フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ:最近の天気と天気予報 | トップページ | 「ズンバ」始めてみたのですが… »

2010年5月31日 (月)

つぶやきブログ:銀ちゃんの新たな嗜好発見

おはようございます、SARUです。

銀ちゃんの新たな食物嗜好を発見しました。

銀ちゃんは白米が好きsign03

今朝、銀ちゃんが炊飯ジャーの置いてある棚に乗り、何か一生懸命やっているので覗いてみると、なんと、しゃもじに付いたご飯を食べていましたcoldsweats02

白米は炭水化物だから銀ちゃん、本当は食べちゃいけないんだよ。
ジャーキーや鶏のササミなど肉類を食べないで、なんでぬかやら米に走るの?

これでみそ汁でも飲みだしたら、完全に和食家です。

« つぶやきブログ:最近の天気と天気予報 | トップページ | 「ズンバ」始めてみたのですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^;)
米とぬか好き(笑)
えらい事ですねsweat01
SARUさん、銀ちゃんとの☆いたちごっこは、まだまだ続きますが…
頑張って下さいねW

ええ~!
銀ちゃん、米やぬかが好きなの?
名前も和風だけど、食事も和風なのcatface
ますます、銀ちゃんから目が離せませんね。

ステゴザウルスと遊んでいる、銀ちゃん
とってもかわいかったです♪
赤ちゃんの頃にあげたおもちゃって、
ずっと好きですよね~
メイちゃんも一番最初に買ってあげた
ひよこのぬいぐるみは、何度も縫製してます(笑)

 銀ちゃんは我が家のラブと似たところがありますね。
はっきり言ってフェレさんの自覚が無い!アハハ

 と言うのもペットショップからお迎えして以降は
SARUさんが唯一の同僚でありパパさんですからね。
ラブもそうだと思うんですが、一緒に住んでる住人が食べてるものが隣の芝生は綺麗に見える感覚で自分も当然食べられるし食べるものだと勘違いをしてるんじゃないでしょうかねえ。

 炭水化物は毒ではありませんがやはり程ほどにですよねえ。
それと糠が好きなのもSARUさんが普段食事をしてるのを観てるからきっと自分も当たり前に食べられるものだと勘違いしてるんじゃないでしょうか?
単独飼いならではですよ。
ラブも元親のところでは単独でしたし、フェレの扱い方を知らなかったおばあちゃんは小松菜とかほうれん草とかまるでうさぎの餌みたいなものまで与えてましたからね。
フェレットのベジタリアンってのは聞いたこと無いですよね。

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

本当に困ったものです。米は炭水化物ですし、ぬかみそは塩分がありますからねthink
朝、ぬかみそをいじっているとおねだりに来るので、しょうがないので指に少し付けてあげてしまいます。
それでも足らない場合は、ぬかみそをかき回した手を軽く洗い、ぬかを落としてからその手を銀ちゃんに差し出します。味は大分薄めですが、軽く水で洗った程度ではぬかみその匂いが消えないためか、銀ちゃん、その手をおいしそうに舐めまわしますcoldsweats01

メイママさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、生まれは「カナダ」なのに和物の代表格ともいってもよい「白米」と「ぬか」が好きとはどういうことなのですかね。「銀」という和風な名前が悪かったのですかねthink

銀ちゃんの放牧前にベッド脇の秘密基地にステゴサウルスがあったので見たら、結構ボロボロになっていました。月1回くらい石鹸で洗っているのですが、その時に穴が開いて中綿が出てしまっていたら繕っています。つい先ほど、どのくらいボロボロかを詳しく見ようとしたら、既にどこかへ移動させてしまったようです。
本当にステゴサウルスが好きなんですねhappy01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

フェレさんって人の食べるものを良く見ているんですね。おやつもジャーキーやささみのような肉類を食べてほしいので、今度銀ちゃんの目の前でそれらを食べてみましょうかcoldsweats01

ラブさん、小松菜やホウレン草を食べていたのですかcoldsweats02? ポン太さんがそれを聞かれたときはさぞかしびっくりされたでしょう。
また、それを食べるラブさんもラブさんですよね。本当に自分が「フェレさん」であるという自覚が無いようですね(うちのもですけど…)。
マヨラーだと思っていたラブさんですが、「小松菜」という和物を食べていたと聞くと、銀ちゃんみたいで親近感が湧きますcoldsweats01

それにしても、ベジタリアンフェレさん、本当に聞いたことありませんよねcoldsweats01

後からのコメントでしたので、勉強になりました。
米が好きな仔は聞いた事がありましたが、糠が好きな仔は初めて聞いて理解できませんでした。

ポン太さんのコメントを見て…なるほど!っと思いました。
一人っ子だと、他に真似するフェレさんがいないので、SARUさんを見て影響を受けてしまうのですね。
銀ちゃんは、賢いと言って良いのでしょうが…困りましたねcoldsweats01

こがっちさん、コメントありがとうございます。

私の食べるものを真似して口にしたとしても、おいしくないと思ったらそれ以降、口にしないと思われます。銀ちゃんはずっとぬかをおねだりしていますので、本当に好きなのだと思います。
本当に、銀ちゃんの食べ物嗜好は困ったものですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48502924

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:銀ちゃんの新たな嗜好発見:

« つぶやきブログ:最近の天気と天気予報 | トップページ | 「ズンバ」始めてみたのですが… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2