フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:ベッド遍歴1 | トップページ | 「<マツダ殺傷>知人に携帯で『秋葉原を超えた』…引寺容疑者」に思うこと »

2010年6月28日 (月)

銀ちゃん日記:ベッド遍歴2

今晩は、SARUです。

もう蒸し暑くて大変です。外に出るだけで汗だくになります。この季節、毎年こんなでしたか?

今回は前回の続き「銀ちゃん日記:ベッド遍歴」の2回目です。

4月中旬、銀ちゃんの放牧時間は増える一方、夜は必ず秘密基地#1に寝てしまうため、起こしてゲージに入れてあげなければならない日々でした。

Cimg1021
5 月中旬、解放した玄関も遊び慣れてしまい、さらなる刺激を求める銀ちゃんに対してついに私のベッドルームを銀ちゃんに開放してしまいます。すると銀ちゃん、早速ベッドの下手に秘密基地を作り始めました。

Cimg1034
その後、ここを直ぐに寝床にするのは時間の問題でした。写真 は私が脱ぎ散らかしたTシャツを私のベッドの下に持ってきてその上で寝ている銀ちゃんです。

Cimg1031
床に置いておいた毛布の上でも寝ています。

ベッドルームで寝る銀ちゃんの決定的瞬間です。
しかし、この時期はまだ夜には必ず強制的にゲージに入れていました。

6月上旬、ついに銀ちゃんに外泊を許してしまいました。私が寝る時間まで銀ちゃんが秘密基地#1から出てこなかったので、もう起こすのも面倒になってそのまま私が寝てしまったのですcoldsweats02

Cimg1130
その後、何故か自分からゲージに入ってハンモックで寝た銀ちゃんですが、それ1回きりで後は銀ちゃんずっと外泊です。

Cimg1143
これは銀ちゃんがおもちゃとしてベッドルーム秘密基地に持ってきたフェレさん用ベッドをベッドと認識出来たときの写真です。その後、ベッドルームが寝床とな り、フェレさん用ベッドを使用するようになります。

Cimg1198
6月中旬、フェレさん用ベッドをひっくり返して寝る銀ちゃん の姿が見られました。フェレさん用ベッドの底はボアなので、暑さ対策としてベッドをひっくり返してビニール地の上に寝たものと思われます。

Cimg1201
その後、寝場所を秘密基地#1に戻したのですが、何故か使わないのにベッドを持参しています。

Cimg1206
再びベッドルームに寝床を移動したときの写真です。きちんとベッド持参です。

6月下旬、再び寝床を秘密基地#1に戻したので、その際にベッドルームの掃除も行いました。

Cimg1357
また、銀ちゃんをシャンプーしたところ、体がなかなか乾かず、銀ちゃんは私の脱ぎ散らかしたTシャツをベッドルーム秘密基地に持ってきて一生懸命もがいて体を乾かしていました。Tシャツでは吸水性が悪かろうと、引き出しからトレーナーを持ってきてベッドルーム秘密基地に置いたところ、銀ちゃんはそのトレー ナーに潜って体を乾かし始めました。

Cimg1359
そのトレーナーは銀ちゃんが再びベッドルームに寝床を移した時のベッドとなりました。この時も何故か使わないのにフェレさん用ベッドが…。

Cimg1360
その後、銀ちゃんに底がメッシュの新しいベッドを買ってあげたのですが、何故かまたベッドとして認識してくれません。そのベッドが上の写真の左側にちょ こっと写っています。

Cimg1363
ところが先週の金曜日、新しいベッドを使用している銀ちゃんを発見sign03 それにしても大胆な寝姿…。
この日を境に銀ちゃんはベッドルームの新ベッドあるいはトレーナーで寝たり秘密基地#1で寝たりの暮らしぶりです。でも相変わらず最初に買ったフェレさん用ベッドは使用しないのですが寝床には必ず持って行っていますcoldsweats01

以上、銀ちゃんのベッド遍歴でした。

こうしてみると、私が銀ちゃんを放し飼い状態にするまでには、何やら銀ちゃんに徐々に操作されてそうなったという感じがしますthink
ゲージの外で寝てたまに見せるかわいい寝姿、私の洋服等にくるまって寝てくれるという愛くるしさ、外泊を始めて許してしまった後に自らゲージに戻ってくる等の私への安心感のアピール、私が買ってあげたフェレさん用ベッドをベッドとして認識してくれたこと、どれをとってもなんだか絶妙なタイミングのような気がします。

