フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:ひげ | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんとステゴサウルス »

2010年5月27日 (木)

銀ちゃん動画:台所マットへの悪行

今晩は、ニュースの時間です。

最近、SARUさん(永遠の二十歳)宅の台所マットがぐしゃぐしゃになる事件が多発しております。
SARUさんも非常に迷惑に思っており、本番組に相談に来られたとのことです。
なぜ本事件が発生しているのかを解明すべく、今回、SARUさんの承諾を得てSARUさん宅の台所にカメラを設置しましたところ、事件の一部始終をカメラに収めることに成功しました。
では、その決定的瞬間をご覧ください。

銀ちゃん(7ヵ月)がSARUさん宅の台所マットに潜ったり、噛みついたり、引っ張ったり、掘ったりとやりたい放題の様子が写されております。現場にいたスタッフはその大胆な行動に唖然としたとのことです。
銀ちゃんは本悪行を行った後、頭を掻いて何事もなかったように現場を立ち去って行きました。
スタッフがそのあとを追い、銀ちゃんになぜこのような悪行を起こしているのかを尋ねようとしたところ、銀ちゃんはスタッフの制止を振り切り、秘密基地に隠れてしまったとのことです。

以上、ニュースをお伝えしました。

« 銀ちゃん日記:ひげ | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんとステゴサウルス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

分かりましたsign01
我が家は人の後をついてまわるジャックが、アピールで人が台所に立っている時に同じ様な行動をしますが…銀ちゃんは少し違う様な気がしますflair

マットの材質が銀ちゃん好みなのではないでしょうかsign02
もぐるだけでなくて噛んだり・噛んで引っ張ったりしているので、そんな気がしましたnote
違っているかもしれませんが、フェレさんは遊びの達人ですので、色々な物を遊びに活かしてしまいますねnote

 一生懸命になってひとり遊びをしてる姿が健気にさえ見えてしまってずうっと見とれてました。
噛み付く・潜る・時にカメラに向かってジャンプとまあ忙しい事といったらないですねえ。

 それとキッチンの奥の方にあるのはトイレハウスですかねえ。
ポン太も昔同じような事をしましたがウンPはさっぱりしてくれず、代わりに別荘になってしまいましたよ。
銀ちゃんはちゃんと中でしてくれますか?
多頭飼いが長いポン太には逆にこうして単独でというのがとても新鮮に映ります。

 真ん丸の銀ちゃんの歩く後姿が我が家のラブのそれと欲にて見えます。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そうですね。どうも銀ちゃん、台所マットがお気に入りのようです。今回の動画では台所マットに重い物が乗っていて動かせなかったのですが、そうでないときに、あんな大きな台所マットを秘密基地に引っ張りこもうとすることがありましたcoldsweats02

今回の動画ではそうではありませんが、銀ちゃんが台所マットで遊んだ後は大抵マットがぐしゃぐしゃですsad
遊んだ後、きちんとマットを直してくれれば文句は無いのですが…coldsweats01

こんばんは(^^;)
銀ちゃんheart04すごいパワー☆
たまげましたcoldsweats01
動画も上手に撮れて…
ガシガシsweat01クシュンsweat01何か、いろんな音入りでsweat01
最後、銀ちゃんが…
はけるところが役者さんですね(笑)

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんは単独飼いなので、一人遊びが多いですね。お店にいたときは、柵に多数入れられていたうちの一匹でしたが、他のフェレさんが寝ている間、私に飛びかかってきたのが銀ちゃんでしたので、好奇心旺盛で元々一人遊びは慣れたものだったようですhappy01

トイレハウスについては、実家にいたとき、なぜか銀ちゃんは実家の猫チーちゃんのトイレハウスで用を足していたので、自宅でも用意してみました。元々はキッチンテーブルの下に置いておいたのですが、そこでは用を足してはくれませんでしたsad
そこで、いつも粗相をする台所の端に置いてみたところ、現在トイレハウスで用を足してくれるようになりましたhappy01。ただ1回だけ、トイレハウスとシステムキッチンの隙間で粗相をしてしまったので、今のところ様子見なのですが…coldsweats01

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、台所マットでやりたい放題です。今回はそうではありませんでしたが、銀ちゃんが台所マットで遊んだ後は大抵マットがぐしゃぐしゃになっています。
この調子で台所マットで遊ばれては、台所マットもいつまでもつのやら…despair

銀ちゃん、カメラを回しているときはいつまでも遊んでいることはなく、大抵、キリのいいところではけます。カメラを意識しているのでしょうかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48473019

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん動画:台所マットへの悪行:

« 銀ちゃん日記:ひげ | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんとステゴサウルス »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2