フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:傘袋潜り | トップページ | 七夕? »

2010年8月 4日 (水)

銀ちゃん日記:耳ダニ退治2

今晩は、SARUです。

昨日、銀ちゃんの3回目の耳ダニ退治に動物病院へ行ってきました。

病院に着くと、なにやら発泡スチロールの箱が診療台に乗っておりました。「今度はどんな動物を診ているのかな?」と思い、様子を覗っていると、発泡スチロールからかつ丼用フライパンサイズの亀を取り出し、獣医んさん、その亀の腕に注射を打ちました。「亀も注射するんだ…。」と感心しながらも、「動物病院だからあり得るのか…。」と妙な納得もしてしまいましたthink

銀ちゃん、本日も耳掃除から入りましたが、まだ耳垢が出てきました。やはり週一で耳の表面を拭う程度のことはして方がいいのでしょうか。
今回耳ダニ退治の薬は、軟膏は無しで粉状のもののみでした。もう耳ダニ退治の薬を塗っていただかなくても良いそうですhappy02

肝機能障害の方は2週間後に再検査ということでした。ということで、今回の肝機能障害の薬は2週間分出ました。

お代は締めて

治療費         \2000-
薬(肝機能28回)    \3080-
税              \254-
===========================
計              \5334-

でした。

さて、本日の親ばか写真館は、スライドショーです。

新しい夏用ベッドが届きました。今使用しているのは臭いので洗濯したいのですが、銀ちゃんがいつも使うのでできません。そこで換えのベッドを購入しました。
外から家に入ってきたものは必ず銀ちゃんチェックが入ります。今回は銀ちゃん本人が使用するベッドということで、銀ちゃん、チェックも念入りですcoldsweats01

« 銀ちゃん動画:傘袋潜り | トップページ | 七夕? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

肝機能が落ち着いたデータを早くみたいですねshine
元気はあると思うので、薬が効いている様に思うのですがhappy01

それから、SARUさんが通院されている動物病院も大きな病院なのでしょうか?
僕も、前回のモモちゃんの時に九官鳥が来ていて驚きましたが…良く考えれば当然ですよねflair

耳垢は3時間で分泌されてくるそうなので…例えばフェレットショーに行くとエントリー前に掃除されている方もみえます。
僕もジャックの内弁慶を治すために参加させた時期がありましたが、前日にしかしませんでした。
そこまでする必要があるのか疑問に思ったからです。
でも、それだけフェレさんの耳の中は汚れるのが早い様ですねcoldsweats01

おはようございます(^^;;
暑い中、病院までお疲れ様でした!
耳ダニsweat01しぶといねsweat01
暑いの関係ないですねsweat01
それでも、徐々によい方向へ…
ほんと良かったと思います。
亀さんと出会えて、何だか喜びを感じますね。
驚く事は、亀さんも熱中症?だったのでしょうか!?
この暑さは生き物の敵ですね!
ラブちゃんは、お食事チェックheart04
銀ちゃんは、物チェックheart04
チェックが厳しいのかなぁ(笑)
いろいろと物入りで…sweat01

こがっちさん、コメントありがとうございます。

肝機能障害、良くなっているといいのですが…。吐いたのは以前ブログにしたとき以来ありません。銀ちゃんはいつも元気なので、それで肝機能障害が良くなっているかどうかは分かりませんthink

銀ちゃんのファーストの病院はものすごく小さいです。6畳程のスペースに大きな海水魚用水槽を隔てて待合室(椅子2つ)と診療台があります。病院内は様々な動物が入院していて、そのゲージもその6畳スペースにあります。「町医者」という感じですねcoldsweats01

やはりフェレさんの耳は汚れやすいんですね。週一で耳の表面を拭う程度はしてみたいと思います。

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

耳ダニ、しぶとかったですが、おかげさまでようやく退治出来たようですhappy02

亀はなぜ病院に来ていたのか分かりません。亀に決まったワクチン注射をするなんて聞いたことありませんし、やはり、熱中症だったのでしょうかcoldsweats01

お食事チェックはラブさんお家芸な感じですが、実は銀ちゃんも食事チェックを始めるようになってしまったんですsign03 その様子を8/5のブログにちょこっと載せていますので御覧になってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49060965

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:耳ダニ退治2:

« 銀ちゃん動画:傘袋潜り | トップページ | 七夕? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2