪です。

「あるだけまし」と自分に言い聞かせ、本日白髪を染めましたcrying

« 銀ちゃん日記:何その足っ!! | トップページ | 銀ちゃん日記:ご心配おかけしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
銀ちゃんの足の具合はどおですか?
骨には異常ないとのことですが、まだおかしいですか?
ホントにフェレットってやつは、
じっとしている事無く、絶えず動き回ってるでしょ?
悪化させなきゃいいなぁって思ってます。
お大事にしてくださいね。

それから、髪をさっぱりさせちゃったみたいですが、私も暑苦しい髪が腰まで来てしまいました。
美容室に行きたいと思ってはいるのですが、毎月ギリギリの生活で、予算オーバーの為、行くことができません・・・。
1000円カットいいですよねぇ・・・。
私も行って見ようかしら。
いつもカラーリングとパーマ、カット、トリートメントなどをして、2万ぐらいかかってしまいます。
時間も朝早くから、14時ぐらいまでかかったりするので、なかなか大変です。

ところで、サイドを刈り上げちゃったとありますが、SARUさんは、もしかして男性?
私はずっと、勝手に女性だと思ってたんですけど・・・。
でも、文書とか見ててとても繊細な感じだし、やっぱり女性ですよね・・・。
でも、やっぱりプロフィールにサラリーマンってある・・・。
やっぱり男性だったか・・・。
なんか、コイツ、「勘違いしてる?」って表現がありませんでしたか?
勝手に思い込んでいました。
大変失礼致しましたぁ。

こんばんは(^^;;
白髪、めんどうですよねsweat01
私は、髪質が細くって多いのですが…
1ヶ月に一度程度ですかねぇ…
根元に白いものが見えて来たら即、根元だけカラーリングしています。
自分で行ったり美容院でお願いしたり、いろいろですが…
たまに、スプレータイプやマスカラタイプの白髪隠しで、ごまかしていますsweat01
薄いのも嫌だけど…
白髪も嫌ですよねsweat01
これは、歳関係なく髪質によるものだと思うんですよsweat01

銀ちゃんheart04
今頃…
sleepysleepysleepysleepysleepy
お大事にして下さいね〜☆

銀ちゃんの足の具合は良くなったでしょうか…と聞きたいところですが、そんなに変わってない様な気配を感じましたwobbly
おそらく、少しは大人しく安静にしてのに…びっこをひく様に走り回っているのでしょうねcoldsweats01

髪の毛は、僕も似た様な感じで…3~4ヶ月くらい伸ばしていたら、家族からうっとしいからお願いだから切って欲しいと言われて以前切りましたcoldsweats01
また、伸び始めていますがup

僕も年齢的に同じくらいだと思いますが…30前後くらいに、デコが広くなった様な気がして焦った記憶がありますsweat01
幸い、気のせいだったのか髪の毛は無事ですcoldsweats01

今はダイエットに成功したついでに、カラーで少し若づくりしてますが…髪の毛が痛んで、そのまま抜けてしまったらどうしようかと後で心配しましたcoldsweats01
同世代は、似た様な悩みの方が多くいますよねshine

らむさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんに関してご心配おかけして申し訳ありませんでした。銀ちゃん、病院に行ってきた日の夜からもうびっこを引かなくなり、本日までずっと異常なくいつものように元気に走り回っていますcoldsweats02。あのびっこ引きは一体何なんだったのでしょうかね…?。

髪が腰まで伸びたのですか? すごいですね。理容代が2万円だなんて、女性の方は大変ですね。

で、私ですが、皆さん間違われるのですが、一応「男」です。ブログで知り合った方々でらむさんを含めて4人、いや5人だったかな? の方々が私を「女性」と思われたようです。
もっと男らしゅう言葉づかいにしんかったらいかんでごわすか?(一応、男らしい「鹿児島弁」のつもりです。無理がありますね…coldsweats01。)

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

女性の方は特に身だしなみはきちんとされるので、カラーリング、大変でしょうね。
私は髪は太く更に量も多く、伸びるのも早いので、1ヵ月もすると根元に結構な量の「白いもの」が発生しますが、基本的に1ヵ月に1度白髪染めをするように「心がけています」。
なぜ、「心がけています」かと申しますと、やっぱり白髪染めは面倒なんですsign03 白いものが出てきてもほっといてしまうことが多いですcoldsweats01

銀ちゃんに関してはご心配おかけしました。銀ちゃんには「お大事に」して欲しいのですが、言うことを聞かず、元気に走り回っております…despair

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんは病院へ行った日の夜からずっとびっこは引いておらず、またいつものように元気に走り回っております。足の怪我は大したことなかったのでしょうかthink

薄毛は男性の共通問題ですよね。私も20代後半で、結構抜け毛が多くなってきたように思い、「禿げるの? 禿げてしまうのーっshock」と心配し、またよく「禿げる夢」を見てうなされておりました。結局それ以上に生えてくる毛が多かったようで、現在までとりあえず髪の量を維持できております。
とりあえず、私の今の問題は「白髪」です。こがっちさんは「白髪」どうですか? カラーするくらいですから、白髪はそんなに多くないのでしょうね。うらやましいですcoldsweats01

 1000円床屋で後ろとサイドを刈り上げて前髪を3cmほどカットなんてほとんどポン太と一緒じゃないですか。
正確にいうと浜松時代は1000円の床屋さんがあったんですが、こちらには無くて1365円の床屋さんでやって貰ってます。
最近は神を染めるのも面倒臭くなって、ほぼ9割がた白髪状態です。
そろそろポン太も染めますかね。アハハ

ポン太さん、コメントありがとうございます。

この髪型が一番楽ですよね。頭洗っても直ぐ乾きますし、とりあえず2,3ヶ月は床屋さんいかずに済みますからねcoldsweats01

髪を染めると気分的に大分違いますよ。私の場合、鏡で自分の白髪頭を見ていると元気が失せてしまいますdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49221731

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:白髪:

« 銀ちゃん日記:何その足っ!! | トップページ | 銀ちゃん日記:ご心配おかけしました »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2