フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:なかなか出てこない銀ちゃん | トップページ | 怖い体験:ドアノブ »

2010年4月 1日 (木)

向かいの山の桜

今晩は、SARUです。

向かいの山の桜cherryblossomがきれいに咲きました。

Cimg0349

Cimg0346

Cimg0348

ただ、これらの桜を近くまで寄って楽しむことはできず、せいぜいベランダで眺めるくらいしかできないのが残念です。

実は、これらの桜は切り立った崖に生えているのですcoldsweats02

鎌倉に来られたことのあることはご存知かと思われますが、鎌倉やこの辺一体は岩盤が固いためになかなか崩れにくく、結構切り立った崖が多いのです。

木々に限らず、私の住んでいるマンションもそうですが、マンションや家が切り立った崖に建っていることも多いです。
両親が初めてこちらに訪れて崖に建つ家やマンションを見たとき、「まるで『燕の巣』だsign03」とびっくりしていました。

まあ、でも少し遠めから眺める桜もまたいいものですconfident

さて、本日の「親ばか写真館」は…

Cimg0341
shine銀ちゃんセロリshine。メイママさんのところのheart04にょろドッグheart04に対抗してみたのですが、欲しい方、いらっしゃいます?coldsweats01

« 銀ちゃん動画:なかなか出てこない銀ちゃん | トップページ | 怖い体験:ドアノブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^;)
さくら〜♪さくら〜♪
春の象徴ですね〜桜☆
美しいです☆

ちょ〜間近で観れたら…
もっと最高でしたねsweat01
ズームアップ桜☆up
わ−い☆スプリング♪
春が来たぁ〜〜〜♪
違った意味で、バネのように跳ねちゃいますかねぇ(笑)
↑みんな元気出そうぜ〜♪

鎌倉☆素敵なところにお住まいですね☆
チョコっと、憧れます☆

忘れたsweat01
追記ですsweat01
銀ちゃんheart04セロリムンムンにょろドックheart04テイクアウトします(笑)

銀ちゃんにょろドッグ、おひとつくださいな♪
セロリの袋に入って、可愛いです~heart01
メイママの休日には天気が悪くて、
昨日からの突風がすごかったり、雨で寒かったりで、なかなかメイちゃんと一緒にお花見に行けません。今年は、メイちゃんと一緒のお花見は
無理かもしれないです~bearing

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

すみません。私は鎌倉ではなく「鎌倉の近く」に住んでいますcoldsweats01。鎌倉へは混んでなければ車で10分程で着いてしまう距離です(まあ、この距離でしたらほとんど「鎌倉に住んでいる」と言ってもいいかもしれませんね。)。

鶴岡八幡宮の前の段葛でもそろそろ桜cherryblossomが見頃でしょうか。近いうちに行ってみようかと思っておりますhappy01

メイママさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、このセロリ袋が気に入ってしまい、放牧のたびにセロリ袋に出たり入ったりをしていますcoldsweats01
実はその前に傘袋を用意してみたのですが、銀ちゃんには傘袋は小さすぎて入れないみたいです。

メイちゃんとのお花見、行けるといいんですけどねthink
うちは近くに「いたち川」という川が流れていて、その川沿いに桜の木が植えられています。「いたち(銀ちゃん)」を連れて「いたち川」沿いを散歩でもしてみようかなcoldsweats01

山に咲く桜。綺麗ですねcherryblossom
今日久しぶりにココログupしてSARUさんのところを覗きに参りました。一日違いで桜のブログです。惜しい!!今回は夕焼けの時のように同じ日ではありませんでしたが、これからも時々伺いますのでこちらにも遊びに来てくださいねhappy01
銀ちゃんセロリの袋は匂いも好きなんですかね?私はセロリの匂い好きです。delicious食べるのも好きです。銀ちゃんかわいいですheart04

ricomamaさん、コメントありがとうございます。

つい先ほど、ricomamaさんのブログを拝見して向かいの山の桜cherryblossomのことをコメントに残してきたところですcoldsweats01

銀ちゃんはセロリの匂いはどうなのでしょうね。フェレさんは基本的に肉食なのでセロリは食べませんが、銀ちゃんは臭いフェチなのでセロリの匂いは好きなのかもしれません。

私もセロリは好きで、塩やマヨネーズを付けて食べたり、セロリの漬物などは大好きですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47968918

この記事へのトラックバック一覧です: 向かいの山の桜:

« 銀ちゃん動画:なかなか出てこない銀ちゃん | トップページ | 怖い体験:ドアノブ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2