フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている… | トップページ | 銀ちゃん日記:寝る場所2 »

2010年6月 6日 (日)

銀ちゃん日記:寝る場所

こんにちは、SARUです。

最近、銀ちゃんがゲージの中で寝てくれませんでしたdespair。先一昨日の晩と一昨晩は放牧中に秘密基地#1(リビングのソファの下)で眠ってしまい、私が寝る時間まで出てこなかったので、そのまま秘密基地#1で寝かせてしまいました。昨日の日中はずっとベッドルームで寝ていました。昨晩も放牧中に秘密基地#1で寝てしまいなかなか出てこなかったのですが、私が寝るときに強制的にケージに入れました。本日も朝から外に出ずっぱりで、午前中は遊んだり寝たりの繰り返しで、寝るときはやはりゲージに入らず秘密基地#1やベッドルームで寝ていました。
「ゲージに入るのがいやなのかな。」と思ってたところ、お昼過ぎ、秘密基地#1からひょっこりでてきて、なんと今は自分からゲージに入っておねんねですcoldsweats02

フェレさんは気まぐれでどこにでも寝てしまうのでしょうか? それとも、銀ちゃんが特別think

Cimg1127

Cimg1128
ベッドルームで寝る銀ちゃん。包まっているのはベッドの敷きパッドです。洗おうと思ってベッドから外してベッドルームの床に置いておいたのですが、銀ちゃんが使っていて洗えませんでした。

Cimg1130
ゲージのハンモックで寝る銀ちゃん。

« つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている… | トップページ | 銀ちゃん日記:寝る場所2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何だか我が家のジャック&モモの様になって来ましたね。
寝た後でゲージに戻して寝てくれたら問題ないのですが、ゲージに寝てくれない事があり大変苦労した時期があります。
今は諦めました。

それでも、銀ちゃんの様に自然とゲージで寝ている事もあります。
元々、野生のイタチはハンモで寝る事はないので…ベッドの敷きパットで寝ている方が自然なのかな~とも思いました。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そういえば、こがっちさんのところの2フェレさんもほとんど放し飼い状態であるようなことがブログに書かれていましたね。
うちも粗相さえしなければ放し飼いでもいいのですが、結構粗相しますからねdespair。でも、本日はきちんとゲージやトイレハウスでしていて、今のところ粗相はありません。
銀ちゃん、夕方から起き出しベッドルームで遊んでいました。先ほど、あまりにも静かなのでベッドルームを覗きに行くと、ベッドルームの洗おうとした敷きパッドの上で寝ていました。そおっと覗きに行き、またリビングに戻ったつもりだったのですが、その時、銀ちゃん起きてしまったらしく、わざわざリビングまで来て「なんか用っすか?」みたいな顔で私を見上げ、またそそくさとベッドルームに戻ってしまいましたcoldsweats01

 こんな風に何処にでも寝てしまうのは一見困り者のように感じてしまいますが、実は一番困るのは用足しの方なんですよね。

 何処で寝てくれてもいいからトイレする時だけはゲージに戻ってしてくれるとか、我々が決めた場所にしてくれたら完全放牧でもいいんですけどね。
でもなかなかそこまでの躾は出来ませんからね。

 こうやって気持ちよく寝てると無下に起こすのも可哀想だし、アハハ、しゃあないね。
うちの子たちも外で寝るのに飽きると、知らぬ間にゲージに戻ってハンモックの中で寝てる事が多いですね。
でも毎日ティッシュ持ってウンPを拭いて回るのが大変ですよ。

銀ちゃん、きっと安全な場所だとわかってきて
どこでも寝れるのでしょうね。
メイちゃんは、ケージのハンモックでしか熟睡は
しないですね~
放牧中に、メイママのパジャマの中や、
布団の中で寝ることもありますが、メイママが
ちょっと動いただけで、必ずおきてきます。
そして、ケージ内のハンモックで寝ます。
銀ちゃんのかわいい寝顔、とってもかわいいです。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、一番困るのが粗相です。本日(6/7)のブログにも書きましたが、昨日から今朝にかけて、銀ちゃんはベッドルームで寝ていたのですが、朝起きたらベッドルームに大量の粗相が…crying。今もベッドルームですっかり寝入ってしまい、起こすかどうか思案中です…despair

メイママさん、コメントありがとうございます。

メイちゃんはきちんと自分の居るべき場所、寝る場所が分かっているのですね。
銀ちゃんは最近なんだか、私の家全体が自分の部屋だと思い込んでしまっているみたいです。
現在もベッドルームの床に置いた敷きパッドの上で爆睡中ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48551353

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:寝る場所:

« つぶやきブログ:向かいの山、結構崩されている… | トップページ | 銀ちゃん日記:寝る場所2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2