フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ5 | トップページ | 銀ちゃん動画:大人しめの出せ出せコール »

2010年2月25日 (木)

銀ちゃん日記:銀ちゃんの企み

今晩は。最近銀ちゃんに振り回されっぱなしで少々疲れ気味shockのSARUです。

最近、銀ちゃんを放牧すると、ゲージに寄り付かなくなってしまっています。
以前は放牧中に喉が乾けばゲージに戻って水を飲んでいましたし、お腹がすけばゲージに戻って餌を食べていました。今は水は窓についた水滴sweat02を飲んでいますし(ちょっと汚いかも…。)、お腹がすくと餌を催促して(私を台所まで誘導していく)私の手paperから餌を食べます。

眠くなれば自分からゲージに入ってハンモックで寝ていたのに、現在ではソファに置いてある毛布や秘密基地#1で寝るようになってしまいました。
トイレtoiletも外です。以前は自分からゲージ内のトイレに駆け込むことがあったのですが、今はゲージのトイレの方が近いにもかかわらず、わざわざ台所まで駆けて行ってうんPをする始末です(あまりに粗相がひどいので、現在は粗相する場所にペットシーツを置いています。)。

何か銀ちゃんの企みを感じます。「家がゲージじゃ物足りねぇな。いっちょこのリビングごと俺さまの家にしちゃおうかなsmile。」

銀ちゃん、トイレを自分のゲージの中のトイレでするようにして、あとはいたずら(今は別にこれと言って大変ないたずらをしてはいませんが。)をしなければ一日中放牧させてあげても構いませんよ。

Cimg0116

Cimg0117

ちょっと見難いですが、秘密基地で眠る銀ちゃん。

« つぶやきブログ5 | トップページ | 銀ちゃん動画:大人しめの出せ出せコール »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アハハ、今やSARUさんは銀ちゃんにとって仲間なんですね。
何も狭いゲージに戻る事も無いしトイレだって縄張り主張で何処にしても良い。
我が家も似たようなもんです。
ポン太もトイレをゲージに戻ってしてくれるのなら24時間放牧でも構わないんですけどね。
父ちゃんが仕事で留守してる間はベットで寝てくれても構わない。
しかしワンちゃんのような訳にはいかないですよね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

そうですね。どうも私のことを「飼い主」であるという認識がないようですdespair

現在も銀ちゃんは秘密基地#1で寝ていますcoldsweats01。今日は銀ちゃんが台所でうんPをするしぐさをみせたのでゲージに入れたのですが、しません。「勘違いかな?」と思ってもう一度外に出したら、今度は畳の部屋でうんPサインを出したので、もう一度ゲージに戻したら、やっぱりしません。「何なんだ?」と思ってまた外に出してあげたら、何やら尻尾の毛を逆立てて怒っています。「何怒ってるんだろう?」と思っていると、また台所に行き、今度は明らかにうんPサインです。銀ちゃんを持ち上げたところ、もう間に合わず、うんPをしてしまったところでしたcrying。まあ、トイレシートの上でしてくれたのでよかったのですが、銀ちゃん、放牧中は何が何でもゲージの中でうんPをしたくないようですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47655274

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃんの企み:

« つぶやきブログ5 | トップページ | 銀ちゃん動画:大人しめの出せ出せコール »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2