フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:偏食? | トップページ | 銀ちゃん日記:親ばか写真館 »

2010年2月 8日 (月)

近所の川にカワセミが…

今晩は、SARUです。

きれいな夕日つながり(私のブログ「夕焼けがきれいだったので…」をご参照ください。)でお知り合いになりました ricomama さんが、私をずっと女性だと誤解されていたことが ricomama さんのブログ「嵐からのプロポーズ」で分かりました。
もしや他のコメントをくださる方々の中にも私を女性だと思っておられる方がいらっしゃるかもしれませんので、公言しておきます。私は男です(しかも、いい年して独身shock。小学生の子供がいてもおかしくない年です。)。
改めて、これからもよろしくお願いします。

さて、本日、いつも通勤途中で通る近所の川沿いを歩いておりますと、何やらきれいな鳥が飛んできて、川沿いの木の枝に止まりました。
エメラルドブルーの体に黒くて細長いくちばし。shineカワセミshineです。

以前から「この川にはカワセミがいる」とは聞いていたのですが、こちらへ越して来て1年半弱、その川でカワセミなど見たこともありませんでした。
あわてて携帯を取り出して写真を撮ろうと構えたところ、既に枝から飛び去った後でしたdespair

私の住んでいるところは横浜市内でありながら、きれいな川があったり、森、山があり、自然がいっぱいです。春は梅、桜や鶯、ホトトギス、夏はホタルや山から吹く涼しくさわやかな風、秋は紅葉が楽しめ、トンビもよくマンションの近くを飛んでおり、本当にこちらに越してきてよかったと思っております。

« 銀ちゃん日記:偏食? | トップページ | 銀ちゃん日記:親ばか写真館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SARUさんを女性と勘違いしていたricomamaですhappy01こんばんは。
SARUさんもしかして同じ位の歳ですかね?

私のうちの周りにも森というか雑木林があるので、春になると鶯がいい声で鳴いてくれますchick←鶯のつもりで・・・
大きな公園もあり、春は花見の人でごった返してちょっと迷惑ですが、子育てするにはいい環境です。

離れていますが似たような環境に暮らしていて親近感がわきますねhappy01
私はPCがちょっと弱いので、SARUさんの難しいブログは飛ばしてしまっていますがcoldsweats01今度わからないことがあったら教えてくださいねpc

ricomamaさん、コメントありがとうございます。

ricomamaさんも私と似たような、周りを自然に囲まれた環境にお住まいなのですね。だから「夕日」を通してお互いお知り合いになれたのかもしれませんね。

PCについては私もそんなに詳しくは無いのですが、何かありましたら分かる範囲でアドバイスできるかもしれませんcoldsweats01

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 カワセミと神奈川と聞いたので、ひょっとしたらと思ってしまいました。

 以前ミクシイに在籍してた頃、やはりカワセミを一眼レフカメラで撮るのが趣味のフェレ飼いさんがいましてねえ。
もしかしたらカメラ持ってカワセミ追っかけてるギャラリーが大勢居ませんでしたか?しかもバイクに乗ってる。
その中にフェレ飼いさんがいるかも知れません。
銀ちゃんをお散歩にデビューさせたらあちらから声かけてくるかもですよ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

そんな大層なカメラcameraを持っている方は見かけませんが、ご年配の方々がリュック背負って散歩しているのはよく見かけます。
川沿いはちょっとした散歩コースになっているんです。

銀ちゃんのお散歩デビューですか。もうすぐ春tulipですね。そろそろリードをつけて歩く練習してみますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47515588

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の川にカワセミが…:

« 銀ちゃん日記:偏食? | トップページ | 銀ちゃん日記:親ばか写真館 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2