フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:病院で大変な事実が… | トップページ | 銀ちゃん日記:思わぬ誤食 »

2010年7月22日 (木)

銀ちゃん動画:元気な姿を見せたかったけど…

今晩は、SARUです。

銀ちゃんの元気に遊ぶ姿を見せたかったのですが、なんか中途半端coldsweats01
本日は紙ごみを出す日で、朝私があわてて段ボールをまとめているときは、段ボールの中に入ったり、包装紐をひっかいてチアガールのボンボンを作ってしまったりなどしてさんざんあばれて邪魔してきたくせに…angry

« 銀ちゃん日記:病院で大変な事実が… | トップページ | 銀ちゃん日記:思わぬ誤食 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

元気そうに見えましたhappy01
一人遊びしたいのに、SARUさんを気にかけて途中で挨拶したりと…上手にフェレさんのマナーも守れていたと思いますnote

部屋の隅にトイレがありましたが、活用されていますかねshine
そんな所に目が止まりましたhappy01

次の検査で肝機能が改善されていると良いですねnote

追伸です。

先に前回のコメント欄をみるべきでしたsign02
色々な方がコメントをして頂いて、たくさん勉強になりましたshine
ただ、意見が違ったり…あまりに内容が多いとSARUさんのすぐに全部の解決は無理ですねsweat01
最後にSARUさんがまとめられた様にが一番良いかと思いましたnote
SARUさんなりの銀ちゃんの育て方がありますしね…それにしても、色々な方が応援のコメントをしてくれましたねhappy02

 銀ちゃん、いまひとつ乗れてない感じですね。
先ほどまで放牧してたマイ君が同じ状態でした。
何となく乗れてない時や退屈な時は床に伏せってしまいますよね。

 銀ちゃんにはもっともっと運動させた方がいいですね。
フェレじゃらしも釣り竿みたいに毛玉を吊したタイプので上空から降ろしたり上げたり揺らしたり、フロアーを這わせたりするときっと喜んでじゃれてくれると思いますよ。
お試しあれ!

中途半端な時間にお邪魔しますsweat01
フェレさんて日頃、何かと悪さしちゃっても、やっぱり元気いっぱいであって欲しいし‥
その方が安心しますよね(^^;;

床に伏せる行為が、少し気になりますが…
しんどいのかなぁ…
銀ちゃんの心の中に潜入したいですよね(苦笑)
銀ちゃんheart04しばらくは要監視になるかと思いますが…
ファイトだよ〜!!
銀ちゃんの可愛い姿は、人の心を癒やしてくれますよね♪

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ペットシートは銀ちゃんがうんPをしてしまうところに置いてあります。狭い家なのに銀ちゃんのトイレは6ヶ所もあります。そのうちペットシートが置かれているのがベッドルームを含む3ヶ所です。

皆さんにいろいろとご意見を頂き私も勉強になりました。でも、フードの問題はなかなか難しいですねthink

ポン太さん、コメントありがとうございます。

そういえば、釣り用の猫じゃらしは先がタコのぬいぐるみみたいになっているのが1つあったのですが、銀ちゃん、それを猫じゃらしと思ってくれなくて、ぬいぐるみとして認識するらしく、直ぐに咥えて秘密基地に持って行ってしまいました。どうやら先がファーでなければ銀ちゃんはそれを猫じゃらしと認識しないようですcoldsweats01
また、ネットで自動で転がるボールを注文しました。ボールには昔流行った「モーラ」が付いているので、銀ちゃん喜ぶと思いますhappy01

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

伏せは夏に近付くにつれて多くなりましたね。恐らく肝臓のせいではなく、暑さのせいだと思われます。
今はエアコンの設定を26℃にしております。少し前までは25℃にしていたのですが、銀ちゃんを日本の夏に慣れさせるための措置です。27℃まであげようと思ったのですが、フェレさんにはその温度はきついと本に書いてあったので、とりあえず26℃にしています。
そういえばポン太さんの所でも設定26℃にしたらマイくんがへばっていましたねcoldsweats01
肝臓の方は、銀ちゃん毎日薬2回飲んで頑張っています。応援、ありがとうございます m(_ _)m。

SARUさんと同じく皆さんに疑問なのですが、うちのモモちゃんも銀ちゃんと同じ様にというか…定期的に嘔吐をしてます。
ずっと、呼吸器系の問題だろうで…と何度も紹介しました。

銀ちゃんの様子を見て、ペタンが気になるのコメントが多いのですが、我が家のモモちゃんもジャックと比べて明らかにペタンの回数や時間が長いです。
決して元気や食欲がない訳ではないのですし、エアコンの設定温度も26度で決して暑くはなく、むしろ涼しいくらいです。
うちのモモちゃんも良くないのでしょうか?

僕もSARUさんと同じ様に感じたのですが…分かりません。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

今回の嘔吐が肝機能障害の為であるかどうかは分かりません。お医者さんは一過性のものだと言っていました。銀ちゃんはお迎えしてまだ1年たっていないので、銀ちゃんの嘔吐が定期的に起こるものなのかも分かりません。
銀ちゃんをお迎えした時に血液検査をしていなかったので、銀ちゃんが生まれつき肝機能障害を持っていたのか、それとも徐々にそうなったのかもわかりません。ペタンについても、私にはだんだんと暑くなってきたのでするように見えたのですが、肝機能障害が徐々に現れてきてなっている可能性も捨てきれません。
こがっちさん、ただ心配しているだけでは何も始まりませんので、モモちゃんの血液検査を直ぐにでも受けてみたらいかがでしょう。結果は直ぐに出てきますし、もし肝臓が悪ければ獣医さんがお薬を処方してくれますし、何も問題がなければ定期健診と思っていればいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48949500

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん動画:元気な姿を見せたかったけど…:

« 銀ちゃん日記:病院で大変な事実が… | トップページ | 銀ちゃん日記:思わぬ誤食 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2