フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 至極の一曲「愛はかげろう」 | トップページ | つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている… »

2010年6月 3日 (木)

銀ちゃん動画:ベッドルームで銀ちゃんとバトル

今晩は、SARUです。

今朝、ベッドルームで銀ちゃんがバトルを仕掛けてきたので応戦しました。
朝から元気な銀ちゃんです。

« 至極の一曲「愛はかげろう」 | トップページ | つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^;)
銀ちゃんheart04子供とはいえ物凄い力ですねsweat01
やんちゃsweat01
エネルギッシュ☆
力が有り余っている感じに見えました(苦笑)
持て余してsweat01
お相手も大変だなぁ‥
生傷がたえませんねW

銀ちゃん、朝から元気ですね~
パワー全開の様子が伝わってきます!

ご質問への回答が遅くなりすみません。
血液検査、耳ダニ、触診などの結果ですが、
メイが通っている病院では、すぐ教えてもらえます。待合室で、ちょっと待っている間に
結果がでるので、何度も行かずにすみます。
メイママがフェレットを知るきっかけになった、
フェレットを飼っていた上司は、まったく病院へ行かず、予防ワクチンもせず、そのフェレちゃんは
7歳まで元気に過ごしたそうです。
フェレットのワクチンや検査への考え方も
飼い主によって、いろいろな考え方があるものですね。

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、最近はますます元気です。
本動画の時はそれほどでもありませんでしたが、たまに強く引っかいたり噛みついたりしてきますので、やはり生傷は絶えません。
でも本人、大変楽しそうなのでお相手してあげてしまいますcoldsweats01

メイママさん、コメントありがとうございます。

血液検査の結果が直ぐ出るのはいいですね。銀ちゃんのかかりつけの病院はどうでしょうか?

全く病院行かずで7年元気に過ごしたフェレさんもすごいですねcoldsweats02。うちは散歩などもさせたいのでやはりワクチンや薬、検査などはやっておきたいですthink

 いやいや笑うた!アハハ
何がおかしいかって、何よこのドスンドスンは。
やっぱり丸々と太ってるから重いんだね。
メイママさんちのメイちゃんが軽やかに走り回るのと違ってドスンドスンだもんね。いやいや参った参った。

 でも銀ちゃんは甘噛みみたいだから助かりますね。
ポン太なんかポン太JRとバトルする時はカミソリの刃を相手にしてるようなもので噛まれると痛いし血が出るのもしょっちゅうですよ。
とにかく怪我は覚悟しないといけないくらい牙が鋭くて、浜松から引越す時に清水のフェレ友さんに預けた時は、フェレママさんから「この子怖いよう~、怪我しそう」って言って怯えてました。
普通に抱っこしたら全然噛まなくてむしろ腕なんかをぺろぺろ舐めてくれるんだけど、遊び相手をすると強噛みになっちゃうし、50cmくらい先から顔めがけて飛び掛って来ますからね。
どちらかと言うと銀ちゃんはマイキーJRタイプかなあ。

 SARUさんが2フェレさん目を仮にお迎えする時は男の子の方がいいですよ。
元気な男の子をね。
パスっ子セーブルの男の子なんかパワフルですからね。
ほっといても2匹で延々バトルをして遊ぶと思います。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

普通のフェレさんがジャンプしたらこんなに音はしないんですね。銀ちゃん、頻繁にジャンプや全力疾走するのですが、結構音がするので、下に響いていないか心配です(現在は下の部屋にはまだ住人がおられないので良いのですが…coldsweats01。)。
現在、銀ちゃんの体重は少し減って1280g台です。でもまだまだ普通のフェレさんと比べたら体重ある方ですよね。まあ、今のところ元気に遊び回っているので、運動不足で太っているということはないとは思うのですが…think

元気いっぱいで可愛いです♪
まだ大人になってない様な感じで、ちょこちょこと動く感じが可愛いかな~と思いましたhappy01
最後の方のSARUさんに甘えて、ごろごろしている感じはモモちゃんに似ていると思いましたnote

だんだん、もっと遊び方を覚えて噛み方も加減したりしてくれるかもしれませんflair
今は、ジャックとモモは普通に遊ぶ時は傷がつきませんが…怒った時とかは、流石に噛む力が強いので加減してくれてもズタズタにされますweep
これから、どんな風に成長するのか楽しみですねshine

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そうですね。銀ちゃんは本気で飛びついてくるときは結構痛いですねsad。でも、本人は遊んでいるつもりのようです。大きくなれば加減も分かってくるのですかねthink

銀ちゃんが怒った時は攻撃はしてこないで威嚇音を発します。一度ですが、遊んでいるときにちょっと私の方がやり過ぎてしまったことがありまして、その時に「シューッ」と威嚇されたことがあります。結構ショックでしたshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48535052

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん動画:ベッドルームで銀ちゃんとバトル:

« 至極の一曲「愛はかげろう」 | トップページ | つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2