フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:嘔吐 | トップページ | 銀ちゃん日記:病院で大変な事実が… »

2010年7月19日 (月)

銀ちゃん日記:銀ちゃん元気です

今晩は、SARUです。

昨日嘔吐した銀ちゃんですが、昨日の昼から本日にかけて、特に変わった様子もなく元気です。ご心配おかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m。
幸い明日も会社はお休みなので、一応動物病院へは行ってみます。

銀ちゃんの様子ですが、良く食べ、よく飲み、そしてよく遊び、うんPもばっちりです。

夕方にまたベッドルームへ寝床を引っ越しました。ただ、今回の引っ越しは様子が異なり、いつのもフェレさん用ベッドではなく、ステゴサウルスを連れての引っ越しでした。先ほど、ダンベルも持って行きましたcoldsweats01
実は一昨日銀ちゃんが寝床を秘密基地#1(ソファの下)に引っ越したのを機に、ステゴザウルスを含め布製のおもちゃを洗濯して外に干しました。夕方に他の洗濯物とともに取り込もうとしたのですがまだ乾いておらず、結局昨日の夕方まで干していたのです。
その間、銀ちゃんはベッドルーム秘密基地におもちゃを取りに行ったのですがなかったので、ベッドルーム秘密基地でうろうろしておりましたsad
きっとこれがあったのでまず最初におもちゃ類、特にお気に入りのステゴサウルスを寝床に持って行ったと思われますcoldsweats01

銀ちゃんは現在、ベッドルーム秘密基地でへそ天で就寝中です。

さて、本日の親ばか写真館は動画です。

玄関の扉を開けるとどこからともなく銀ちゃんが現れ、台所に買物袋を置くとそれを必ずチェックします。

« 銀ちゃん日記:嘔吐 | トップページ | 銀ちゃん日記:病院で大変な事実が… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

元気そうですねhappy01
バリウム検査で異物がなければ、うちのモモちゃんの様な感じかもしれませんんが…どの様な咳をするかによって違う様です。
モモちゃんも1歳を過ぎて大人になってから発症しましたが、体質的なものが強い様です。

病院選びですが、僕の場合はファーストとセカンドでは病院の規模が違い使い訳がし易いです。
(セカンドの病院は獣医さんが20人近く席があり、常に10人くらいは勤務されている様です。)
ファーストの病院の院長先生は、セカンドの病院とは関わりがあるので何にかあった際にも協力して対応が可能だと思います。
病院選びは、難しいと思いますがフェレさんに関しての知識や経験はもちろん、飼い主の僕たちは獣医さんと話しがし易い病院が良いかな~と思います。
動物病院もインフォムド・コンセントを採用されていますので獣医さんと気がねなく話しが出来ないと困った時の相談が出来ませんからね。

 とりあえず元気にしてくれてて良かった。
一応獣医さんに行ったら触診して貰った方が安心ですね。

 SARUさんがかかりつけの動物病院はかなり権威のある病院のようですね。
特にフェレットの場合は、採血の段階で挫折してしまって腕が伸びない獣医さんが多いと浜松の獣医さんから直接聞いた事があります。
血管が細い上に血液は粘性があるので、フェレットに慣れた獣医なら一発で前足から採血してくれますが、腕が悪かったりフェレットに慣れてない先生は採血が出来ません。

 それと毎回診察に連れて行くと念入りに触診をしてくれる先生なら安心ですが、聴診器を当てた後に触る程度の獣医は駄目です(これも先生から直接聞きました)

 ファーストもセカンドも慣れた先生がいいですよ。

 銀ちゃんの検品作業はかなり念入りですね。
これなら空港の税関でも勤まるんじゃないですかねえ。

おはようございます(^^;;
毎日、暑いですからねsweat01
体調不良を起こしちゃいますよねsweat01
それでも元気が一番☆
日記の内容を拝見しまして、少し安心☆しております。
銀ちゃんheart04ファイトだよ〜♪

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、本日も元気でモリモリ食べて、バトルして、うんPもOKです。
心配してくださってありがとうございます。

銀ちゃん今は元気ですが、とりあえず本日は病院へ行ってきます。フェラリアの薬の件もありますので…。
とりあえずセカンドの病院も検討しました。少し離れているのですが、車で15分程度(そこへの道はいつも渋滞するのでもっとかかるかも…。)、休日も電話をして予約を入れれば午前中なら見てくれるというところです。フェレさんの病気に詳しいお医者さんもいるとのことです。

ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしまして、申し訳ありません。銀ちゃん、本日も元気で、私にバトルをしかけてきたのですが、私の方がへとへとになってしまいましたcoldsweats01
一応本日、フェラリアの薬の件もありますので、病院へ行ってきます。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本日、病院へ行ってきました。吐いたのはどうも一過性のものらしいです。しかし、また別の病気が発覚してしまいました(本日のブログをご参照ください。)。
病院に付いて今お世話になっているところは個人で経営されているところで、獣医さんはご夫婦の2人、助手さんが2人程いる所です。待合室が無く、扉を開けると直ぐ診察室になっているこじんまりとした病院ですが、様々な珍しい動物を飼われては研究されている病院です。
セカンドにしようとしている病院はまだ行ったことがないのでわかりませんが、休日も午前中に診察をして、午後は特殊治療を行っているということなので、結構大きな病院かと思われます。
とりあえず、家から近い、いままで行っていた病院をファーストとして使用しようと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48917836

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃん元気です:

« 銀ちゃん日記:嘔吐 | トップページ | 銀ちゃん日記:病院で大変な事実が… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2