フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:飼い主、何してんだ? | トップページ | 銀ちゃん動画:ウツボ銀ちゃん »

2010年7月11日 (日)

銀ちゃん日記:独りで楽しそうに…

今晩は、SARUです。

昨日テレビを見ていると、銀ちゃんがベッドルームの方へ行きました。そして暫く経っても戻ってきません。
「寝てしまったのかthink?」とも思いましたが、寝床に必ず持っていくフェレさん用ベッドは相変わらず秘密基地#1(リビングソファの下)にあります。銀ちゃんもたまには急に眠気を催して「コテンッsleepy」となることがあるので、忍び足でベッドルームに近付いて、そおっとベッドルームを覗いてみました(「家政婦は見た!」の秋子さんのように…coldsweats01)。

すると銀ちゃん、私のベッドの上でジャンプしたりごろごろ転がったりと独りではしゃいでおりました。なんだかとても楽しそうですhappy02。普段発しない「クック、クック」鳴きもしておりました。
それを眺めていた私はなんだか複雑な気持ちに…despair。銀ちゃん、楽しそうなのはいいけど、私に隠れて独りで? しかも、「クククク」なんて…。

暫く眺めていると、銀ちゃん、私に気付いたらしく、私の所に寄ってきました。私は「銀ちゃん、なんか独りで楽しそうだったじゃん。『ククク』言ってたじゃん。ん?」 と、ちょっと突っかかりぎみ。
それを知ってか知らずか、銀ちゃん、この後私と遊んでくれました。なんだかいつもと逆な立場…coldsweats01

銀ちゃん、理不尽な飼い主の嫉妬にもきちんと対応してくれるやさしいフェレさんですconfident

さて、本日の親ばか写真館は、

Cimg1418
今朝、また銀ちゃんがベッドルーム秘密基地にお引っ越ししてきました。おもちゃ類はとりあえず「ステゴサウルス」と「赤い毬」を持ってきたようです。
もちろん、肝心のフェレさん用ベッドも持参してきています。

Cimg1419

« 銀ちゃん動画:飼い主、何してんだ? | トップページ | 銀ちゃん動画:ウツボ銀ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ひとり遊びですかあ。
多頭飼いのポン太は滅多に見られない光景ですが、ひとりでクックックと鳴きながら遊んでるなんて実に健気ですね。

 我が家ではのこちゃんがお局さんとして健在だった頃は、マイキーJRもラブもポン太JRもそれぞれ厳しい序列躾をのこちゃんから受けて悲鳴をあげてばかりいましたが、そんな時別放牧すると皆さんたったひとりでピョンピョン跳ねながら遊んで居ましたね。
浜松に住んでた頃の懐かしい思い出です。

 銀ちゃんはすっかりSARU家の主になりましたねえ。
また撮影のチャンスがありましたら『ひとり遊び』の様子をアップして下さいな。

 それから梅雨があけて夏真っ盛りになったらまたマイ君と銀ちゃんであのコップ水飲み競争でもしましょうかねえ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、健気といえば健気ですかね。お友達が欲しいところです。前にも言いましたが「フェレさんカフェ」なるものがあればいいんですけど…think

ポン太さんのところの3フェレさんはお局のこちゃんに相当こっぴどくやられてしまったのでしょうね。単独放牧で日ごろの憂さ晴らしって言うところだったのでしょうかcoldsweats01

コップ水飲み、最近させていませんね。銀ちゃんさえ乗り気ならさせて見ましょうか。
最近お邪魔しているブログの作者「らむ」さんなる方のフェレさん「美羽」ちゃんはお風呂大好きでしかも素潜りするらしいです( http://kiyoram.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-f5ee.html )。強敵が現れたようですよcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48850057

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:独りで楽しそうに…:

« 銀ちゃん動画:飼い主、何してんだ? | トップページ | 銀ちゃん動画:ウツボ銀ちゃん »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2