フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ:ペット保険に入ろうとしたけど… | トップページ | 銀ちゃん動画:袋遊び »

2010年3月22日 (月)

銀ちゃん日記:帰省(SARUのです)

こんにちは、SARUです。

この3連休を利用して帰省をしました。銀ちゃんを自宅へ置いてはいけないので銀ちゃんも一緒です。はたして銀ちゃんは両親に受け入れられたのか、また、実家の猫cat、チーちゃんと仲良くできたのか…think

出発は結局土曜のお昼頃になってしまいました。銀ちゃんにとってはマイカーでは初めての遠出です。車に酔ったりしないかどうか心配でしたが、その前にカナディアンのファームからはるばる「NOAH INNER CITY ZOO」までやって来ているので、そちらの方が大変な長旅ですよね。
銀ちゃんは高速道路上でもキャリーの中で腹を上にして爆睡していました。

さて、実家に着くと早速「出せ出せコール」。実家の居間で放牧しました。両親から「面白い顔しているね。」「一瞬もじっとしていないね。」「人懐こいね」などとなかなか良い評判でした。しかし、その後、銀ちゃん、調子乗りすぎて粗相はするは、チーちゃんの水の入った皿をひっくり返すわでtyphoon豆台風typhoon扱いに…coldsweats01。でも、両親は最後まで銀ちゃんをかわいがってくれました。

さて、問題の「チーちゃんと仲良しになれるか」についてですが、チーちゃん「なんか変なものが来たぞ。」と緊張しながら監視をしておりました。銀ちゃんはチーちゃんがいることに気付くと早速「興味津津」で近寄っていきます。チーちゃんは得体の知れないものが近付いてくるので逃げます。またそのあとを銀ちゃんが追っかけるということを繰り返したのち、とうとうチーちゃんが切れてannoy猫パンチ炸裂punch。銀ちゃん、猫パンチをかわして物陰に隠れましたが、「くくくくく」とお楽しみの雄叫びをあげています。「遊んでもらっているを勘違いしていたようです。
結局チーちゃん、テーブルの上に避難してしまいました。初日、チーちゃんは銀ちゃんがいつ出てくるか心配してか、椅子の上に上がりっぱなし。椅子から降りたなと思ったら、今度は自分のベッドには入らず、父のそばにべっとりひっついて離れようとしません。挙句の果に銀ちゃんが潜ったチーちゃんのベッドに入ろうとしませんcoldsweats01
銀ちゃん、チーちゃんにとことん嫌われてしまいましたcrying

ということで、実家での放牧は私の6畳の部屋でということになってしまいました。

それでも初めての所には興味津津の銀ちゃん。ベッドにもぐったり、押し入れを開けて入ってしまったりとはしゃぎまくりでした。

自宅に戻るとき、両親は銀ちゃん(だけ)に、「またおいで。」と言っておりましたcoldsweats01

兎に角、銀ちゃんにとっては楽しい帰省となったようで良かったです(チーちゃんにとっては散々だったようですが…coldsweats01。)

« つぶやきブログ:ペット保険に入ろうとしたけど… | トップページ | 銀ちゃん動画:袋遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^;)
ご実家☆満喫出来ましたか?
銀ちゃんheart04みんなの注目の的でしたね(笑)
それに、可愛いの印象も…
良かったね☆
チ−ちゃんには、受け入れが難しかったようでsweat01
残念sweat01
次回、頑張れsign03
銀ちゃんのお写真みたかったなぁ(笑)

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

とりあえず両親には受けが良かったです。ただ、あまりにも銀ちゃんが活発なので、「うちみたいな年寄り2人では飼えないな。」と言っておりましたcoldsweats01

カメラを持っていったのですが、電池切れになってしまっていたので撮れなかったのです。残念ですdespair
次の機会に実家での様子を撮影します。

銀ちゃん、実家デビューおめでとうございます!
銀ちゃん、興味津々できっと実家でも楽しく過ごしたのでしょうね!
ネコのチーちゃんのほうが散々だったのかな(笑)
今頃、「やっと、あの、小さいやつがいなくなったなあ」なんて、のんびりしてますかね?(笑)

一緒に車でドライブも楽しいですよね!
メイちゃんもドライブ大好きですよ!

メイママさん、コメントありがとうございます。

そうですね。銀ちゃん、実家に着いた早々「出せ出せコール」をして、実家のリビング、キッチンを探検しまくっていました。
チーちゃんにも会えて銀ちゃんは喜んでいたのですが、チーちゃんは人見知りが激しくて結局仲良くなれませんでしたcoldsweats01

ドライブ中は銀ちゃん爆睡sleepy。お腹を出して仰向けで寝ていたので、初め車に酔ってダウンしてしまったのではないかと心配してしまいましたcoldsweats02
結局、爆睡していることが分かり、ホッとしたと同時に揺れたりうるさかったりする車の中で眠れる銀ちゃんの肝っ玉に驚かされましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47868524

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:帰省(SARUのです):

« つぶやきブログ:ペット保険に入ろうとしたけど… | トップページ | 銀ちゃん動画:袋遊び »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2