フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 朝起きたら外がすごいことに… | トップページ | 銀ちゃん日記:シャンプー »

2010年2月19日 (金)

銀ちゃん日記:定位置

今晩は、最近ちょっと調子がすぐれないSARUです。
明日は病院行く日なのですが、行きたくないなsad。ぶっちしてしまおうかな。

ところで、フェレさんにはいろいろ定位置がありますよね。例えば、トイレや寝る場所、食事する場所等々。
うちの銀ちゃんには、その他に「定位置」があるようなのです。それは、「おもちゃを置く場所」。

まず、おもちゃのダンベル。
振ると「カタカタ」と音がするものです。銀ちゃんはよく何か気に入らないことがあると、これを咥えて首を振って「カタカタ」鳴らして憂さを晴らしています。
それはココです。

Cimg0024

そう、トイレの中です。うんPはいつも写真の右側にしています。私が「いくらうんPをする位置とは反対の位置でも、おもちゃをトイレに置くのはまずいだろうdespair。」と思い、ダンベルをトイレから出すと、銀ちゃんは直ぐにそのダンベルを写真の位置に置き直すのです。

他は秘密基地。以前「銀ちゃん日記:秘密基地」の記事でご紹介しましたが、私の冬用スリッパの片方とステゴザウルスのぬいぐるみ、イルカさんは「秘密基地#1 section 1」に置きます。もう片方の冬用スリッパは「秘密基地#2 section 2」に置きます。

ステゴザウルスについては、たまに咥えて走り回っていることがありますが、必ず「秘密基地#1 section 1」に戻します。

あとは「トンちゃんpig」です。「トンちゃん」については、秘密基地をあちこち移動させています。そうそう、最近秘密基地が増えまして、「秘密基地#3」ができました。ここです。

Cimg0042

テレビボードです。丁度テレビボードに「トンちゃん」を置いたときに撮影しました。現在「トンちゃん」は「秘密基地#1 section 2」に収まっています。
銀ちゃんはこの「トンちゃん」を大事にしているようで、「トンちゃん」の「プピー」という音がすると、どんな所にいてもその音を聞き付けて「トンちゃん」の所に参上し、秘密基地に隠し直します。その動画です。

丁度ゲージの中でお食事中だった時に実験してみました。いつもはもっと早く来るのですがお食事中だったので遅れてしまったのでしょうね。
銀ちゃんには「トンちゃん」の「プピー」が「助けてーっbearing」と聞こえるのでしょうか?それとも「俺のお気に入りに手を出すなannoy。」ということなのでしょうか?

« 朝起きたら外がすごいことに… | トップページ | 銀ちゃん日記:シャンプー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 やはり銀ちゃんなりのこだわりってのがあるんでしょうね。
ダンベルはきっとトイレの端に置いた方が気が休まるのでしょう。

 それとプピーとうとう買われましたね。
プピーもいろいろと音色が違うので、ホームセンターのペットコーナー等に行っても色々と置いてあるのをまた買って来て試すのも面白いです。
鳴らしたらすっ飛んで来ましたね。

 我が家も相変わらず4フェレそれぞれに炊飯器下の籠から選んでは、ベット下、コタツの中、パソコン机の下などと忙しく運んでいますね。
回収するポン太は大変ですが喜んでるみたいなので良しとしてます。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

プピーはイルカさんとトンちゃんがあるのですが、イルカさんは大きすぎて、銀ちゃん、咥えるのに一苦労、トンちゃんは丁度尻尾の辺りが咥えやすいようで、また、柔らかく「プピー」し易いのでとてもお気に入りのようです。

プピーは回収しておいた方がいいのでしょうか。始めのうちは回収して道具箱に入れていたのですが、直ぐに秘密基地に持って行ってしまうので、今は秘密基地に置きっぱなしです。1週間に1度、回収してペットが舐めても大丈夫という除菌剤で拭いている程度です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47610299

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:定位置:

« 朝起きたら外がすごいことに… | トップページ | 銀ちゃん日記:シャンプー »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2