フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« Flash作成学び始めました | トップページ | 銀ちゃん日記:独りで楽しそうに… »

2010年7月10日 (土)

銀ちゃん動画:飼い主、何してんだ?

今晩は、SARUです。

銀ちゃんがクッションで遊んでいたので動画を取ろうとしたら、こちらを気にしだしてしまいました。その様子が結構面白かったのでそのままカメラを回し続けましたcoldsweats01

« Flash作成学び始めました | トップページ | 銀ちゃん日記:独りで楽しそうに… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃんは何気ない姿でも可愛いですねhappy01

それから、ふと気付いたのですが…サイドバーのプロフの様にプラチナとシルバーミットの違いが分からなかったのですが、陽ざしにあたった感じで少し違う様に思いましたflair

 いやいや銀ちゃんの何気ない行動がとても面白いです。
そしてこちらを見上げる表情がたまりません。
それに足の指がでかいですし、足も骨太だし首も太くていかにも健康優良フェレさんです。
振り向いて向こうに向かってのしのしと歩いてゆく後ろ姿もたまらん。
もうこのままフェレットショーにエントリーしてもかなり上位に食い込めるのではと思っちゃいます。

 フェレットショーは毎年行われますが、今年は何処ですかねえ。
今まで京都・神戸・名古屋・浜松と開催されてますが、ポン太は浜松の時に一度だけ行きました。
向学の為に一度行ってみるのもよいと思います。
確かこがっちさんが前回は会場でボランティアをしてましたね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本によると「プラチナ」はアンダーコートが白で、ガードヘアにほんの少し黒が混じる程度です。銀ちゃんはアンダーコートは白ですが、ガードヘアについては「プラチナ」にしては黒が混じり過ぎです。しかも「プラチナ」の鼻はピンク一色ですが、銀ちゃんには黒いほくろがあります。どう見ても銀ちゃんの特徴は「シルバー」に一致します。
私がお店で初めて銀ちゃんに会った時、種類を聞いたらお店の人は事務所に戻って書類を調べ「シルバー」だと言っていました(このとき、「銀ちゃん」という名前が浮かびました。)。しかし、銀ちゃんを引き取るときに渡された証明書には「プラチナ」という記述が…。
お店に対しては悪いですが、きちんと個体を識別できているのか少々疑問ですねthink

ポン太さん、コメントありがとうございます。

「フェレットショー」というのは「ドッグショー」と同じような催しなのでしょうか?
犬なら飼い主の言うことを聞くので、歩かせたり、背筋をぴんと伸ばさせたり、特技披露させたりできるでしょうけど、フェレさんの場合はどうするのでしょうね。
審査員の皆さんがフェレさんをじっくり見ようと腰をかがみ、ちょろちょろ自由に動き回っているフェレさんを記録用紙と鉛筆を持ちながら、金魚の糞如く一生懸命追っかけまわしている姿が目に浮かびましたhappy01
銀ちゃんの太鼓っぱらは果たして審査員に受けるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48843415

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん動画:飼い主、何してんだ?:

« Flash作成学び始めました | トップページ | 銀ちゃん日記:独りで楽しそうに… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2