フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:実家ではゲージでねんね!! | トップページ | Flash作成学び始めました5 »

2010年8月19日 (木)

銀ちゃん日記:帰省(2010年夏)

今晩は、SARUです。

昨日もお話しした通り、14~16日まで銀ちゃんを連れて帰省しておりました。
銀ちゃん、今回も両親にたくさんかわいがってもらいました。両親ともに銀ちゃんをネコっかわいがりでした。銀ちゃんも実家がかなり気に入っているらしく、自宅では滅多に発しない「くくく」鳴きを披露しておりました。

今回の帰省での最大の難関はdiamond銀ちゃんをゲージで寝起きさせるdiamondことだったのですが、昨日ご報告した通り結局は失敗に終わりました。

また、catチーちゃん(実家の猫)と仲良くするcatことは初めて実家に連れて行った時からの目標でした。しかし今回は結局銀ちゃんはチーちゃんと一度も顔を合わずじまいでした。チーちゃん、何故かほとんどリビングのある2階や私の部屋のある3階には姿を見せず、ずっと1階にいたからです。母親がチーちゃんを2階へ連れて行こうとすると、チーちゃん、何故かそれを渋ったそうです。チーちゃん、どうやら銀ちゃんの匂いをいち早く察知し、銀ちゃんを避けていたようです。銀ちゃん、チーちゃんに相当嫌われてしまっているようですdespair

それから心配だったのが「粗相」です。銀ちゃん、自宅では6ヶ所もトイレがあり、実家でも好きなところにしてしまう可能性がありました。しかしその心配をよそに、銀ちゃん、実家では2階にいるときはチーちゃんのトイレ、3階にいるときは私の部屋にあるゲージのトイレを使用しておりました。特にチーちゃんのトイレを必ず使用するのは驚きでした。自宅にも台所に猫用トイレを用意しているのですが、銀ちゃん最近は面倒に思ってかほとんどそのトイレに入ることなく、そのトイレの手前でしてしまっているのです。それにもかかわらず、実家ではきちんと猫用トイレの中に入って用を足していたのですcoldsweats02
チーちゃんのトイレでするには何か訳があるに違いないと考えた結果、トイレの「匂い」が原因ではないかとの結論に達しました。そこで今回、実際にチーちゃんのトイレに入っていたトイレ砂を持ち帰り、自宅の猫用トイレに入れてみることにしました。これに付いてはまた別のブログにてご報告いたします。

兎に角、今回も両親および銀ちゃんにも喜んでもらえた帰省でしたhappy01

本日の親ばか写真館は、実家で撮った動画です。

銀ちゃん、このゴムのおもちゃが気になるようで、一生懸命檻から出そうとしておりましたcoldsweats01

« 銀ちゃん動画:実家ではゲージでねんね!! | トップページ | Flash作成学び始めました5 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トイレの件ですが、フェレさんでなくて猫が犬のトイレを使っていた記事を見たことがあります。
これも不思議に思いましたが、何かあるのでしょうねsign02

今回は初めての場所で、銀ちゃんの活動エリアもSARUさんの部屋が中心でゲージでトイレをしたのかもしれません。
でも、SARUさんが試してみたいと考えた猫さんのトイレアイテムが効果があるか楽しみですshine

それから、フェレさんはゴム製のおもちゃが好きなのでしょうかcoldsweats01
あんなに大きなゴブリンに夢中になるなんて、面白いなあ~と思いましたnote

次に機会があれば、チーちゃんとの距離が縮まると良いですねhappy01

おはようございます(^^;;
ゴブリンsweat01
怖い顔してますね(笑)sweat01銀ちゃんheart04ゴブリンがsweat01
気になって仕方ないようですねsweat01
かなり粘り強いsweat01
結局、檻から出せなかったんですかね?
それとも出せないようになっているのかなぁ?

チーちゃんheart04最初の印象が悪かったのかなぁsweat01
勝手にトイレは使うわ〜態度がでかい銀ちゃんに……^^;;
フェレさんて、KYなところありますからね(笑)

こがっちさん、コメントありがとうございます。

猫のうんPは特に匂いが強烈ですよね。そこに何かがあると思い、チーちゃんのうんPの匂いの付いていると思われるトイレ砂を持ち帰り、自宅の銀ちゃん用の猫トイレに入れてみました。結果は後ほどご報告しますwink

実はあのゴム人形、以前飼っていたジャンガリアンハムスターも大好きで、よく噛みついて遊んでいました。やはりゴム系は噛み心地がいいのでしょうかねcoldsweats01

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、結局ゴブリンを檻から出すのはあきらめました。手前のゆがんだ柵を開ければ簡単に出るのですが、銀ちゃんには柵を開けることは無理ですから…coldsweats01

銀ちゃん、チーちゃんに会ってから直ぐにチーちゃんにアタックしていきましたからね。チーちゃんは銀ちゃんに会った時、初めてフェレさんを見る人と同じように「何これ!!」という反応だったので、そんな状態でそんなものが迫ってきたということで余計に嫌いになってしまったのでしょうかねdespair。それにそうですね、チーちゃんの毛布やトイレ等至る所に銀ちゃんは侵入してフェレさん臭を撒いていたので、そこもチーちゃんの感に触ったのかもしれませんcoldsweats01

 実家でも可愛がって貰える銀ちゃんは幸せ者ですよね。
おまけに自宅に居る時と同じように自由放牧でしたか。
チーちゃんの臭いのするトイレを使って用足しをする銀ちゃんはチーちゃんの縄張りを自分のものにしようとする行為なんでしょうか。
フェレさんはどちらかというとワンちゃんとの方が相性は良いみたいですね。
今度機会があったらちーちゃんと絡むシーンなんかを見てみたいですね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

独特の匂いがあるので、銀ちゃん嫌われるかと思ったのですが、両親ともにかわいがってくれて本当によっかったです。
父親はポン太さんや他の方のブログも拝見させていただいているようなのですが、「どの子も可愛いけどうちのが一番かわいい」と親ばか(じじばか?)ぶりを発揮しているそうですcoldsweats01

チーちゃんのトイレを使用する件に関してはどうなのでしょうかね。実家を訪ねると毎回初めはチーちゃんのトイレの前で尻尾を爆発させながらそろりとトイレに入り、そして用を足します。2回目からは尻尾は爆発させないのですが…think。やはり縄張り主張ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49182214

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:帰省(2010年夏):

« 銀ちゃん動画:実家ではゲージでねんね!! | トップページ | Flash作成学び始めました5 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2