フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:ウツボ銀ちゃん | トップページ | 「生活保護受給の中国人、『日本人の子孫だから当たり前』」について思うこと »

2010年7月13日 (火)

銀ちゃん日記:ボールをあげたけど…

今晩は、SARUです。

以前、メイママさんの所の「メイちゃん」(フェレット)がおもちゃのサッカーボールsoccerを転がしたり加えたりして遊んでいるのを見て、銀ちゃんにも是非遊ばせてみたいと思いました。ところが、いい(且つ安い)おもちゃのサッカーボールがなかなか見つかりません。いいと思ったらスポンジ製だったり(銀ちゃんはスポンジを引き千切ってしまいます。)、ゴム製でも異常に柔らかくて転がすことができそうになかったり、大きかったり、皮製なのですが高かったり…。
結局、100円ショップでプラスチックの球体の網の中に鈴が入っているボールを購入しました。

早速銀ちゃんに見せたところ、興味津津でした。「待ってて、今あげるから。」と袋からボールを取り出して銀ちゃんの目の前に置いたのですが、興味があったのは例のごとく「袋」の方…coldsweats01
「銀ちゃん、こっちが本体。こっちの方が面白いんだよ。」としつこく銀ちゃんの目の前にボールを置くも完全に無視で、空になった小さい袋に一生懸命顔を突っ込むありさまcrying

「ほら、こうやって遊ぶんだよ。」と言いながら手でボールを転がしてみると、銀ちゃん興味を示しました。そこで、「遠くに転がしたら追いかけていくかな。」と思い、やってみました。

銀ちゃん、転がしたボールを追いかけボールを捕まえますが、いざボールの動きが止まると、「はて、どうしたものか?」と途方に暮れている様子…coldsweats01

どうやらボールをおもちゃと認識しておらず、猫じゃらしのような「擬似小動物」と認識しているようです。その証拠に現在ボールは私が転がしたままの状態になっております。ボールを「おもちゃ」と認識していたら、秘密基地に持っていくはずですthink

まあ、おもちゃと認識して自分で転がして遊ぶようになるまで、面倒ですが私がボールを転がして遊ばせてあげることにしますcoldsweats01

« 銀ちゃん動画:ウツボ銀ちゃん | トップページ | 「生活保護受給の中国人、『日本人の子孫だから当たり前』」について思うこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

3つ角に置いて満足してる銀ちゃんが可愛いheart04思うとおりに遊んでくれないのですねcoldsweats01
私が時々しか更新しないブログをいつも見てくださってコメントも書いてくださって、ありがとうございますconfident
SARUさんは相変わらずまめに更新されていて素晴らしいですshine先日職場でブログを見ていて、隣の席の同僚に銀ちゃんを紹介しちゃいましたhappy01コメントはしないと思いますが、SARUさんのブログファンを増やしておきましたので、これからも銀ちゃん画像UPよろしくお願いしますねwink

銀ちゃんは、ましな方だと思います。
我が家の2フェレは、初めの少し反応しただけで…すぐに飽きてしまいました。
あまりカラカラする音やチャリチャリする音も好きでなくて、噛んで噛みがいのあるものが好きな様です。
必死に追いかけていく銀ちゃんの姿を見て羨ましい気持ちになりましたbearing

おはようございます(^^;;
銀ちゃんheart04素早い動きですねW
ボール遊びだと、ポン太JRくんの十八番ですかねぇ。
銀ちゃんは、一フェレっ仔だから、玩具も豊富だし、ちょっとワガママ、飽き性になっちゃうかもですねsweat01
これって、人間の子育てと共通してる事だと思いますsweat01
今のところ、銀ちゃんheart04なかなか追っかけが素早いし♪
フェレJリーガー☆かっこいい(笑)

ricomamaさん、コメントありがとうございます。

私のブログを他の方に紹介してくださってありがとうございます。読んでくれている方がいると思うとブログ更新の励みになります。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんは、プピーや鈴のチャリチャリする音、ビニール袋や紙袋のガサガサする音が好きで、いつもそれらで遊んだりしています。
スポンジの噛んだときの感触も好きなようですが、これらは引き千切ってしまうので、誤飲しないように封印しています。

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんはポン太Jrくんのようにボールで一人遊びをしてはくれませんでした。
今は私が転がしてそれを銀ちゃんが追っかけて捕まえるという遊びをしています。
ボールを拾って持ってきてくれれば楽なのですが銀ちゃんはそうはしないので、私が回収しなければなりません。ちょっと面倒です。
「もってこい」を覚えさせたいですね。

 やはりボール遊びは個性が出ますね。
メイちゃんは止まってるボールでも絡みますし、うちのポン太JRはひとりで勝手にボールを探し出して来ては鼻先で器用に転がして遊びますしね。
他の子は全然しませんよ。

 銀ちゃんは止まってしまうと興味が無くなってしまうようですが、放り投げるとすっ飛んで行きますもんね。
まるでワンちゃんみたい。
これで上手く躾けてボールをまたSARUさんの手元まで持って来るようになったらみんな驚くでしょうねえ。

度々すみません。

お願いがあります。
7月2日の記事ですが…僕の次回の記事で、ぜひ一緒に紹介したいと思います。
リンクの許可をお願いします♪

ポン太さん、コメントありがとうございます。

メイちゃんやポン太Jrくんのように独りで遊んでくれればいいのですが、銀ちゃんは私が転がしてあげないといけません。
最低でもこちらにボールを返してくれれば、いちいち私がボールを回収しなくて済むんですが…despair
とりあえず、銀ちゃんの目の前で少しボールを転がして、銀ちゃんがそのボールを捕らえようとして偶然こちらに跳ね返ったら褒めてあげることから始めていますcoldsweats01

>こがっちさん

どうぞ、どうぞ。ご自由にお使いください。
ちなみに動画は、
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100702325281_1.htm
にあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48869372

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:ボールをあげたけど…:

« 銀ちゃん動画:ウツボ銀ちゃん | トップページ | 「生活保護受給の中国人、『日本人の子孫だから当たり前』」について思うこと »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2