フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:元気な姿を見せたかったけど… | トップページ | キャンドルで癒されてみませんか2 »

2010年7月23日 (金)

銀ちゃん日記:思わぬ誤食

今晩は、SARUです。

銀ちゃんネタを一発。昨日、カバンを和室に放り投げておいたら、なんと銀ちゃん、自分でカバンのチャックを開け、カバンの中を物色し始めましたcoldsweats02
「まあ、大したものは入ってないからいいや。」と思って放った置いたのですが、暫くすると何やらカバンの中から「カリカリカリ」と何かをかじる音が…。「銀ちゃん、カバンの中に餌を運んで食べてるか~っ。」と思い、急いで銀ちゃんをカバンから引きずり出してみると、何故か口に入っているものは黄緑色の物体…。
「なんだこれ?」と思い、銀ちゃんの口から急いで黄緑色の物体を取り上げてみると、なんとそれはkissmark噛むブレスケアkissmarkでしたsign03 「なんでこんなものが…」と思いながらもカバンを探ると、銀ちゃん、なんとカバンに入っていた「噛むブレスケア」の蓋を自分で開けて、カバンの中にばらまいておりました。それにしても、なぜ「噛むブレスケア」なんて…sad。銀ちゃん、口臭が気になるの? これって結構ミント味がきついけど大丈夫なの?
銀ちゃん、「噛むブレスケア」を食べはせず、ただカミカミしていただけのようです。カバンの中から銀ちゃんが噛んだあとの「噛むブレスケア」がぞろぞろと出てきましたcoldsweats01
ミントはフェレさんにとっては大丈夫なのでしょうか?
皆さん、フェレさんの誤食には注意してくださいねheart04(お前が言うなってか?)。

結構文章が長くなってしまいましたね。本日は別のネタでブログを書こうとしたのですが、これで十分だと思われますので、本日はこれがネタということで…coldsweats01

ちなみにこれが銀ちゃんがカミカミしていた「噛むブレスケア」です。

本日の親ばか写真館は、

Cimg1434
寝相が悪くてフェレさん用ベッドからはみ出して寝る銀ちゃんです。
尻尾の方が写っていないのでもう一回撮ろうとしたら…

Cimg1435
あら、みっかっちゃったsign03

Cimg1436
そのあと銀ちゃんはベッドの中にきちんと入って眠りました。

« 銀ちゃん動画:元気な姿を見せたかったけど… | トップページ | キャンドルで癒されてみませんか2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今回のコメントの前に…前回の皆さんのコメントが気になって銀ちゃんのことが他人事ではなく感じてます。
コメントを繰り返させて頂きましたが、分かりません。

ちなみに、今回の件ですが…我が家のジャックも同じ様なことをしたことがあります。
キシリトールのガムをティッシュにつつんで捨てようとした時に…何かの拍子で忘れてしまい、ジャックが食べてしまったことがあります。
夜間でしたが、心配で病院に電話したら特に変わったことがなければ様子をみて、明日の朝のうんPをみる様に言われました。
しっかりと出てきましたが、一応受診しに行きました。
何かと、あの時は油断が多く目が離せないことが多かったです。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ガムの誤飲というのもあるんですね。本当に気を付けなければいけませんね。
「噛むブレスケア」も主成分を調べると、炭水化物の方が多いようです。幸い銀ちゃんは噛むだけで飲み込むことはありませんでしたが、飲み込んだとしたらあまりいい行為とは言えませんね。

おはようございます(^^;;
銀ちゃんheart04危ないsweat01危ないsweat01
油断ならないですねsweat01
それにしても、チャックを自分で開けるのが凄いね(苦笑)
銀ちゃんheart04知恵もあるし、手足口が器用だわ〜
大事にならなくて良かったsweat01
我々も誤飲食には気をつけましょう(笑)sweat01

スジャスジャータさん、早朝からのコメントありがとうございます。

以前にもカバンのチャックを開けたことはあるのですが、まさか「噛むブレスケア」の蓋を開けてしまうとは夢にも思いませんでした。
銀ちゃん、徐々に知恵を付けて「私の隙あらばいたずらを…」と虎視眈々と狙っているようですcoldsweats01
こちらも気を引き締めて銀ちゃんの監視を努めねば…think

銀ちゃん、おやつはなかなか食べてくれないのに、
なぜ「ブレスケア」は噛み噛みしたのか、
不思議なものですね。
誤飲はとても怖いので、お互い気をつけましょう!

ところで、アガリスクですが、
私も試供品で頂いた液状のものをあげてみたことが
ありますが、とんでもない目に合いました(笑)
効きすぎて元気になりすぎたのか、
昼も夜中も寝なくなりました。
元々夜中や早朝に起きて、ケージから出すまで
出せ出せコールをする子ではありますが、
いつもだったら寝ている時間でも
寝なくなって、暴れてました・・・。
(それが1~2週間ぐらい続いてました。)
たまたま春先だったので、暖かくなって
浮かれていただけなのかもしれませんが、
アガリスク液をあげるのを試しに止めて、
しばらくすると収まった気がするので、
それ以来あげてません。
何ともいえませんが、液状のものや粉末のものは
濃すぎるのかも??と思ったのですが、
うちの子だけかもしれませんし、
アガリスク自体は体にはよさそうな評価を
目にしますので、もしあげるのでしたら
様子を見ながらの方がいいかな、と思います。

ちなみに私は、アガリスクをあげると
がんになりにくいという何かを見たので
お迎え時から、なんとなくシニアをあげてます。


 噛むブレスケアをまた銀ちゃんもよくまあ齧りましたねえ。
かなりシュワーっとする筈なんですが大丈夫かいな。
まだ枝豆を齧ってるラブの方が安心かな?

 チョコレートや玉葱は重篤なショックを起こしちゃいますがブレスケアはどうなんだろう?

 夏なのにこの素晴らしい体型を維持してるなんて羨ましいです。
フェレさんて飼い主に体型が似ると言いますが、SARUさんはどうですか?

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんは変なものばかり口にするので困りものですcoldsweats01

アガリスクってすごいんですねcoldsweats02。まるで強壮剤? いや、それ以上、覚せい剤並み?
そんなに元気が出るのでしたら、銀ちゃんだけじゃなく私も口にしたくなってしまいますcoldsweats01
冗談はさておき(いえ、半分は本気です…。)、がんなどに効くのでしたら、飲み水に数滴入れてみる等、少量試してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ミントはフェレさんにとってどうなのでしょうね? 銀ちゃん、今のところ普段通りに過ごしているので、特に問題ないのかもしれません。

銀ちゃんは飼い主似なんですかね。私も体重を落としたいのですがなかなか…despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48949004

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:思わぬ誤食:

« 銀ちゃん動画:元気な姿を見せたかったけど… | トップページ | キャンドルで癒されてみませんか2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2