フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:食器棚で遊ぶ銀ちゃん | トップページ | Flash作成学び始めました »

2010年7月 8日 (木)

つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている…2

今晩は、SARUです。

向かいの山の道路用トンネル工事の様子ですが、

Cimg1409
今朝見たら大分崩されちゃっていました。見事な竹藪が無残な姿に…crying
しかし、以前ご紹介したのが先月の今頃ですが、この辺は地盤が固いため、掘るのが大変なのでしょうか、時間の割には進度が遅いかもしれません。
でも、どこまで山を崩してしまうのでしょう。お願いだからもうあまり崩さないで~sweat01

それにしても、トンネルの反対側の工事はまだ始まっていませんし、向かいの山の先の道路建設予定地はまだ更地のままです。ここだけ掘って意味があるのでしょうかthink? 道路、ちゃんとできるのでしょうか? ここだけ破壊しておいて「やっぱや~めたっ。」では済みませんよsign03 ちゃんと工事予定表を出してほしいですpout

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg1410
下半身しか見えませんが、秘密基地#1でへそ天寝する銀ちゃんです。
銀ちゃん、今朝またフェレさん用ベッドやステゴザウルス等のおもちゃを一生懸命運んでお引っ越しをし、現在秘密基地#1を寝床にしています。
秘密基地#1ではいつも背中を上にして丸まって寝るのですが、本日は珍しくへそ天寝をしていました。暑かったのでしょうか?
でも、クーラーは26℃に設定されていて快適だったはずなのですが…think

« 銀ちゃん動画:食器棚で遊ぶ銀ちゃん | トップページ | Flash作成学び始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 竹藪は根が縦横無尽に根が張り巡らされていますし硬い筈ですよ。
でも直ぐ側に住宅があるので中途半端に崩したら大雨の時に心配じゃありませんかねえ。
まあ竹薮の山なのでその心配は無いと考えての工事かも知れませんが。

 銀ちゃんはもう毎日快適で幸せで楽しくてしょうがないんですよ。
銀ちゃんの充実感が伝わって来ます。
粕漬けさえ好まなければごく普通のフェレさんの日常の光景なんですけどねえ。アハハ
やっぱり天井が低くて狭くなった暗い場所がフェレさんにとっては秘密基地になり易いんですよね。
やはり野生の名残があるんでしょうかねえ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ここら辺は土の層が薄く、ほとんどが「岩」なんです。ですから雨が降っても地滑り等起こり難いようです。家やマンション等も山の斜面にへばりつくように建てられており、両親が「まるで燕の巣だ。」とびっくりしていたほどですcoldsweats01

銀ちゃんが最初に秘密基地にしたのがこのソファの下でした。始めはおもちゃを隠すだけだったのですが、いつの間にか寝床にするように…coldsweats01。ポン太さんの言う通り、穴蔵に似ていて快適なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48828621

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている…2:

« 銀ちゃん動画:食器棚で遊ぶ銀ちゃん | トップページ | Flash作成学び始めました »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2