フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:袋遊び | トップページ | 銀ちゃん日記:飼い主をどう思ってるのでしょう? »

2010年3月24日 (水)

人間、時々変なことにこだわりますよね

今晩は、SARUです。

ブログのネタに困った時に参考にする欄「ブログネタ」に、本日、「どうでもいいけど、必死に練習したことは何?」という項目がありました。
「必死に練習した」のではないですが、「必死にトライしてみた」というのを思い出し、ちょっと書いてみようかと思いました。

私の好きな漫画家shine西原理恵子shineさんの本で「ああ息子 」なる本があります。そこで、小さい頃、鼻に何かを詰めては面倒を起こしていた息子が高校生になり、鼻に500円硬貨を詰めて「すごいだろ。」と母親に自慢する話が載っていました。ちなみに、その母親は鼻に500円硬貨が入ったことではなく、「人間、大きくなっても本質は変わらないんだ」ということに感心したとのことでした。

これを読んで何気に「500円硬貨ぐらい簡単に鼻の穴に入るんじゃない?」と思い、ちょっとトライしてみました。

入りません。

「ああ、入らないんだ。」と思うとちょっと悔しくなってbearing、今度は10円硬貨で試してみました。

全然入りません。

「ええっ。10円硬貨も入らないの。」と思い、「だったら、どの硬貨なら入るんだsign03」とむきになってしまい、日本の硬貨全てを試してみました。

全部入りませんでしたshock

なんかすごく悔しくなって、1セント硬貨でも持ち出してやろうかと思いましたが、やめました。

大の大人が何やっているのでしょうねcoldsweats01。でも、人間、時々変なことにこだわったりしますよね。こんな変なことをするのは私だけでしょうかcoldsweats02

今日の「親ばか写真館」は、「トイレットペーパーフォルダーの穴が気になる銀ちゃん」です。

銀ちゃんのこだわりは「穴」ですかね。

« 銀ちゃん動画:袋遊び | トップページ | 銀ちゃん日記:飼い主をどう思ってるのでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^;)
面白い、こだわりって色々とありますよね(笑)

銀ちゃんのこだわりは穴…(笑)
フェレットは野生のヨーロッパケナガイタチを改良したものと聞いていますからね‥sweat01
習性でしょうか!?
そこら中、ホリホリしながらsweat01
穴を探して、穴に入るのが大好きなのかなぁ(苦笑)
可愛いですねぇheart04

初めまして。
訪問ありがとございました。
3月の記事だけ見させて頂きましたが、SARUさんの人柄や銀ちゃんの様子が分かりました。
ブログは、人柄を反映するものなのでSARUさんは優しくて思いやりのある方だと思いました。

今後もぜひ、訪問させて頂きたいと思います。
SARUさんのブログもぜひ僕の記事にリンクさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

そうですね。銀ちゃんは穴、特に狭い穴が気になるようです。
履いているズボンの裾、ソファーの隙間、トイレットペーパーの芯(これは明らかに自分の体は入らないのによく鼻を突っ込んでいます。)等々。

見ていて飽きないですhappy01

こがっちさん、コメントありがとうございます。

「鼻の穴に硬貨を入れる」記事でそのようなお褒めにあずかるのは、少し気恥ずかしく思いますcoldsweats01

早速こがっちさんのブログを「お気に入り」の欄に入れさせていただきました。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47899649

この記事へのトラックバック一覧です: 人間、時々変なことにこだわりますよね:

« 銀ちゃん動画:袋遊び | トップページ | 銀ちゃん日記:飼い主をどう思ってるのでしょう? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2