フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« マンションの部屋に響く音 | トップページ | 銀ちゃん日記:予防接種 »

2010年2月13日 (土)

銀ちゃん日記:秘密基地

今晩は、SARUです。

銀ちゃんのご飯restaurantとしていたマーシャルフードを実は銀ちゃんが殆ど食べていないことが分かりcoldsweats02、イースターの「パフォーマンス」のみでは心許ないため、銀ちゃんのお好みのフードを探さなければならなくなりました。そこで、「たまいたちONLINESHOPPING」で様々なフードをミックスした「たまいたちオリジナルなかよしフード <600g>」というものがあったので、「これで銀ちゃんの好き嫌いを見極めよう」と思い、早速購入して与えてみました。「これで完璧sign03」と思っていたのですが、「しまった、どれがどれだか分からない…coldsweats02。」そうです。フードはごちゃ混ぜにされており、しかも「どの形のフードが何処の会社の何か」等の説明が一切ないのです。
銀ちゃん、一応なかよしフードは食べているようなので(マーシャルフードが入っているのでそれは残しているようですが…。)、しばらくはそれを与えるしかないのでしょうかね。

前置きが長くなりましたが、銀ちゃんにはsecret秘密基地secretが2箇所あります。正確に言うと、1箇所は2つに分割されているので3箇所と言うべきでしょうか?
1つは、電動リクライニングソファの下(2箇所)(仮に「秘密基地#1」としましょう。)で、あともう1つは台所のゴミ箱の裏(こちらは仮に「秘密基地#2」としましょう。)です。

秘密基地には主にお気に入りのものを隠し、秘密基地#2は遊び場兼お食事場になっているようです。

放牧するときは大抵お腹ぺこぺこの銀ちゃんは、まず台所で私の手からフードを食べます。その時、たまに秘密基地#2に持って行って食べることがあります。なぜわざわざそんなところに持っていくのか…think
ただ最近、秘密基地#2にも物を隠すようになったようなのです。

今朝、洗濯をしようとしたら靴下の片方がありません。何処を探してもないので、秘密基地#1を覗いたのですが、そこにもありません。本日はあきらめて片方のみ洗濯しました。
で、今夜、銀ちゃんを放牧している最中、何と、銀ちゃんはおもむろに秘密基地#2から本日探していた靴下の片方を取り出してきて遊び始めたではないですかsign03 「こんなところにあったのか  w(゚o゚)w」思わず叫んでしまいました。
他にも何か隠していないか、一応確認しておかなければならないので、ゴミ箱をどかして確認しましたが、他には何もありませんでした。

さて、では秘密基地#1には一体どんなものが隠されているのか、皆さまに大公開です。

Cimg0012_2

「秘密基地#1 section1」です。一番左に大きく写る茶色い物体は私の冬用スリッパです。赤丸に囲まれた物体は「ステゴサウルス」のぬいぐるみです。青丸で囲まれたものは緩衝材、その上の緑丸に囲まれた、ちょこっと頭を出しているものがゴムの「イルカfish」です。
いつもはここにゴムの「トンちゃんpig」がいるのですが、本日、銀ちゃんが散散連れまわした揚げ句、ダイニングテーブルの下にほっぽって行きました。

Cimg0015

「トンちゃん」です。

緩衝材は本日、新たに加わったお宝です。

緩衝材を「秘密基地#1 section1」運ぶ銀ちゃんの動画です。

Cimg0017
こちらは「秘密基地#1 section2」です。私の冬用スリッパのもう片方があります。

Cimg0011
「秘密基地#2」にもう1つの緩衝材を入れようとしたのですが、どうも大きすぎて入らず、あきらめたようです。

さて、最後に懲りもせず「親ばか写真館」へ移りたいと思います。

Cimg0004
これは珍しいsign03 銀ちゃん真正面どアップ写真です。

Cimg0010
しかも、2つも…coldsweats02

« マンションの部屋に響く音 | トップページ | 銀ちゃん日記:予防接種 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47550210

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:秘密基地:

« マンションの部屋に響く音 | トップページ | 銀ちゃん日記:予防接種 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2