銀ちゃん、飼い主を操作するなんてちょっと怖いぞcoldsweats02

« 銀ちゃん日記:ベッド遍歴1 | トップページ | 「<マツダ殺傷>知人に携帯で『秋葉原を超えた』…引寺容疑者」に思うこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

僕の場合はジャックとモモは同じ誕生日ですが、ジャックは生後3ヶ月でモモちゃんは4ヶ月でお迎えしてます。
ジャックだけの生活は1ヶ月でしたが…放牧中に僕が寝てしまっても自分でゲージに戻ってハンモで寝てましたsleepy
誤ってゲージを放牧の最中にゲージを閉めたまま寝てしまった時は、ジャックが足を噛んでゲージを開けてくれとお願いする程しっかりしてましたshine

モモちゃんをお迎えしてからは、ジャックはモモちゃんと寝るが大好きで…モモちゃんはゲージが嫌いな仔でしたのでゲージの外で寝る様になりジャックも一緒に外で寝る様になってしまいましたcoldsweats02
その後は、ゲージ嫌いなモモちゃんがゲージで暴れて牙を折ってからゲージを閉めれなくなって、基地で寝たり・布団で寝たりする様になりましたwobbly

銀ちゃんとは事情は違いますが…フェレさんは隠れた場所や衣類などにおいのついた物が大好きですねnote
においも飼い主さんのにおいだけでなくて、洗濯したてのにおいも大好きですし色々とありますねhappy01
銀ちゃんの場合は、自分だけ開拓していったので少しづつ時間をかけて頑張ったのが伝わりましたup
それにしても、ベッドを基地に運んでベッドで寝ないで横に寝る銀ちゃんの個性は可愛いですよねhappy02

こんにちは(^^;;
蒸し暑いですねsweat01
ゴージャス毛皮を身に付けている銀ちゃんも暑いの我慢してるのかなぁsweat01
夏は、フェレさん達heart04本当にかわいそうsweat01
これから、銀ちゃんの事王子と呼んでいいですか?(笑)
かなり自由にさせてもらって、とっても幸せなフェレさんだと思いますW
私も銀ちゃんになりたい(笑)

こがっちさん、コメントありがとうございます。

多頭飼いのジャックくんとモモちゃんの場合は、ジャックくんがモモちゃんに引っ張られて変化していったという感じでしょうか? 他のフェレさんに影響を受けやすいフェレさん、影響を与えやすいフェレさん、それぞれ個性があって面白いですねhappy01

銀ちゃんのベッド持参の件はなぜなのかよくわかりませんが、そのこだわりというのが面白いですよね。
大きなベッドを運んでる姿も面白いので動画を撮ってみたいのですが、いつベッドを運び出すか分からないので難しいですcoldsweats01

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

本当に蒸し暑いですねsign03 湿気大嫌いですsign03
銀ちゃんはクーラーのきいた部屋に一日中いるので、快適に過ごせていると思います。
その上、ゲージに入らず遊びたい時に遊んで、好きなところにうんPして、餌も自由に食べて、ちょっと甘やかしすぎですかねdespair。私でさえうらやましいと思いますcoldsweats01

 銀ちゃんが太った身体を揺らしながらSARUさんの脱ぎ捨てたTシャツの上に来てコテっとひっくり返って直ぐに寝ちゃうところがたまらなく愛らしい。

 それにベット脇のスペースに小ベットを置いてヘソ天で寝る銀ちゃんもなんとも言えませんねえ。
なんだか銀ちゃんがワンちゃんのように物凄く賢く見えるんですよね。
SARUさんもたまらんでしょう。
癒しの塊みたいな存在ですねえ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんが私のTシャツの上で寝る動画は私も予想外で偶然撮れてしまったものです。いきなり「こてっ」とされる意外な動きはまさにかわいさ100倍といった感じでした(親ばかcoldsweats01?)。

ベッド際で銀ちゃんが寝ているときはよくベッドの上から銀ちゃんを眺めます。すやすや眠る銀ちゃんの寝姿にはこちらも癒されます(親ばか全開ですかcoldsweats01?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48734925

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:ベッド遍歴2:

« 銀ちゃん日記:ベッド遍歴1 | トップページ | 「<マツダ殺傷>知人に携帯で『秋葉原を超えた』…引寺容疑者」に思うこと »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2