フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2 | トップページ | 銀ちゃん動画:食器棚で遊ぶ銀ちゃん »

2010年7月 6日 (火)

銀ちゃん日記:寝相

今晩は、SARUです。

昨日ブログを書いているときに、銀ちゃんがフェレさん用ベッドを秘密基地#1(リビングソファの下)からベッドルーム秘密基地に移動させておりました。「また寝床をベッドルーム秘密基地に移すんだ。」と思っていたところ、直ぐに銀ちゃんが静かになりました。そのままベッドルーム秘密基地でバタンキューsleepyだったようです。
おもちゃ類は今朝一生懸命秘密基地#1からベッドルーム秘密基地に運んでおりましたcoldsweats01

ベッドルーム秘密基地は以前にもお伝えしたように上から丸見えで、銀ちゃんの寝ている様子を眺めることができます。
ということで、本日は銀ちゃんの寝相百変化をご紹介したいと思います。

Cimg1195
いつも寝る場所に運ぶフェレさん用ベッドを使っているときの銀ちゃんです。きちんとゲージのハンモックで寝ていた時もこのような格好で寝ていたので、これが標準の寝方と思われます。

Cimg1150
このようにはみ出していた時もありました。

Cimg1359
こちらはトレーナーの上で寝る銀ちゃんですが、お行儀よく寝ておりますgood

Cimg1364
新しいフェレさん用ベッドを買って始めてそれを使ってくれた時の写真です。いつのも寝方です。

Cimg1372
つい最近動画でも紹介したものです。ベッドの縁を枕にしています。かわいい…lovely

Cimg1374
ベッドの縁枕2発目です。

で、昨夜から今朝はと申しますと…
Cimg1400

Cimg1401

Cimg1407
寝相悪っsign03 ベッドからはみ出してしまっています。暑かったのですかね。

で、現在は…
Cimg1408
一応はベッドに治まっております。手が幽霊見たい…coldsweats01。足が短くて亀みたいで笑っちゃいますねhappy02

これからも銀ちゃんの面白い寝相があったらご紹介したいと思います。

« ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2 | トップページ | 銀ちゃん動画:食器棚で遊ぶ銀ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

標準的な寝方から可愛い寝方に変わってきましたねhappy01
銀ちゃんは、自然と人間うけする寝方を身につけているのかもしれませんねhappy01

ちなみに、この秘密基地は色々と観察し易いので助かりますねnote

 いやいや銀ちゃんの寝姿百変化はなかなか面白いですよ。
特に仰向けのへそ天寝が笑えます。
大きなお腹をさらけ出して人間様のように寝る姿を
SARUさんはベットの上から眺められるんですから最高ですよ。
それにSARUさんの脱ぎ捨てた下着やらトレーナーの上で丸まって寝てるのは、赤ちゃん時代に母親の懐で寝ていた頃の名残かも知れません。
どれも可愛らしい写真ですね。

相変わらず、キャワユイ銀ちゃん。
こんな寝姿が生で見られるなんてうらやましい。
まだ子供だからかなぁ?

生でって、ケージから外に出ている状態のことですよ。
うちのミウは、外に出したら、駆けずり回りジッとすることなんてありませんし・・・。
どんだけ放置してれば疲れてくれんのよぉ!
と・・・いう感じです(^_^;)

銀ちゃんは、長いときでどのぐらい遊ばせてあげてるんですかぁ?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

人間受けする寝方、と言うのは恐らく「大胆な寝方」になってきているからだと思います。
銀ちゃん、どんどん自分の居住区域を広げてきていますので、それに伴って行動も大胆になってきているのでしょうcoldsweats01

ベッドルーム秘密基地は確かに掃除がし易くて便利です。銀ちゃんの面白い寝姿も観察できますしねhappy01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんのへそ天寝は銀ちゃんをお迎えした時から既にそうでしたからね。これが銀ちゃんにとって自然な寝方なのだと思いますthink
最近はそれに大胆さが加わっていろいろなポーズで寝るようになりましたcoldsweats01
私のTシャツの上で寝てくれるというのも愛着が湧いてきますねconfident

らむさん、コメントありがとうございます。

美羽ちゃんは放牧中は疲れ知らずなんですね。

銀ちゃんは今は放し飼い状態なので、好きな時に起きて遊んでいますが、ゲージで飼っていたときの放牧時間は、始めは朝2時間、夜2時間程度でした。
それがどんどん時間が延びてしまって、おまけに疲れたら勝手に秘密基地や毛布、脱ぎ散らかしたTシャツの上などで寝てしまうようになったのです。
これを放置してしまったのがそもそも放し飼いの始まりでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48812840

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:寝相:

« ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2 | トップページ | 銀ちゃん動画:食器棚で遊ぶ銀ちゃん »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2