フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 減量「小」作戦 シーズン1 #2 | トップページ | 銀ちゃん日記:親の心、子知らず »

2010年2月 2日 (火)

銀ちゃん日記:銀ちゃんと煙は…

今晩は、SARUです。

実は昨日のブログの記事、丁度100記事目だったのですね。今気付きました。
100記事目にして『減量「小」作戦 シーズン1 #2』なんて、あまりさえない記事載せてしまって少し後悔です。

さて、本日も銀ちゃんネタですが、銀ちゃん、どうも高いところが好きなようです。「バカと煙はなんとやら」とはいいますが、銀ちゃんは馬鹿ではないですよ。今朝だって、放牧中に急にダダダダと走り去ったので後を追ってみると、自分でゲージに入ってトイレでうんPをしていました。まぁ、なんておりこうさんなんでしょう(親ばか全開っsign03 でも、今夜は危うく粗相をしようとしましたが…。自分でゲージに戻るときと、粗相をしようとするときの基準て一体何なんでしょう? 検討も付きませんthink。)。
私も高いところが好きなので(私は馬鹿かも…coldsweats01。)、やはり飼い主に似るんでしょうか?

それにしても、あの体型です。胴長短足、重心は殆ど下半身に集中。どう考えたって「高み」を目指す体型ではありません。なのにどうして高いところに登りたがるのか?

最近よくソファの背によじ登って上を歩くのですが、落ちやしないかといつもはらはらです。しかも、そこから飛び下りようとするものですから、たまったものではありません。
ソファの背に登るたびに下で手を添えている私です。

ソファの座る部分からはよく飛び下ります。しかし、着地はいつも無様ですwobbly
まず前足が床に着地しますが、お尻が重いので慣性の法則をもろに受けてお尻はそのまま移動し続けます。その移動を小さい前足では押さえきれないので、結局でんぐり返って背中からドスンと落ちるという具合です。

ドスンと落ちるものですから、最初は怪我をしていないか、うちどころが悪くておかしくなったりしていないか心配でしたが、どうも平気らしいです。最近はもう心配しなくなりました。でも、相変わらずソファの背の上を歩くときははらはらですcoldsweats02

今朝はリビングにある棚の下から2段目を制覇してしまいました。そこにはティーライトキャンドルやライターを置いていました。ティーライトキャンドルなどは誤飲し易いと思われますので、もうその棚には置けなくなってしまいました。
現在、更に「高み」を目指し、下から3段目を制覇しようと懸命です。下から3段目には観葉植物が置いてあるので、そこは制覇してほしくないんですけど…coldsweats02

« 減量「小」作戦 シーズン1 #2 | トップページ | 銀ちゃん日記:親の心、子知らず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

床が畳やカーペットならまず大丈夫です。
床が木製のフローリングの場合は注意してくださいね。

我が家のフェレさんたちは小さい頃にはカーテンをよじ登りました。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。うちはほとんどフローリングなので気をつけなければ…coldsweats02。銀ちゃんはカーテン登りはしていません(まだ?)。そういえば、小さい頃飼っていたハムスターがカーテン登りをして、床に落ち、頭が少々おかしくなった(平衡感覚がおかしくなった)ことがありました。カーテンは要注意ですねthink
本日は、つるつるして登り難い空気清浄機(高さ約500mm)を制覇されました。そんなものに登って何が楽しいんだか…think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47462109

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃんと煙は…:

« 減量「小」作戦 シーズン1 #2 | トップページ | 銀ちゃん日記:親の心、子知らず »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2