フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 鎌倉「成就院」へ紫陽花を見に行ってきました | トップページ | 鎌倉「長谷寺」へ紫陽花を見に行ってきました1 »

2010年6月22日 (火)

ファイルサーバから写真データを取り出せない…

今晩は、SARUです。

予定では本日、「長谷寺」での紫陽花観賞のレポートをするはずだったのですが、ファイルサーバに格納しておいた写真データを取りだすことができないのでレポートできませんdespair

昨日、ファイルサーバのOS(Linux Ubuntu)のアップを開始したのですが、一日経った現在もまだ終わりません。
昨日は一応作業用PC(Windows7)でファイルサーバのディレクトリにネットワーク接続していたのですが、本日作業用PCを再立ち上げした際にネットワーク接続が切れ、その後、再接続ができなくなってしまいました。
恐らく、ファイルサーバがOSのバージョンアップにCPUを食い過ぎて作業用PCからの接続要求になかなか返答できないのが原因かと思われます。

今朝の時点でOSのアップが22時間で完了するという表示が出ていたのですが、現在はあと19時間かかると出ています。アップ終了予定時間が伸びに伸びてしまっていますcoldsweats02

一体、いつになったらOSのアップが終わることやら…despair

« 鎌倉「成就院」へ紫陽花を見に行ってきました | トップページ | 鎌倉「長谷寺」へ紫陽花を見に行ってきました1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん。
長いですね~coldsweats01
僕は、まだVistaなのでWindows7を使った事がありませんが興味深々ですflair

でも、ファイルサーバーのOSのアップデートの時間がそんなにかかるとは大変ですねcoldsweats02
そんなに複雑な作業になるのか分からなくて…勝手に膨大な時間に驚いてますsweat01

前記事の、鎌倉の紫陽花、いいですね。
鎌倉は、何度か行ったことがありますが、
数年前に、会社で受け入れた外国の留学生を
つれて行った事があります。

竹林をみて、「ニンジャいる?」と質問されたのが
思い出に残っています。
休憩所みたいなところで、お茶を点ててもらったら、はっきり「まずい」といってました(笑)
鎌倉の大仏は、かなり人気でした(笑)
日本人とは違う感性、視点で、一緒に行って面白かったです♪

こがっちさん、コメントありがとうございます。

Windows7については私はVistaよりアップしました。そして私のブログ「Windows7環境整備中間報告?」でVista時代に入れていたモジュールのWindows7へのインストールや動作の可否等を報告しております。Vistaで使用できた大抵のアプリがWindows7でも使用できますが、中には使用できなかったりするものもありますので、アップはよく考えて行われた方が良いかと思われます。
外観はあまりVistaとは変わらないかもしれません。動作的には少しばかりOSの起動が速くなっている気がします。

Linux OS のアップデートはこれでもかなり楽になった方です。少し前までは、OSのアップデートは再インストールする形となるため時間がかかりますし、アップするたびに様々な環境設定を再構築する必要がありました。今はたまたまファイルサーバのPCでは時間がかかりましたが、とりあえずマウスを何回かクリックするだけで済みます。

メイママさん、コメントありがとうございます。

鎌倉の紫陽花は昨年に明月院へ両親と行ってきれいだったので今年も別のお寺ですが行ってみました。

鎌倉の風景は確かに忍者や武士が出てきそうな雰囲気ですよねcoldsweats01
お茶の美味しさは、日本人独特の感性である「わび・さび」が分からないとなかなかおいしいとは思えませんよね。あれは作法や風景、静寂さ等に身を投じて始めて感じられるおいしさですからね。お寺や神社等の建物の素晴らしさもそうかと思われます。ですので一応人物像である大仏様に人気が出るのかもしれませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48695921

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルサーバから写真データを取り出せない…:

« 鎌倉「成就院」へ紫陽花を見に行ってきました | トップページ | 鎌倉「長谷寺」へ紫陽花を見に行ってきました1 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2