フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:ベッドルームでおねんね | トップページ | 銀ちゃん日記:ひげ »

2010年5月25日 (火)

つぶやきブログ:ソファが獣臭い

今晩は、SARUです。

リビングのソファが何故か獣臭いですsad。銀ちゃんの匂いを強烈にしたような臭いを放っていますshock
なぜこんなに臭くなってしまったのでしょう。下に銀ちゃんの秘密基地があり、銀ちゃん、よく秘密基地で寝たりしていたので、それでクッションが銀ちゃんの体臭を大量に吸ってしまっているのでしょうか?

ソファは洗えないので厄介ですthink
とりあえず毎晩ファブリーズやペット用の消臭剤をソファにかけていますが、臭いは一向に治まる気配はありませんcrying
本日から、ソファの下にはリビング用のファブリーズを置き、朝と夜、ソファにファブリーズをかけるようにしています。

臭い取れるかな?

« 銀ちゃん動画:ベッドルームでおねんね | トップページ | 銀ちゃん日記:ひげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一番手っ取り早いのはその強烈とも言える獣臭に慣れる事です。
女性のフェレ飼いさんでもフェレ臭が大好きという方は多いです。
ポン太は好きも嫌いももう鼻が馬鹿になってます。
銀ちゃんが特別ではなくて、多分SARUさんの鼻が人一倍敏感なんでしょうね。

ソファにカバーや大き目の布をかけたりして、
そのカバーや布をマメに洗えば、ソファ自体には
匂いがそんなにうつらないかもしれませんね。
我が家でも、空気の流れや換気口の場所のせいか、
匂いを強く感じる場所とそうでない場所があります。
ソファ自体に匂いがついている可能性もありますが、ソファの場所や、部屋の空気の流れもあるかもしれませんね。
特に、この時期、部屋の空気が熱を持つので、
匂いが強くなるのかもしれませんね。
メイママは、メイちゃん臭に大喜びしてます(笑)

こんにちは(^^;)
銀ちゃんheart04自分をものすごくアピールですかねぇ(笑)
くちゃい匂いは、なかなか取れないと思いますよsweat01
自分の鼻を麻痺させて下さい(笑)sweat01
フェレさんは、スカンクの仲間だもんねsweat01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん自身の匂いは月1回のシャンプーと週1回の体拭きで以前よりは臭くありません。銀ちゃんの匂いなら大丈夫です。

ソファの匂いは何か銀ちゃんの匂いが溜まりにたまった臭いという感じです。

恐らく、ソファの下の秘密基地に銀ちゃんの匂いが溜まってソファのクッションに染みついてしまったのだと思います。
ちょっとこれに慣れるのは大変そうですshock
頑張って消臭しますcoldsweats01

メイママさん、コメントありがとうございます。

ソファの下が銀ちゃんの秘密基地になっています。ソファの下は風通しが悪いため、銀ちゃんの匂いが溜まりに溜まってソファのクッションに移ってしまったのだと思います。

今、ソファの下に置くタイプのファブリーズを置いて消臭に努めていますconfident

私も生銀ちゃんの匂いなら大丈夫なのですが、それが溜まった臭いはちょっと…shock

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

ソファに付いた臭いはなかなか取るのは難しいでしょうか。フェレ飼いさんの家はどちらもフェレさん臭が溜まっているところ等があるのでしょうかね。

ファブリーズで落ちなければ、どこかでオゾン消臭などやっている業者を探してみようかと思っております。
フェレさんの溜まった臭いはちょっと慣れることは難しそうですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/48455737

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:ソファが獣臭い:

« 銀ちゃん動画:ベッドルームでおねんね | トップページ | 銀ちゃん日記:ひげ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2