フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:銀ちゃんと煙は… | トップページ | 今日は調子が悪いので… »

2010年2月 3日 (水)

銀ちゃん日記:親の心、子知らず

今晩は、SARUです。

毎朝銀ちゃん(フェレット)のゲージの掃除をするのですが、私は大抵、朝は調子が悪いのです。台所の三角コーナーから少し生ごみの匂いがしただけで「おぇっ」と来てしまいます。
フェレット臭、特に銀ちゃんの場合は結構臭いのきついペットショップ(「NOAH THE INNER CITY ZOO」さん、ごめんなさいcoldsweats01。)よりお迎えし、まだお風呂に入れておりませんので、銀ちゃんのゲージの中は結構匂いがきついです。毎日、吐き気と闘い、涙を流しながら銀ちゃんのゲージの掃除をしています。

さて、本日も銀ちゃんの話題となってしまいますが、仕方ありません。現在の私の生活が銀ちゃんを中心に回ってしまっているのですから…。

Cimg0796_2

銀ちゃんがそろそろジステンパーの2回目の予防接種を受ける頃なので、病院へ行くためのキャリーをネットショップ「たまいたちONLINESHOPPING」にて購入しました。更に、現在、銀ちゃんの遊び道具というと、段ボール箱や紙袋、ビニール袋などときちんとしたものがなかったため、ついでに「フェレットボール」なる、ボール型のトンネルのようなものとステゴザウルスの人形も購入しました。

さて、昨日荷物が届き、夜、銀ちゃんを放牧している時に早速段ボールから中身を出してみました。まず「フェレットボール」を箱から出し、床におきました。「フェレットボール」は「NOAH THE INNER CITY ZOO」さんのところの大人フェレットのゲージの中にあったのですが、フェレットさん、結構中に入ってごろごろしたりして遊んでいました。
「さあ、銀ちゃん、喜んでくれるかな。」と期待をしていると、銀ちゃん、大喜びで遊び始めました。しかし遊んでいるのは、「フェレットボール」でではなく、「フェレットボール」が入っていた箱とビニール袋でですdespair
「銀ちゃん、銀ちゃん。そっちはゴミ。本体はこっちだよ。」と「フェレットボール」を差し出すも、一度中に入っただけで箱とビニール袋に直行ですdespair
恋人に贈り物をしたのに、恋人は中身そっちのけで「まあ、きれいな箱。」と箱の方を気に入ってしまうコントを地で行く展開ですcrying

じゃあ、こちらはどうだ。thunderステゴザウルスーっthunder(ドラえもん風に)。
銀ちゃん、かなり気に入ってくれたようですheart04。噛みついたり、振り回したり、くわえて駆けずりまわったり。最後は秘密基地にステゴザウルスを隠してしまいました。
後でこっそりと秘密基地からステゴザウルスを取り出してみると、あちこち穴が空き、そこから中綿が飛び出していました。糸もほつれまくり…weep
銀ちゃん、ステゴザウルスで遊んでくれるのはうれしいんですが、もうちょっと丁寧に取り扱ってほしいんですけど…。このステゴザウルス、1週間持つのでしょうかthink

「親の心、子知らず」といいいますか、「子の心、親知らず」なんでしょうね。フェレットについてもっと知って、最適なおもちゃを与えられるようにならなくては…。

« 銀ちゃん日記:銀ちゃんと煙は… | トップページ | 今日は調子が悪いので… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アハハ、フェレさんてだいたいそんなものです。

案外安上がりな奴らで段ボールの空箱やら買物袋が好きなんですよ。
飼い主の気持ちなんてそっちのけ!

多分銀ちゃんには音の出るプピーが請けると思いますよ。
凹ますとプピーと鳴るやつです。
300円くらいからいろんなのが売ってますので是非お試しあれ!
いくつか用意しておけば、放牧した時にひとりで口にくわえて秘密に持って行ったり、噛んで音を出して楽しんだりします。長持ちしますしね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ステゴザウルスももう飽きられたようで、秘密基地に隠しっぱなしにしています。折角買ったのに…weep。そして、相変わらずビニール袋や箱で遊んだり、高みを目指して冒険したり、私にちょっかい出してきたりしています。
プピーと鳴るおもちゃ、買ってみようと思います。実はステゴザウルスも鳴るのですが、フェレットの力では鳴らせないようになっております。この前私が鳴らしてみたら反応したので、そうですね、銀ちゃんは気に入るかもしれませんhappy01

本当に人間の赤ちゃんに似てますね。赤ちゃんもビニールのシャカシャカする音とか大好きで、歯固めとか与えても放り投げるけど、ビニールはベタベタになるまでかんでたりしますよね。ママの大事なヴィトンのキーケースとか噛み噛みしたりして泣けてきますweep
親の心子知らず。
でもビニールとかダンボールが1番すきなら安上がりでいいような気もしますが・・・

ricomamaさん、コメントありがとうございます。

そうですね。おもちゃ代にお金がかからないのは助かります。人の子は「あれ買って、あれ買って。」で値段を見ると目玉が飛び出るくらい( Д) ゚ ゚の金額ってことがありますからね。
今も銀ちゃん、丁度ころがしておいたビニール袋の中に入ってシャカシャカして遊んでいるところですhappy01

でも、「ヴィトンのキーケース」のような高価なものを噛み噛みはご遠慮願いたいですね(幸い(?)、うちにはヴィトンのキーケースなどの高価な品物はありませんが…despair。)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47469887

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:親の心、子知らず:

« 銀ちゃん日記:銀ちゃんと煙は… | トップページ | 今日は調子が悪いので… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2