フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:毛布に包まれおねむな銀ちゃん | トップページ | 銀ちゃん日記:定位置 »

2010年2月18日 (木)

朝起きたら外がすごいことに…

今晩は、SARUです。

本日は短めに…。

朝起きてカーテンを開けたら、一面銀世界だったのでびっくりしました。

Cimg0065

Cimg0066
あらまあ、かなりきわどい写真。同じマンションの住人さんなら分かってしまうかも。

その割には、電車が普通に走っていましたね。

もう春も近いのですから、いい加減温かくなって欲しいものです。

さて、親ばか写真館も1枚のみ。
Cimg0067
このポーズ、前にもありましたね。
それにしても、よくもまあ、こんな格好で寝れるもんです。腰の横曲げをして頭と足がくっついちゃってますからcoldsweats02

« 銀ちゃん動画:毛布に包まれおねむな銀ちゃん | トップページ | 銀ちゃん日記:定位置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、銀ちゃん、可愛いポーズで
寝ていますね~♪
フェレットって、本当に面白い寝相を
沢山見せてくれるので、寝ているところも
見てて飽きないですよね♪
おねむな銀ちゃんの動画も、とっても
可愛くて、こちらまで眠くなりそうでした(笑)

突然、ウンPの話ですみません。
我家のメイちゃんも、練り歯磨きのような
太さ、柔らかさですよ。
それが、いつもは、練りからしをチューブで
スーッと出したような細さなんですが、
昨日は、その3倍の太さだったんです!
携帯で写メをとって、病院の先生にも
見せたのですが、先生も
「太いですね…」ってビックリしてました!
さすがに、ブログで、写メは掲載しませんでしたが…
ちなみに、色は、与えているご飯の色とほぼ同じです。絵の具の黄土色って感じです。
(表現が、生々しくて、すみませんね…)

メイママさん、コメントありがとうございます。

そうですね。たまにひくひくと動いたりするのがまたかわいくて…。

おねむ銀ちゃんの動画については、銀ちゃんを放牧中にパソコンをいじっていたら、今まで毛布でもがいていた銀ちゃんが静かになったので「また毛布でおねむかな。」と思って毛布に近付くと、なんかベストショットな感じだったので急いでカメラを用意して撮りました。あまりにもいい感じだったので、つい加工にも凝ってしまいました(親ばか全開で済みません…coldsweats01。)。

うんPの件、なんか変な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。でもほっとしました。
銀ちゃんのは練りがらしよりは太いですね。2倍くらいかもしれません。銀ちゃんがうんPするときは「ぷりぷりぷり」と音がするので、銀ちゃんはいつも力み気味なのかもしれません。お尻の観察を行っておいた方がいいかもしれませんねthink
色も餌と同じ色です。始めは餌を柔らかくふやかした揚げ句、練り練りして与えてたので、銀ちゃんが何かの拍子で餌を餌皿の外に出してしまった時など、それがうんPなのか餌なのか区別できなかったことがありました。臭いもしないし…。

長々とコメントの返事を書いてしまい、申し訳ありません。メイママさんのうんPコメント、大変助かりました。
これからも質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

 外は一面の銀世界、そして家の中では銀ちゃんがへそ天で寝とる訳ですな。
ホントにフェレさんのような寝相はとても人間には真似出来ませんもんね。

 でもこの寝相って割とフェレさんにはオーソドックスな寝姿なんですよね。
これで前足を上に伸ばしたりシェーのポーズしたりといろんな恰好して我々を癒してくれるんですからね。
どうですか、時々ク~ンとか寝言言いませんか?

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんはまだ「しぇー」ができず、盆踊りや「ハイル、○ットラー」になってしまいます。修行がたりませんねhappy01

寝言は毎日です。たまに「キューッ」ととんでもない奇声を発するのでこちらがびっくりしてしまうほどです。どんな夢を見ているのでしょうかねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47603003

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きたら外がすごいことに…:

« 銀ちゃん動画:毛布に包まれおねむな銀ちゃん | トップページ | 銀ちゃん日記:定位置 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2