フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 怖い体験:ドアノブ | トップページ | 銀ちゃん動画:放牧前のトイレ »

2010年4月 3日 (土)

フェレットに散歩をさせてもいいのか?

今晩は、SARUです。

明日の朝、天気が良ければ銀ちゃんに散歩デビューをさせてあげようかと思っておりました。そこで、気温が何度くらいなら外に出してもいいのかインターネットで調べようとしたところ、「ビバ・フェレット」の質問相談コーナーの「冬の散歩」に行き当たりました。

なんだか手厳しい回答があるは、レスを立ち上げた人は切れて退散しちゃうわで兎に角、とんでもないことになっていました。「病気のことを考えると、フェレさんに散歩は必要ない。」などの意見もあります。
散歩一つでこんなにも意見や嫌味に近い発言、プッツン発言が乱立するんだと思うと、銀ちゃんを散歩させるのが不安になってしまいました。

銀ちゃんは初めての場所には興味を示し、おそらく散歩に連れて行ってあげれば喜ぶと思うのです。そのために、最近は放牧時にハーネスを付ける時間を設け、銀ちゃんが違和感を感じないように特訓をしています。ですが、やはり病気のことを考えると散歩は連れて行かないほうがいいような気がします。

兎に角、明日の散歩はおあずけです。

他のうちではどうなのでしょうね。散歩はさせてあげているのでしょうか? 散歩させて病気になったことはないのでしょうか?

*是非「(フェレット、散歩)フェレットは散歩大好きですよ」の記事も御覧ください。

さて、本日の「親ばか写真館」は

Cimg0354
顔を隠して寝る銀ちゃん。

Cimg0351
ねっころ銀ちゃんです。ねっころ銀ちゃんについては、何故か暫くこの体勢のままいて、放牧中は走り回っている銀ちゃんにしては珍しかったので撮ってみました。
何していたのでしょうねthink

« 怖い体験:ドアノブ | トップページ | 銀ちゃん動画:放牧前のトイレ »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

いつも一番コメントsweat01
おはようございます(^^;)
私は日曜日も一年中、早起き☆

特に日曜日☆テレビ寺子屋の大ファンでして…sweat01
前置きは、この辺にして…sweat01

本題のお話(散歩)は、賛否両論あるようですよ〜

やっぱり、一番怖いのが菌による感染ですかね…
機会がありましたら…
詳しく、ふみちゃん、ポン太さんに聞いて観て下さい。
ベテランさんですから…
家の仔は、めちゃくちゃ外出が多いフェレちゃんだったと思います。

新幹線、車☆しょっちゅう乗せてお出かけしていましたからね。
当然、いろんな所歩かせましたsweat01
きちゃないところもsweat01
今、思えば大変な負担を掛けていたかと反省しますsweat01
フェレちゃんは、とてもデリケートですから…sweat01

銀ちゃんheart04ド−ナツ寝heart04可愛いを+して、ドナカワ(笑)
ドナウ川じゃないですよ〜(笑)

そして、フェレちゃんは時々、かたまってsweat01
じっと考え込む事あると思います。
何かが見えたりするんでしょうかねぇ…
霊能フェレ(苦笑)
銀ちゃんheart04頑張れup

実は、僕もその件で悩んだ時期があります。
しかし、ふみさんの以前の記事で良く高原のバーベキューでフェレさんを散歩させている様子を見ました。
場所の安全性とかを考えればOKなのかな~と思います。
何せ、ふみさんはカンナちゃんを9歳超えまでさせた方ですからね~♪
参考になりますよ~♪

こがっちは、ジャックをリードで一度だけ雪が積もった時に庭を散歩させた事があります。
モモちゃんは、リードは無理なので抱えて歩かせてみましたよ♪

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

フェレさんの散歩については、メイママさんのところは散歩させておられているようですね。ポン太さんのところはどうも反対派のようです。ふみちゃんさんのところは調べてもわからなかったのですが、こがっちさんのコメントによると高原で散歩させておられたようですね。こがっちさんも雪が降って地面が隠れているときに外に出されたとのことです。

散歩コースはとりあえずマンションの目と鼻の先にある「洗井沢川せせらぎ緑道」にしようかと思っているのですが、歩道は石のタイル張りになっているので、土に棲む細菌はとりあえず大丈夫ではないかと思われます。
ただ、この歩道は人や犬の散歩コースになっているので、犬からの感染が気になりますね。
本などで調べると、散歩後は固く絞った濡れタオルで体を拭いてあげるよう指示がありましたね。そうすれば大丈夫なのかな?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ふみちゃんさんのブログを「散歩」で検索をかけて調べてみたのですが、検索に引っかからなかったのでどうなのかなと思っておりました。

フェレさんを雪の上で散歩させたということは、低い気温に関してはあまり気を留めなくても大丈夫そうですね。メイママさんのところのメイちゃんも雪の上を散歩していましたよね。

とりあえずは目の前の「洗井沢川せせらぎ緑道」を散歩させて、いずれはその先の「いたち川」(フェレットながら…)の歩道を散歩させてみたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47987029

この記事へのトラックバック一覧です: フェレットに散歩をさせてもいいのか?:

« 怖い体験:ドアノブ | トップページ | 銀ちゃん動画:放牧前のトイレ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2