フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« フェレットに散歩をさせてもいいのか? | トップページ | 通勤路の川「いたち川」の風景 »

2010年4月 4日 (日)

銀ちゃん動画:放牧前のトイレ

今晩は、SARUです。

珍しく放牧前にトイレtoiletを済ます銀ちゃんです。
リアルな音が出ますので、お食事中の方はご観賞をお避け下さいcoldsweats01

銀ちゃん、お食事も済まそうとしましたが、どうやらお気に入りのご飯riceballが無かったのであきらめたようです。

おまけ。ご飯を取り替えてあげたら早速お食事restaurantにやってきました。
最近は「フェレットセレクション パフォーマンス」よりも「トータリーフェレットフード コンプリート」の方がお気に入りの銀ちゃんです。

« フェレットに散歩をさせてもいいのか? | トップページ | 通勤路の川「いたち川」の風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
銀ちゃんの暮らしぶり☆幸せ感が…
大きなトイレの中で、ブリって音(落として)なかった?(笑)

カリカリ、ポリポリ…
音が美味しそうな音だけど‥
フ−ドの匂いは、かなりのものですよね(笑)sweat01

銀ちゃんの足heart04白足袋、履いているみたいheart04可愛いhappy02
あれ?saruさんも白ソックス(^^;)
おそろいだね♪

すっかりご無沙汰してしまいました。

ちょくちょく覗かせて戴いてましたが読み逃げ状態になってしまってました。

銀ちゃんの散歩についてですが、外に散歩に連れていくフェレ仲間さんの方がポン太の場合圧倒的に多いです。

だいたいはジステンバーとフィラリアの薬以外は特に必要ないですかねえ。

ただ個体差があって、いざ連れ出したら足がすくんでしまって抱っこに逃げる子も居ますが。

土掘りもするので犬猫の糞にだけは触らないよう気をつけて下さい。
クロストリジウム菌なんかに感染したら事ですからねえ。

銀ちゃんのトイレ動画は帰宅したらパソコンから観させて頂きます。
だいたい想像はつきますが、我が家は4フェレみんな「ブリブリ」と凄い音をさせてしてますよ。
それもポン太が食事中でもお構い無しにです。アハハ

フェレットの散歩の件ですが、きっと
犬のようには必要ではないのだと思います。
毎日家の中で放牧や運動量が足りていれば
散歩の必要は無いかもしれませんね。

メイは06年3月生まれで06年5月にお迎えしました。
確か、06年7月頃から予防接種とお薬を飲み始め、
初めて外に出たのは、1歳を過ぎた07年4月の花見
だったと思います。
予防接種を受ける時期、初めてお風呂へ入れた時期、初めて散歩した時期、一応フェレットワールドの店長さんに相談した上で決めました。
店長さんは知識豊富なアドバイスはくれますが、
最終判断をしたのはメイママとメイパパです。

1歳を迎えるまでは、メイママたちもフェレット初心者で分からないことばかりで、とにかくフェレワの店長さんに何でも相談しながら、本を見ながら、
家の中で大切に育てました。
1歳を過ぎ、メイママたちもフェレの親として1歳になりました。
初めてのお散歩のときに、メイちゃんが怖がっていたり嫌がっていたら、多分お散歩の2回目は無かったと思います。
初めての外なのに、ぐんぐん勢いよく走る姿に、
やっぱり動物は外が気持ちよいのかなって感動しました。それからは年に数回散歩するようになりました。
・リードは必ずつけています。
・帰宅したらメイの足や体を全部蒸しタオルで拭きます。
・外では絶対に何も口につけさせず目を離しません。

書き込みでは、いろいろな考えの方がいるようで、途中で見るのが嫌になってしまいましたが、
SARU様のやりたいようにしてよいと思います。
飼い主さんごとに、いろんな考えはあると思いますし、やりたいこと、やってあげたいことも、人それぞれに考えはあるでしょうから♪
だた、銀ちゃんがまだ予防接種を受けていないのであれば、予防接種受けてからのほうがよいかもしれませんね(予防接種うけたら、完璧というわけではありませんが…)

決して散歩を勧めているわけではありませんが、
SARU様が悩んでいるようでしたので、
メイママの経験と考えを述べさせていただきました。小さな参考程度にしていただけたら嬉しいです

散歩の件は経験豊富な皆さんがたくさん意見されていたので、僕も参考にさせて頂きました。

ところで、今回の記事ですが…最高でした!!
こがっちは、フェレさんの行動で大好きなのがうんPをしている姿です!
ジャックがうんPをしている姿が特にお気に入りで何度も記事に使っています♪
ポン太さんに以前、よっぽど好きなんだね~とコメントを頂きました(笑)

銀ちゃんはうんPの姿も可愛くて、食事の様子も可愛いです♪
それから、僕はフードをトータリーとセレクションのブレンドにしてます。
何が良いのか、今だに分からず勉強中です。
こうして、お知らせして頂けると参考になります♪

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

音していました。「リアルな音」とはこれのことですcoldsweats01

フェレットフードのカリカリ、ポリポリの音、おいしそうに聞こえますよね。フードの匂いしますけど、私は結構好きな匂いです(私も臭いフェチ?coldsweats02)。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

散歩についての貴重な情報、ありがとうございます。
銀ちゃんは今年のジステンパーの予防接種は終わっております。フェラリアの薬は、夏が近付いたら獣医さんが案内の手紙をくださるとのことです。春なのでまだフェラリアは大丈夫ではないかと思っております。
一度リードを付けてベランダに出してみたのですが、銀ちゃん、あちこち動き回って興味津々でした。抱きながら玄関の外も見せてあげたのですが、その後は玄関のドアの隙間の匂いを鼻を鳴らしながら嗅ぎまくりでした。外に興味があるのは明らかです。

「リアルな音」はポン太さんのご想像の通りです。あの音は私にとってはかわいく聞こえてつい笑ってしまうのですが、一応うんPの時の音なのでお断りを入れておきましたcoldsweats01

メイママさん、コメントありがとうございます。

ポン太さんのコメントの返答にも書きましたが、今年のジステンパーの予防接種は終わっており、フェラリアの方はまだ銀ちゃんは夏を経験していないので薬を処方してもらったことはありません。

私が散歩コースにと思っている歩道は石のタイル張りです。所々に植え込みがありますが、そこに近付けなければ大丈夫でしょうか。また、犬をよく散歩させている方を見ますので、散歩から帰ったらノミ対策をした方がいいででょうかね。

やはり自分のフェレさんの外を嬉しそうに駆け回る姿というのは、飼い主にとってもとてもうれしいことですよね。
銀ちゃんはやはり外にも興味があるようなので、散歩は非常に喜ぶと思うんです。散歩させてあげたいです。

メイママさん、貴重なご意見、ありがとうございました。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

フェレさんのあの独特のうんPingスタイル、かわいいですよね。腰を落として尻尾をひょいと持ち上げて、たまに「ぷりぷり」と音なんかさせたりして…coldsweats01。また尻尾がくねくねするところも面白いです。
銀ちゃん、動画ではうんPする場所を1回確認してからうんPしていますが、大抵はうんPする場所を何回か確認するためにくるくる回るんです(ただし、トイレでするときに限ります。放牧中の粗相は1回確認するか、あるいはいきなりやってしまう時もあるので、うんPサインが分かりにくいですcrying。)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47996503

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん動画:放牧前のトイレ:

« フェレットに散歩をさせてもいいのか? | トップページ | 通勤路の川「いたち川」の風景 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2