フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:脱肛 | トップページ | 銀ちゃん日記:帰省(SARUのです) »

2010年3月19日 (金)

つぶやきブログ:ペット保険に入ろうとしたけど…

今晩は、SARUです。

銀ちゃん(フェレット)が脱肛してしまって、とても心配なのでペット保険に入ろうかと思いました。
ペット保険に入ったからと言って脱肛が治る訳ではありませんが、ペット保険に入っていれば大きな手術をしなければならない場合にもお金の心配はとりあえずは無くなります。

アニコムのペット保険を申し込むには、保険証に載せるためのペットを真正面から撮った写真が必要なのですが、銀ちゃんの真正面からの写真がどうしても撮れませんcrying。で、ペット保険に入るのは断念してしまいましたsad

これって飼い主としてどうなのでしょう?think

つぶやきついでにもう一つ。

銀ちゃんがハンモック(4階)から1階に降りてトイレでうんPするのをおっくうがって、今は中3階でうんPしてしまいます。それならいっそのこと1階にフェレット用ベッドでも置いてそこで寝てもらえばいいのではないかと思い、ペットショップで3割引で安く売ってたので、ベッドを買ってきました。
帰ってきたときにゲージを覗くと、なんと銀ちゃん、トイレのうんPをするところと反対の位置を寝床にしてしまっていました。
意思が通じ合ったのでしょうか? でも、トイレを寝床にするというのはいくらなんでもいただけません。

また、買ってきたベッドをゲージに入れてあげたら、おもちゃと勘違いして秘密基地に咥えて持って行ってしまいました。
もちろんそんな大きい物が秘密基地に入るはずはなく、半分くらいはみ出してしまっています。ベッドについては意思が通じ合えなかったようです。

親ばか写真館は「ぴくぴく銀ちゃんPart2」です。

銀ちゃん、オカマ笑いの格好でどんな夢を見ているのでしょうか?

« 銀ちゃん日記:脱肛 | トップページ | 銀ちゃん日記:帰省(SARUのです) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも早起きなサムライカアサンです(^^;)
おはようございます☆

私もひさびさにブログを綴ってみました(笑)

銀ちゃんheart04やっぱり体調が思わしくないのかなぁ?

一日も早く、脱肛が治りますように☆

体調の悪い時は、ケ−ジの中で上り下りは、しんどいかも知れませんね。
私は、まったくと言って良い程、フェレさん飼育の知識が無かった為…

愛フェレを残念な姿で見送った事があります(T_T)
もっともっと早くフェレ飼いさん達と、お知り合いになれたならば救えたかもと思う事も多々あります。
て言うのも…
フェレ飼いさん必見☆
ふみちゃん☆ポン太さんのブログは、とても参考になりますよ☆

アニコムさんの保険についても、以前☆ポン太さんがブログにて記載していました。

そして、ふみちゃんのブログですが…
茶々丸くんの脱肛の記事です☆
ちょこっとですが、2009年10月10日と2009年9月7日だったかなぁ…
綴っていたと思います。
関西の、おせっかいオバちゃん‥
コメントがうっとうしいと思ったら無視して下さい…(笑)

こがっちさんのブログへも、もし宜しければ訪問してあげて下さいね(^^;)

みんなが輪になって行けば、世の中も平和になる☆

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。ふみちゃんさんのブログは拝見しました。茶々丸くん、脱肛が直ぐ治ったみたいですね。銀ちゃんは今自然に出たり入ったりで癖になってしまっているようです。とりあえずは薬を塗って経過を見るしかないと思います。
あまり長引くようでしたら、もう一度お医者さんに行ってみます。
兎に角、本人がふせっているとか、うんPする時に辛そうだとか病気の兆候があれば調子が悪いということが分かると思います。しかし今のところはゲージの上り下りを億劫がっている以外は、放牧はせがみますし、放牧中はあちこち飛び回っていて至って元気な様子なので、調子が良いのか悪いのかはっきりしません。

ペット保険については、いろいろな意見がありますね。ポン太さんからは入るように勧められました。メイママさんやフェレ大好きさん(この方はまだお迎えしたばかりなのですが)入っていないとのことでした。
とりあえず私は月1万円程度を「銀ちゃん基金」として貯金することにしていました。そして銀ちゃんが4歳になったころから保険に入ろうとしておりました。
保険についてはもう少し考えてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47853621

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきブログ:ペット保険に入ろうとしたけど…:

« 銀ちゃん日記:脱肛 | トップページ | 銀ちゃん日記:帰省(SARUのです) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2