フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« Flash作成学び始めました2 | トップページ | 銀ちゃん日記:耳ダニ退治 »

2010年7月26日 (月)

闇夜に光る雷

今晩は、SARUです。

本日、19時半過ぎ頃からthunderthunderが鳴り出し、外を見ると稲妻が走っていたので、動画に撮りました。撮影中盤では5つ程の枝別れをした稲妻が走ったのですが、動画には良く撮れていないようです。撮影前半より消防車や救急車の音が聞こえたので、どこか近くに雷が落ちたのかもしれません。雷は稲妻はきれいですが、どこかに落ちて火事を起こしたり停電になったりすると厄介ですね。
今(20時半頃)は雷は静まっています。

« Flash作成学び始めました2 | トップページ | 銀ちゃん日記:耳ダニ退治 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あまりに暑い夜には雷が鳴っても雨が降ってくれたら涼しくなるのにと思ってしまいます。
でも一番怖いのは停電ですよね。
停電になって復旧が遅いとエアコンが使えない分フェレさんたち大丈夫だろうかといてもたってもいられなくなってしまいますからね。
昨年それで懲りましたからね。
今年の梅雨は雨が全然少なかったからなあ。

こんばんは(^^;;
thunder怖いですねsweat01
昔から、地震、雷、火事、オヤジは怖いと申しますが…
ほんとその通りsweat01
銀ちゃんは雷thunder大丈夫でしたか?
気をつけて下さいね☆

暑いので、夕立ちくらいなら涼しくなってうれしいでしょうが…雷がかなり近い場所だった様ですねcoldsweats02
動画で十分に伝わりますよshine

今年は変わった梅雨でしたので、今後水不足になるかもしれないかな~と思ったりしてます。
たまに雨は良いかもしれません。
しかし、こちらは降っていませんsweat01

火事が起きるくらいではなくて良いので、たまには良いかな~と思いますshine

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ポン太さんの所では、昨年雷の為に停電が起きて大変なことになったのですか? フェレさんたちは苦境をうまく乗り切ったのですね。
昨日はこちらも雷が鳴っているときに、一瞬ですが蛍光灯がチカッと消えかけたので、焦りましたsweat01
何かあった時の為に、本日からは銀ちゃんの寝床近くに凍らせたペットボトルを置いていますcoldsweats01

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

私は雷のthunder稲妻thunderが好きなのですが、雷はやはり落ちたときに感電や火事等災害が発生するので、それは困りますねthink
銀ちゃんは雷が鳴っている最中は寝ていたのですが、一度「ドカンッ」とものすごい音の雷が鳴ったときはさすがにびっくりしたようで、床を歩く音が聞こえました。「今のなんやねんっcoldsweats02。」と言った感じでしょうか?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そうですね。雷は結構近かったようです。
今回の雨は本当に「夕立」という感じで、雷が鳴って雨が降り出し、雷がおさまって雨がやむのが速かったです。降った後はあまり涼しくはならなかったようです。水不足にも気温にも役には立ちそうにない雷雨でしたdespair
こちらは連日熱帯夜続きです。クーラー点けっぱなしなのであまり感じませんが…(恐らく、電気代の請求書が来たら実感が湧くのでしょうcoldsweats01。)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48982490

この記事へのトラックバック一覧です: 闇夜に光る雷:

« Flash作成学び始めました2 | トップページ | 銀ちゃん日記:耳ダニ退治 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2