フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:ルンバで興奮で粗相、慌てふためく私 | トップページ | 減量「小」作戦 シーズン1 #2 »

2010年1月31日 (日)

銀ちゃん日記:銀ちゃん写真館

今晩は。SARUです。

銀ちゃんのsecret秘密基地secretが発覚しました(発覚しちゃったから「秘密」ではない?)。リビングのリクライニングソファ(『お値段以上、ニトリっ』の宣伝のやつです。)の下です。今朝、私のスリッパ片方を奪われ、秘密基地へと持っていかれました。取り返して履いていたら、今夜、今度は2つとも取られて秘密基地に持っていかれてしまいました。
私の足にもしきりに噛みつくので、恐らく私の「足」も秘密基地に持っていきたいんだと思います。
きっと秘密基地をtulipフローラルな香りtulipいっぱいにしたいのでしょう。
…。
いいえ、分かってますよ。きっと銀ちゃんはspa臭いフェチspaなんだ…。

さて、本日はshineポン太さんshineの要望にお応えして、銀ちゃんのcamera写真cameraを公開したいと思います。

Back_2
まずは1枚目。銀ちゃん後姿です。目前の段ボール箱に狙いを定めて中に入ろうとしているところです。

Side_2
次に、銀ちゃんが立ち上がった所です。銀ちゃんの食べている餌がばればれです。

Top_2
topからの写真です。何かに狙いを定めている様子です。

Front_2
正面からの写真です。なめている(噛んでいる)のは私の手についているバイトです。

Closeup_2

銀ちゃんのクローズアップです。何を見上げているのでしょう?

Ingage_2
最後はゲージの中の銀ちゃんです。何か愁いを感じます。

とりあえずこれだけですが、これだけ集めるのに50枚は取っています。殆どがまともに撮れておりません。
何しろ銀ちゃんはちょろちょろ動き回って、なかなかうまく写真を撮ることができないのです。

そういえば、私の小さいころも兎に角じっとしていない子だったと聞いています。
弟が生まれるので両親が私を母の実家に預けたことがあったそうなのですが、直ぐにどこかへ消えてしまい、祖母、祖父、叔母みんなでいつも探しまわっていたとのことです。
「こんな孫初めてだ。」と祖父が嘆いていたそうです。
「そうそう、夕方になっても見つからなくてものすごく心配していたら、牛小屋で寝ていたことがあったよ。」なる話を聞いたことがあります。引っ越てしまって今はもうありませんが、母の実家の牛小屋は農耕用の牛が一頭おさまる程の大きさしかありませんでした。よく牛に踏みつぶされなかったなとぞっとしたshockのを覚えています。
また、法事のときの親族の集合写真があり、私はどれかと母に尋ねたところ、これだと指されたのが、手だけ写っていて体は写真の端からはみ出していた、ということもありました。

ペットって飼い主に似るのですかね…。

おまけとしてNG集を載せておきます。ほとんどがこんなのばっかです。

Ng1_2

Ng2_2

Ng3_2

« 銀ちゃん動画:ルンバで興奮で粗相、慌てふためく私 | トップページ | 減量「小」作戦 シーズン1 #2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 早速写真を掲載して下さって有り難うございます。
やはりあまりに元気に動き回るのでなかなか撮れないで苦労してるんだろうなあとは想像してましたが、ホントに元気一杯ですねえ。

 フェレさんの粗相はもう仕方ないですよ。
放牧する前にゲージで済ませてから放牧しても腸が短いから直ぐまたしちゃうんです。
猫や犬よりはるかに躾が難しい。
我が家の4フェレたちはあちこちでしてくれるもんだから放牧するとティッシュ持って追いかけてます。

 それからポン太もリンクさせて頂きました。
それとポン太のリンクはフェレさんについて大抵の事は間に合うようなリンクを数多く貼り付けてますので必要なのがあったら使って下さい。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

粗相についてですが、極たまにゲージに戻ってきちんとトイレですることもあるんですよ。初めてゲージに戻ってしたのを見たとき、「あぁ。これで追っかけまわさずに済むのか。confident」とホッとしたのですが、それもつかの間、次は粗相をしてしまい、またがっくりという感じですcrying
ただ、粗相をする箇所は台所の隅と動画でしていたところの2か所なので、そこへ行ったら特に注意するようにしています。昨晩は2回粗相を食い止めることができました。

うちは銀ちゃん1フェレですが、ポン太さんのところは4フェレなので粗相の監視は大変でしょうねdespair

リンクありがとうございました。大変光栄です。ポン太さんのブログから私のブログに飛ぶのを見たときにはものすごく感動しましたhappy02

ポン太さんの貴重な情報はこれからもしばしば利用させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

フェレットくん
人間の子どもより大変そうですcoldsweats02

ricomamaさん、コメントありがとうございます。

人間の子供の写真を撮る為に追っかけまわしたことはありませんが、両親が子供(幼児)の私を写真に納めるのが大変だったと話していたことがありましたcoldsweats01
人間もフェレットも落ち着きがない子もいれば、おとなしい子もいるんだと思います。
私が小さい頃はこんなだったですが、ricomamaさんのお子さんはどうだったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47444506

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃん写真館:

« 銀ちゃん動画:ルンバで興奮で粗相、慌てふためく私 | トップページ | 減量「小」作戦 シーズン1 #2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2