フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:飼い主をどう思ってるのでしょう? | トップページ | キャンドルで癒されてみませんか »

2010年3月27日 (土)

銀ちゃん日記:遊び方違うんですけど…

今晩は、SARUです。

普段銀ちゃんを玄関に行かせないように注意しているのですが、今朝、私がリビングを出入りしているすきに、銀ちゃんにリビングのドアを強行突破されてしまいましたbearing
私を出し抜いたのがよっぽど嬉しかったのか、銀ちゃん、今までに聞いたことのないような大きな声で「くくく」と鳴いて(笑って?)いましたcrying

本日は病院の帰りに「ペットファースト日吉店」に銀ちゃんの寝袋を買いに行きました。以前、銀ちゃんがゲージ内で粗相をする話をしましたが(「銀ちゃん日記:脱肛」をご参照ください。)、粗相するのは脱肛状態だとハンモックからトイレに移動するまでうんPを我慢できないからだと思い、ゲージの床に寝袋も用意しました。実は寝袋と一緒にベッドも買ったのですが、銀ちゃんはベッドをおもちゃと勘違いしてしまっており、現在、ベッドは秘密基地#1にあるものですから、寝袋が1つしかないのです。その寝袋を洗濯できないため汚れに汚れてしまい、今回、換えを買いに行った次第です。

ちなみに現在の銀ちゃんはハンモックで寝たり寝袋で寝たり半々です。ハンモックで寝ていてもトイレの時はきちんと下に降りてきて(というより、「ドスンとおっこってきて」という表現が正しいかも…coldsweats01。)するようになりました。脱肛の方もあまりしなくなりました。

話を戻しますが、今回、寝袋と一緒にガサガサ袋と猫じゃらしも購入しました。銀ちゃんはレジ袋に入って遊ぶのが大好きで、また、ぶらぶらするものにじゃれつくので、喜んでくれるだろうと期待して家路につきましたconfident

さて、銀ちゃん、18時近くに目を覚まし「出せ出せコール」を始めました。まずはガサガサ袋を床に置き、遊んでいるところの動画を撮るためにカメラを用意して、銀ちゃんが喜ぶ姿を期待しながら銀ちゃんを放牧しました。
暫くしてガサガサ袋に気が付いて遊び始めたのですが…

銀ちゃん、遊び方間違ってますdespair。ガサガサ袋の玉の部分を秘密基地#1S2に隠していますsad。袋状になっていることを教えるために、ガサガサ袋の中に手を入れて「ガサガサ」させてみたのですが、中を覗くだけで袋の中に入りません。最後の方で銀ちゃん、袋に穴が開いていることに気付いたようなので「入るかな」と思ったら、そのまま通り過ぎて行ってしまいました…crying

「じゃあ、次は猫じゃらしだsign03」銀ちゃんかぶりつきましたが…

また秘密基地に持って行ってしまいました。引っ張られた私はこけてしまい、そのあと、何故か銀ちゃんに飛びつき攻撃を受けましたcrying

実は本日、「ニトリ」にもよってきてスリッパを購入しました。何故かといいますと、私のスリッパは銀ちゃんにおもちゃにされてボロボロになってしまったからです。
スリッパで遊ぶ銀ちゃんの動画です。

こんなに激しくされればボロボロになりますよね。

Cimg0298
銀ちゃんにボロボロにされたスリッパです。

フェレさんはなかなか人間が考えた通りには遊んではくれないのですね。といいますか、これは「フェレさん」ではなく「銀ちゃん」だけなんでしょうかthink

ちなみに、下は銀ちゃんが秘密基地#1S1に隠した(でかすぎて半分隠れてませんが…coldsweats01。)ベッドの写真です。
Cimg0312

« 銀ちゃん日記:飼い主をどう思ってるのでしょう? | トップページ | キャンドルで癒されてみませんか »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
立派な玩具☆
銀ちゃんheart04元気いっぱい可愛いですねぇheart04
銀ちゃん、頭良いじゃん(笑)
あれこれ考えている感じ☆
遊び方も十フェレ十色☆
どちらかと言うと、スリッパの方がお好き?
好奇心旺盛だけど…
フェレさんは、飽き性ですよね(笑)
誤食しないように、気をつけて下さいsweat01
脱肛、少しマシになったかなぁ…??
治ったかなぁ…?

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

そうですね。銀ちゃんの今のマイブームは「スリッパ遊び」です。相変わらずセロリ袋でも遊んでいます。
私を出し抜いて玄関へ行くチャンスも覗っているようですcoldsweats01

次は一体何に興味を示すことやら ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

おかげさまで脱肛はかなり良くなってきているみたいです。放牧前後にお尻チェックをしていますが、ここ2日はきれいなお尻です。

銀ちゃん、元気に遊んでいますねheart04
なぜか、SARUさまに飛びかかっているし(笑)
嬉しくて興奮しちゃったんでしょうね!
メイちゃんも、このピンクのカサカサ袋をあげた
時は、2個のボールの方が気に入っていました。
今でも、ベッド下の秘密基地に運んでいます。
その後は、縛り口のところをガブガブしてました。
銀ちゃんも少しガブしてましたね。
それから、袋の中に潜るようになったので、
銀ちゃんもこれからもしれませんね♪
ふかふかベッドも、メイちゃんは寝るところだと
思っていないので、今では、おもちゃ置き場です。
どの子も、思ったように遊んでくれませんが、
それ以上に、思わぬ行動をしてくれて
楽しませてくれますねhappy01

メイママさん、コメントありがとうございます。

ガサガサ袋やベッド、メイちゃんも同じだったんですね。

そういえば、本日、銀ちゃん、ガサガサ袋に開いている穴のうち1方から入って、他方から首を出していました。やっと潜ってくれたのですhappy01

ところで、フェレさんは体が長いからできる芸当ですが、穴の位置は結構離れているのに、一方からお尻が、他方からは首が出ていて、まるで人体切断のマジックショーみたいな感じでしたcoldsweats01

全く同じです!

我が家のジャックとモモも遊び方を間違えています。
銀ちゃんと同じ様に引っ張って必死に隠そう格闘してます。
他の方でも、ブログ村をご存じでしたら『マキのブログ』マキさんの家の仔も同じ様に遊んでいたらしく…すでにちぎられていました。

どの仔も同じ様に関心を持ち、やる事も似ているなあ~と感じました(笑)

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ごがっちさんのフェレさんもですかcoldsweats02

ということは、フェレさんの遊び方が間違えているのではなくて、人間の方の「こうであるべき遊び方」というものの認識が間違っているのですね。まあ、元々猫用ですし…。

ちなみに銀ちゃんは「まあ、とりあえず玉の方が隠れてればいいか」みたいな感じで、本体を隠すのはあきらめたようです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47924015

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:遊び方違うんですけど…:

« 銀ちゃん日記:飼い主をどう思ってるのでしょう? | トップページ | キャンドルで癒されてみませんか »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2