フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« Flash作成学び始めました4 | トップページ | カブトエビ始めました2(終わりました?) »

2010年8月12日 (木)

銀ちゃん日記:腹巻?

今晩は、SARUです。

先日夜、ソファに寝そべってまったりしていると、銀ちゃんがソファに登ってきました。「なんだ銀ちゃん、遊びに来たの?」と言いながら銀ちゃんを見ると、何やらお腹の周りに紐のようなものを巻き付けているではないですかっcoldsweats02
「何これっ。銀ちゃん、なんなのこれっsign03」私はあわてて銀ちゃんの体に巻き付いているものを取り去ろうとしましたが、銀ちゃんがちょろちょろ動くのでなかなかうまくとれません。「ちょっ、銀ちゃん、じっとしてなさいっ。」少し手間を取りましたが、銀ちゃんの体に巻き付いていたものは無事取れましたgawk
「ところで、これは一体何?」銀ちゃんの体に巻き付いていたものを広げてみると、なんか筒状のものが蛇腹状になっていた模様。「うん? 傘袋?」そう、それは先端が破れて筒状になった傘袋でした。銀ちゃん、傘袋潜りをしていて傘袋先端を貫通。そのまま通り抜けようとしたのですが、お腹につかえてしまって傘袋が蛇腹になってお腹に残ってしまったということのようです。
初め銀ちゃんの体に巻き付いているものを見てびっくりしてしまいましたが、よくよく思い出してみると、なんだか腹巻みたいでおかしな姿でしたhappy02。写真に残せなかったので非常に残念です。まあ、でも私にとって銀ちゃんの緊急事態だったので仕方がありませんよねcoldsweats01

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg1548
少々ピンボケですが、釣り猫じゃらしで遊ぶ銀ちゃんです。猫じゃらし先端のねずみを捕らえようと精いっぱい体を伸ばし、めいいっぱい手の指を開いています。

« Flash作成学び始めました4 | トップページ | カブトエビ始めました2(終わりました?) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それは、良くありますsign01
その気持ちは本当に良く分かりますsign03
まさに決定的瞬間なのですが、そんな余裕はありませんよねsweat01
何せ、フェレさんを遊ばせる目的はブログの記事の更新ではないですからねsign02
という訳で、常に撮影は無理ですねcoldsweats01

ところで、最後の写真は…銀ちゃんジャンプの瞬間でしょうかup
すごく楽しそうな様子なので、躍動感を感じましたdash

こがっちさん、コメントありがとうございます。

決定的瞬間というのを意図して撮るのはなかなか難しいですよね。特に今回は、銀ちゃんの一大事だと思っていたものですから…think

銀ちゃんの写真については、そうですね、銀ちゃんが一度中腰で立ち上がってからその体制でジャンプしようとしたところだったと思います。実はタッチをするところを撮りたかったのですが、やはり決定的瞬間というのは意図して撮るのは難しいですね。でも、意図せず結構いい瞬間が撮れる時もあるんですねwink

こんばんわ♪
銀ちゃんのチョーかわいい写真に感激してついついコメントを・・・。
デスクトップに使いたいわ~♪

ミウの写真って、結構撮ってるんですが、ほとんどがピンボケで、ブログには使えないものばかりで、なかなかミウを出演させてあげられません。
こんな一瞬の撮影に成功するなんてすばらしいです!

ホンッッットにかわいいね♪

らむさん、コメントありがとうございます。

褒めて頂きありがとうございます。でも本写真は銀ちゃんのタッチ姿を狙っていて偶然撮れたてしまったのですよ。銀ちゃん、指をめいいっぱい開いているところが面白いですよね。happy01
銀ちゃんもそうですが、ミウちゃんも結構ちょこまかと動きそうなので、なかなかベストショットをゲットするのは難しそうですねcoldsweats01
ミウちゃんのベストショット、期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49130426

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:腹巻?:

« Flash作成学び始めました4 | トップページ | カブトエビ始めました2(終わりました?) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2