フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「瀬上沢小川アメニティと瀬上市民の森コース」散策5 | トップページ | つぶやきブログ:とうとうあの缶ジュースが… »

2010年5月20日 (木)

銀ちゃん日記:扇風機

今晩は、SARUです。

そろそろ扇風機の季節かと思い扇風機を出しました(というより、部屋の隅に置いていたものを持ってきただけですが…。)。扇風機を回してみてふと思いました。「これ、銀ちゃんにとって危ないなthink。」

我が家に現在ある扇風機はボックス型で、扇風機の羽が銀ちゃんの手の届く位置にあります。扇風機の網は銀ちゃんが手を入れられるくらいの幅があります。うっかりといいますか、銀ちゃん、回る扇風機に絶対興味を示すと思われますので、故意に銀ちゃんが扇風機に手を突っ込んだら非常に危険ですdanger

ということで、新しい扇風機を買ってきましたhappy01

新しい扇風機の形は普通の扇風機型です。背を伸ばせばこれでしたら銀ちゃんの手は届きません。また、私の好みで「リモコン」と「微風」が付いたものにしました。風量については「弱」だけではダメなのです。うちわで仰いでいる程度の「微風」が欲しかったのです。

扇風機を買った時は他の荷物があったので、今までずっと車に入れておいたのですが、本日、車から出して部屋に持ってきました。
すると銀ちゃん、早速興味を示し扇風機の入った段ボールに寄ってきました。
持ち運ぶ為の取っ手を付けるためのビニールタイラップを切って片付けている最中、何故か銀ちゃん大興奮coldsweats01。部屋中を駆け巡り、飛んだり跳ねたり。何がそんなにうれしいのか…think
段ボールに貼ってあるテープをカッターでカットしている最中もわざわざ段ボールに手をかけて眺めるものだから、危ないったらありゃしませんcoldsweats02
本扇風機は収納に困らないように細かく分解でき、段ボールに収まっているときも分解された状態でした。ですので、扇風機を組み立てたのですが、その最中も銀ちゃん、いちいち私の手にする部品をチェックして回るので、邪魔っと言ったらこの上ありません。部品の入っていたビニール袋や緩衝材も片付けながら作業したのですが(緩衝材は特に銀ちゃんが誤食しないように)、それらにもいちいち興味を示す銀ちゃん。「銀ちゃん、邪魔、邪魔。どいてっ。」と言いながらの作業でしたwobbly

やっと組みあがった扇風機、微風が効いて快適です。銀ちゃんにも安全です。銀ちゃん、組みあがった扇風機には一瞬興味を示しただけで後は素知らぬ顔でしたcoldsweats01

« 「瀬上沢小川アメニティと瀬上市民の森コース」散策5 | トップページ | つぶやきブログ:とうとうあの缶ジュースが… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どこの仔も同じですね♪
我が家のジャック&モモも新しいものが来ると興味津々で近づいてきますdash

そして、必ずダンボールに入ったり…色々な中身をあさったりして大喜びしますhappy01
特にジャックは尻尾をほぼ毎回爆発させて関心を示しますが…銀ちゃんと同じである程度落ち着いてしまうと感心がなくなってしまう様です。

フェレさんは、本当に好奇心の塊ですよねshine

扇風機(笑)
フェレさんて人一倍、強く興味示しますよね。
飽きるのも早いですが…(笑)
これからの季節☆銀ちゃんにとって過酷な夏sweat01
初めて向かえる夏が来ますねsweat01
銀ちゃんheart04ひとりで、お留守番の時は…
エアコンに限ると思います。
締め切ったお部屋で、扇風機だけ回すのは、熱風を回しているのと同じsweat01そんな事は、言うまでもなくですが…
夏が一番、神経使いますよ〜sweat01
停電とかも怖いですしねsweat01
命取りになっちゃいますからねsweat01
今年は冷夏なのかなぁ…

銀ちゃんは、元気でやんちゃで可愛いですね!
メイちゃんも、ダンボール、ビニール紐、緩衝材、
もう大興奮ですよ!!
メイママは、こういうとき、ダンボールから一旦
全部出して、メイちゃんをダンボールに入れて、
出てくるゴミ(ビニール紐とか、袋とか)を
メイが入っているダンボールへ、ぽいっ、ぽいっと
放り込むと、メイちゃんは邪魔せず、大興奮でダンボールの中で遊びまわっています(笑)
これからの季節、暑くなってきますから、温度管理には要注意ですね!

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ほんとフェレさんは新し物好き、好奇心旺盛ですね。
ジャックくんは尻尾大爆発ですかsign03 好奇心と警戒心が入り乱れているという感じでしょうかね。慎重なジャックくんらしいですねcoldsweats01
ブログでも書きましたが、銀ちゃんはテンションが上がり過ぎて部屋中走り回りの跳び回りのです。なぜそんなに興奮する必要があるのか、全く訳が分かりませんsad

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

本日は気温が28℃まで上がるとのことでしたので、クーラーを付けっぱなしにしておきました。停電に備えて、そろそろ凍らせたペットボトルなども用意しなければなりませんかね。

実は、本マンションは向かいが山であるせいか、表と裏の窓を開けておくと涼しい風が通り、夏もほとんどエアコンを使わなくても済むんです。しかし、外出時にはさすがに窓を開けっ放しにするわけにもいかず、天然クーラーがあるというのに実にもったいない話ですshock

メイママさん、コメントありがとうございます。

メイママさん、それ、いいフェレさん対策ですね。今度我が家でも使わせていただきますhappy01

覗きこむのは構わないのですが、カッター等持っていたり、部品を組み立てたりしているときには、誤ってフェレさんを切ってしまったり、部品でフェレさんを挟んでしまったりしてとても危ないですよねcoldsweats02

あっ、でもカッターを使って箱を開けているときには通用しないですね。その時はおやつ等で釣って遠ざけておきましょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48411663

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:扇風機:

« 「瀬上沢小川アメニティと瀬上市民の森コース」散策5 | トップページ | つぶやきブログ:とうとうあの缶ジュースが… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2