フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:アクロバッティクな水飲み | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんぴくぴく »

2010年3月 5日 (金)

銀ちゃん日記:銀ちゃんマイブーム

今晩は、本日は頭痛薬が手放せなかったSARUです。

「購入した『トンネル』の写真が欲しい。」というポン太さんからの要望がありましたので、今回ブログに載せます。

Cimg0182
これが「トンネル」です。ボール部分が2つ付いていますが、1つは以前単独で購入し、もはや「オブジェ」化していたものですweep
ボールの部分を下にしてトンネル部分を浮かせたかったのですが、そうすると銀ちゃんの今の大きさではトンネルの上部に這いあがれないようなので、床に寝かせた状態になっております。

Cimg0183
トンネルの径を示すために隣にシャチハタを置いてみました。今の銀ちゃんには径が大きすぎていまいち面白みに欠けるようです。たまにしかトンネルを通りません。

Cimg0177
もっぱら、こちらの『トンネル』(洗濯物。写真はセーターの袖口です)や、先日ご紹介した「銀ちゃん動画:変なトンネル遊び」のトンネルの方がお気に入りのようです。

Cimg0180
こちらはトンネルの入っていたshineshineです。銀ちゃんは本体よりもこちらに興味を示しcoldsweats01、この中に『ステゴザウルス』さんを持ち運んでは、中でステゴザウルスさんを振り回して遊んでいました。

「いました。」と過去形なのは、実は先日、銀ちゃんは洗面所の引き戸の開け方を覚えてしまい、洗面所に侵入してしまうようになったのですdespair。そして、今はもっぱら洗面所の探検、特にtyphoon洗濯機の下typhoonに潜るのがマイブームのようです。
洗濯機の下など掃除もしないので、銀ちゃん、モップ代わりになっています。洗濯機の下から出てくると、体中綿ぼこりだらけですcoldsweats01

本日のテーマは「銀ちゃんのマイブーム」ということなので、他の銀ちゃんの「マイブーム」について話します。

銀ちゃんの「おやつ」について、今までジャーキーやら生タイプのささみ等試しましたが、全く食べようとしませんでした。しかしついに、銀ちゃんお気に入りのおやつを発見しました。「フォーミーフライ 」です。「おやつ」というよりは、「ガム」「食べられるおもちゃ」という感じです。初めあげたときは興味を示さず、「あぁ、これもだめか…despair。」と思ったのですが、ちょっと銀ちゃんがイラついているときにあげてみたら、これが大受けsign03 さすが「ガム」だけあって、歯ごたえがいいらしく、歯ブラシを2本重ねたくらいの厚さで10cmほどの大きさのものを1日2,3本食べてしまいます。私も食べてみましたが、味は全然しません。今回買ったのは「ハーブ」なる種類だったので、ハーブの匂いはします。ほとんど「歯ごたえ」を楽しむ正に「ガム」ですね。これは歯磨きの代わりにもなるそうなので、まあ、おやつとしてはいいのかもしれません。ほとんどたんぱく質と水分でできている「ガム」です。

行動では、「いかに私の隙をうかがって台所で粗相をするか。」です。非常に迷惑な「マイブーム」ですがsad、私が台所にいるとき、または、銀ちゃんが台所にいてがさごそする音が止まって私が台所へ様子を見に行ったとき、銀ちゃんは私の様子をじっと観察しています。そして私の隙を見てささっとうんP前行動を起こします。
ここで私につかまったら銀ちゃんの負け、もし粗相をしでかすことができたら銀ちゃんの勝ちのようです。
私が負けて粗相の処理を行っている間、銀ちゃんはまるで勝ち誇ったように邪魔しまくり…angry。まるで私のことを「飼い主」と見ていない模様pout

たまに、「真似だけ」もあります。うんPする前の腰を落としてバック行動をするので、捕まえてゲージに入れると、ハンモックに乗ってそのまま寝てしまうことがあります。ゲージに戻るのが面倒臭くて私をfootfootにしているのでしょうか?

兎に角、いろいろいたずら、遊びを開発していく銀ちゃん。今度は何をしでかしてくれるのでしょうか?

« 銀ちゃん動画:アクロバッティクな水飲み | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんぴくぴく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 アハハ、トンネル買われたんですよねえ。
ボールが2つついて贅沢な仕様になりましたね。
そうですかあ、銀ちゃん今一つ興味を示しませんか。
我が家だと間違いなく争奪戦になると思うんですが、きっとそのうち秘密基地のひとつになったり、
暑くなってなってくるとトンネルの中で昼寝しちゃったりとかするんじゃないかなあ。

 フェレさんが購入したものよりもそれが入ってたダンボール箱に興味を示してしまうってのはよくある事ですね。

 粗相の様子も我が家と似てますよ。
一生懸命後始末をする主人をせせら笑いながら平気で粗相をしてしまう。アハハ

 アハハ、トンネル買われたんですよねえ。
ボールが2つついて贅沢な仕様になりましたね。
そうですかあ、銀ちゃん今一つ興味を示しませんか。
我が家だと間違いなく争奪戦になると思うんですが、きっとそのうち秘密基地のひとつになったり、
暑くなってなってくるとトンネルの中で昼寝しちゃったりとかするんじゃないかなあ。

 フェレさんが購入したものよりもそれが入ってたダンボール箱に興味を示してしまうってのはよくある事ですね。

 粗相の様子も我が家と似てますよ。
一生懸命後始末をする主人をせせら笑いながら平気で粗相をしてしまう。アハハ

ポン太さん、コメントありがとうございます。

そうですね。トンネルはプラスチック製なので、暑くなったら涼むのにちょうどよくなるかもしれませんね。その時には、銀ちゃんももっと大きくなっているかもしれませんしhappy01

粗相については、兎に角フェレVS飼い主の戦いですよね。この戦いは一生付いて回るのですかcoldsweats02。よしっ、負けないぞーっpunch
そう考えると、ポン太さんのところは4フェレさんなのでたいへんですねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47732603

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃんマイブーム:

« 銀ちゃん動画:アクロバッティクな水飲み | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんぴくぴく »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2