フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:体重測定 | トップページ | 銀ちゃん日記:偏食? »

2010年2月 6日 (土)

不快な女に会った

今晩は、本日銀ちゃんと遊んでいて、つい調子に乗りすぎて銀ちゃんを怖がらせてしまい、銀ちゃんに「シャー」と威嚇されてしまったSARUです。

結構傷つきますねcrying

本日、薬局の待合室でだるそうにしている女性が一つ空いた隣の席に座っておりました。「調子が悪いんだな。かわいそうだな。」と思っていましたdespair
受付の方が仕切りにその女性のところにやってきては、ジェネリック薬品がどうの効き目がどうのなど、何やらいろいろ女性の言っていることを聞いています。

受付の方が去って少し経ったらその人がすくっと立ちあがって、受付の方に行き、何やら受付の方に言っています。その女性が席に戻ると、受付の方は薬剤師さんの方に行って、何か話しております。
女性は相変わらずだるそうに席に座っています。

その後、直ぐに薬剤師さんがその女性の所まで薬を持ってきました。普通は、薬剤師さんが名前を呼んでお客さんがカウンターまで行くシステムのはずですが…。お年寄りや赤ちゃんのいる女性等には、薬剤師さんがお客さんの方に薬を持っていくことはあります。この女性、相当具合が悪いのでしょうか。するとその女性、「これだけの薬を用意するのにどれだけ時間くってんのぉ。なんかもう30分待たされた気がするぅ。いつも同じ薬なのになんでいつも時間かかるの。超むかつくんですけどぉ。」と文句を言いだしました。
薬剤師さんが持ってきた薬の量を見ると、薬の量が半端じゃない。コンビニのボリュームたっぷり弁当くらいの量です。
相変わらず女性が言っています。「なんかぁ、こんなに待たされてぇ、精神病になったらどうすんの。これから、掃除とか洗濯とかしなきゃいけないのにぃ、もう、時間返して。」
先ほど女性がだるそうにしてたように見えたのですが、実はただふてくされてふんぞり返っていただけのようです。

薬剤師さんはひたすら平謝りです。女性の攻撃は更に続きます。「薬局変えてもいいんだけどぉ。どっか薬局紹介して。」

あ~ぁ。ヒステリー女sign03 みっともないったりゃありゃしない。

「これだけの薬用意するのにどれだけ時間くってんのぉ」? ドカ弁程の薬を用意するんだからそりゃ時間がかかるわな。「30分またされた気がするぅ」? きっと気のせいです。「いつも同じ薬なのになんでいつも時間かかるの」? 薬剤師さんはお前だけのものか。いつ来るかわからんお前に予め薬を用意しとけっていうのですか?「こんなに待たされて精神病になったらどうすんの」? こんなことで精神病になるんだったら世界中の人が精神病患者だ。「掃除とか洗濯とかしなきゃいけないのにぃ」? もうお昼だぞ。そのくらい午前中に済ませておけ。大体、お前みたいなやつに掃除洗濯ができるのか?「時間返して」? お前は30分の無駄も取り返せない無能人間か? 「薬局変えてもいいんだけど」? お前みたいなわがまま人間、扱ってくれる薬局などあるものか。「どっか薬局紹介して。」? 自分で薬局変えるっていっているんだから、自分で探せ。薬局など周りにいくらでもあるだろう。

聞いていてこっちが不快になってきました。なんでも自分中心に回っていると思っている勘違い女。なんでこんな女ができるんだ? ちらっと横目で見ただけだから確かではないが、顔はあばただらけで厚化粧でしたが、今の若い子風のパンダメイクに着ているものは若い子風だったし、しゃべり方も若者風だったので、老けて見えるがきっと若い人だったのでしょう。でも、処方箋の話をしている時に、「昔はジェネリック薬品なんか無かったけどぉ」等と話していたから、やはり中年女か?

若ぶっている中年ヒステリー女かっ。余計立ち悪い。

皆さまもこんな風にならないようにご注意遊ばせ。

不快な思いをした後は、お口直しに「今日の銀ちゃん」をご紹介(親ばか全開。これもみっともないcoldsweats02?)

Cimg0814

銀ちゃん寝姿。

朝から元気な銀ちゃん

バッグ内を探索銀ちゃん1

バッグ内を探索銀ちゃん2

探索対象を私に移す銀ちゃん

« 銀ちゃん日記:体重測定 | トップページ | 銀ちゃん日記:偏食? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

薬局内で出会ったその女の人、
かなりタチ悪いですね。
実際その場にいたら、私も相当、
その女の人にむかついてますね。

でも、そのむかつく言ったことに対しての
saruさんのツッコミ部分が面白かったです(笑

そのむかつき気分も、その後の銀ちゃんの写真と
動画ですっかり吹っ飛びましたけどね♪
銀ちゃん、可愛いですねぇ。元気いっぱいですね!
私も、うちの子に対して、相当な親ばかぶりを
発揮してます!
saruさんと、親ばか対決したいぐらいです(笑

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

親ばか対決、望むところですthunder

ところで、フェレ大好きさんはブログなどはなさっていないのでしょうか?ぜひフェレ大好きさんの親ばかぶりやフェレ大好きさんのフェレさんのお姿を拝見したいと思います。

また、「わが家の動物・完全マニュアル フェレット(スタジオ エス 社)」の本のご紹介ありがとうございました。早速購入し、現在、マニュアル本として活用しております。フェレさんのお迎えの部分は、銀ちゃんには当てはまりませんでした。うちに来たら直ぐに部屋で元気よく飛び跳ね、私にも「遊ぼう」と挑発してきたくらいですからcoldsweats01
それ以外では爪切りやゲージの掃除など、大変役に立っておりますhappy01

 SARUさん、なかなかの突っ込みでしたね。
こういう輩とは真正面からぶつかっても論理思考回路が正常で無いので負けてしまいます。
ですからこのような突っ込みで笑いを取る方が懸命ですよね。
流石です!

ポン太さん、コメントありがとうございます。

そうですね、このような人とまともに接していたらこちらがおかしくなってしまいますからね。

それにしても、モンスターペアレンツといい、逆切れする若者、場所をわきまえずにヒス起こす女性、世の中どうなっちゃったのでしょうかthink

こんにちわ。

残念ながら、
私はブログなどはやっていないんです。
パソコンは、見る(検索)専門でして・・・。

ブログなどの高度なことをされている
saruさん、すごいです!

私もブログなどやって、
自慢のわが子(親ばかです)を
紹介したいのですが・・・。

本、お役に立っているようで、嬉しいです。

ちなみに、うちも、お迎え時の部分は、
あてはまりませんでした!
私も、本と全然違う!とびっくりでした(笑。

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

フェレ大好きさんちの子もそうだったのですかsign03
お互い、何事にも動じず神経のずぶとい子をお迎えして大変なこともあるかもしれませんが、恐らく当のフェレさん達は元気に育ってくれそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47495671

この記事へのトラックバック一覧です: 不快な女に会った:

« 銀ちゃん日記:体重測定 | トップページ | 銀ちゃん日記:偏食? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2