フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:親ばか写真館のみです | トップページ | 銀ちゃん動画:ハンモックパフォーマンス »

2010年3月10日 (水)

銀ちゃん日記:別宅

今晩は、SARUです。

本日は朝は寒かったですが午後からは温かくなりましたね。温かくなるのは良いのですが、一日の気温の変動が激しいと体調を崩してしまうので、なるべくなら温かいか寒いかのどちらかにしていただきたいのですが…(できれば、一日中温かく…。)coldsweats01

銀ちゃんをお迎えして早1ヶ月半ほどになりましたが、まだ実家には話しておりません。3月は春分の日を含む3連休があるので、その機会に実家に帰り、銀ちゃんも紹介しようと思っております。
問題は、実家にいる猫catの「チイちゃん」と銀ちゃんの折り合いがつくかどうかです。チイちゃんは人見知りするタイプ、打って変って銀ちゃんは何にでも興味を持つタイプなので、銀ちゃんが嫌がるチイちゃんに近寄って、チイちゃんが切れて攻撃をしないかと心配です。

実家に帰るにあたり、実家に銀ちゃんのhouse別宅houseを設けようかと思い、思い切って「トイレのしつけがしっかり出来る!フェレット飼育セットB 安心生活セット 」を購入しました。
商品到着後、早速ゲージを組み立ててみたのですが、「トイレのしつけに最適な大型トイレ。マーシャル ハイバックリターパン 」はでかすぎるので、「SANKOフェレットフィットパン(L) 」が余っていたのでそれをつけました。ゲージの下には網を敷くようになっていたので、その網の上に「(ワイルドホーム・フェレット用)フロアーマット 」を敷きました。
そうすると、あら不思議、別宅は本宅より値段が安かったのですが、別宅のほうが本宅よりかなり立派です。

そこで、別宅用に買ったゲージを本宅にしようと決めました。
とりあえずしばらくの間、別宅にも餌と水を用意し、ハンモックも吊るしておいたのですが、銀ちゃんは放牧中に別宅の餌と水を漁りには来ますが、ハンモックで眠る気配はありません(と言いますか、最近は放牧すると本宅にも戻りません。大抵秘密基地かソファの上で寝てしまいます。今朝などは私の股の中で寝ようとしていましたcoldsweats01。)。
そこで思い切って別宅に銀ちゃんを閉じ込めてみました。

さて、銀ちゃんの反応はどうかというと、会社から帰ってきたときには、きちんとハンモックの中で寝ていました。うんPもトイレでしていました。さすが銀ちゃん。お迎えした時もそうでしたが、環境の変化などモノともせず、マイペースで物事を進めていらっしゃるthink

ということで、本日から別宅用に用意したゲージが本宅となりました。

ただ、新本宅ではハンモックから餌を食べたり水を飲んだりすることができなくなりますcoldsweats02。まあ、それくらいは我慢してもらいましょうcoldsweats01。というよりは、銀ちゃんの無精がなくなって良いかもしれませんsmile

Cimg0215
元本宅です。

Cimg0247
別宅用に買いましたが、本日より本宅になったゲージです。邪魔し銀ちゃんもゲージの中にいます。

Cimg0217
何か変わったことをやっているとすぐに銀ちゃんが邪魔しに来ます。

Cimg0221
別に銀ちゃんを撮りたかったわけではないのですが、邪魔しついでに撮ってあげました「新本宅でお食事中restaurantの銀ちゃん」です。

Cimg0236
最近食べてばっかりです。体もどんどん大きくなっています。

« 銀ちゃん日記:親ばか写真館のみです | トップページ | 銀ちゃん動画:ハンモックパフォーマンス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
もうじき連休ですね☆
銀ちゃん連れて、ご実家へお帰りですかぁ!?
ご実家の猫ちゃんと銀ちゃん相性が合えば良いですねheart04

それにしても、豪華☆立派なケージですね☆
銀ちゃん幸せだわ〜

フェレって、ご飯食べてる姿☆じ−っと見られるの嫌がりませんか?
途中、食べるの止めたりしませんか?

家の仔は食べている姿を、じ−っと見られるのが嫌いな仔だったみたいです(笑)sweat01
コソコソが大好きな仔でした(笑)

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんは特に気にはしないようです。何せ私の手からご飯を食べるくらいですから…coldsweats01
育った環境によるのでしょうかね。何せ銀ちゃんのお迎え元「NOAH THE INNER CITY ZOO」では、お客さんが自由に動物に触れる環境で、動物は常に人の目にさらされている状態でしたから…。銀ちゃんのいたゲージには隠れるトンネルさえありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47777908

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:別宅:

« 銀ちゃん日記:親ばか写真館のみです | トップページ | 銀ちゃん動画:ハンモックパフォーマンス »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2