フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ビデオ観賞:エスター | トップページ | ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2 »

2010年7月 4日 (日)

つぶやきブログ:DQNネーム

今晩は、SARUです。

YouTube でこんなの見つけました。

本人には悪いのですが、大爆笑させていただきましたimpact
あなたは悪くありません。DQNなあなたの親が悪いのです。
しかし、どうしてこんな名前を付けるのでしょうか。自分の子供をペット扱いしているとしか思えません。いや、ペットにもこんな名前付けませんよねcoldsweats02
普通に「太郎」「花子」ではだめですかthink
うけ狙いでしょうか? だったら自分がそういう名前に改名すべきだと思います。こんな名前、子供に押しつけるなんて可哀そすぎます…crying(笑っちゃったけど…coldsweats01。)。

改名出来ることを祈りますthink

本日の親ばか写真館は、

Cimg1385
棚でくつろぐ銀ちゃん。その後、

Cimg1386
足元に絡みついて甘ったれ銀ちゃん

Cimg1391
と思いきや

Cimg1392
スリッパで遊びたいだけでしたcoldsweats01

« ビデオ観賞:エスター | トップページ | ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良く見つけましたねsign03
僕も、わきがとか初めの時点でそんな名前をつけられた間違いなく「今の人生はなかったでしょうcrying」と思いましたimpact
それにしても、名前が2つ続いている様な名前とか良く考えつくものですねsign02
最近の親は常識がなくなってしまっているのでしょうかsweat01

ちなみに、銀ちゃんは普通の名前で良かったですねhappy01
普通の名前で、普通にまったりと楽しく過ごしてる感じでしたhappy02

 実に面白い!
しかしかなり無理な当て字もありますねえ。
画数もバランスとらなきゃならないし命名は難しいですよ。
そして名前をつけられた子供は一生それを背負わなきゃならないから簡単にはつけられない。

 銀ちゃんはかなり寛いでますねえ。
いつもながら思いますが体格が良くて毛色も珍しく抱き心地も良さそう。
おまけに性格は穏やかそうでうちの乙女組のボーイフレンドになって貰いたいくらいです。アハハ

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本当に最近の親はなんていう名前を付けるのでしょうね。「わきが」がどんなものかも分からない方たちなのでしょうか? それともやはりうけ狙いで付けてしまうのでしょうか? 「親」ではなく「鬼」ですねcoldsweats02

銀ちゃんは「銀」だけだと「キンさん・ギンさん」を連想してしまいますが、「銀ちゃん」だとちゃきちゃきの江戸っ子という感じで(カナダっ子ですが…)結構いいかなと自分でも思っておりますbleah

ポン太さん、コメントありがとうございます。

当て字も甚だしいですよね。全然読めませんsign03 動画に出てくる名前の子の親は、学校に上がった時に名前が原因でいじめられないだろうか、人に紹介する時に変な目で見られないだろうか、大人になっても通用する名前だろうかとかいろいろと考えてきちんと名前を付けているとは到底思えませんangry

銀ちゃんは人見知りも動物見知りもしないので大丈夫だとは思いますが、他のフェレさんと交流が持てるか心配です。本当に一度ポン太さんの所で過ごさせていただきたいですthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48795699

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:DQNネーム:

« ビデオ観賞:エスター | トップページ | ゴムちゃん日記:銀ちゃん対策2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2