フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« フェレットを飼いたいが…7 | トップページ | フェレットを飼いたいが…8 »

2010年1月24日 (日)

私の家にはお守りがいっぱい

今晩は。お魚くわえたどら猫、追いかけて、裸足で駆けてく、愉快なSARUです(← 特に意味はありません。挨拶文が思いつかず、適当に書いたまでのことですcoldsweats01。)。

鏡餅、まだ食べていません。それよりも、昨年買ったお守りがまだ家にあります (・_・)エッ....?。
昨年だけではありません。毎年初詣に行ったときにお守りを買うのですが、前年に買ったお守りをいつも処分し忘れるので、家には昔のお守りがたくさんあります。
昔のお守りを貯めているので運気が乱れ、いつもぱっとしない年を過ごしてしまうのでしょうか(普段神だの運気だの気にしないくせに、お正月になるとそういうのを気にしだすんだから…           ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。)。

こういうお守りは神社などで集めて処分して頂けるのですよね。今年使ったお正月飾り(1つは母親がロジャース(関東では有名なディスカウントショップ)で購入したものと、もう1つは私が100円ショップで購入したもので、どちらも安物ですが)も一緒に処分してくれるのでしょうかね。
お正月飾りは普通「どんと焼き」で処分するということなのですが、実は私、「どんと焼き」はただお餅を焼いて食べる行事だと思っていたので(あな恥づかしや。)、どこかの掲示板か何かで「どこどこでどんと焼きをする」というのを見たのですが、特に気にも留めずに無視していました。
昨年のお正月飾りはやはり私が100円ショップで買ったのですが、昨年の8月頃までテレビボードの上に置いてあって、邪魔になったので燃えるゴミとして捨ててしまいました(罰あたりですねcoldsweats02)。

今年はきちんと処分したいものです。神社でまだ古いお守り等集めてくれているでしょうか?

昨年はダルマも購入したのですが、こちらはまだ願いがかなっていないので捨てられません。
2つ買ったのですが、1つは黒色の「仕事運」のものです。昨年は仕事運ありませんでしたね。黒ダルマさんには今年も頑張ってもらわなければ。
もう1つは緑色のダルマなのですが、緑ダルマが何の願掛けのものだったか忘れてしまっていました。最初は「金運」の金ダルマを買おうとしたのですが、直前で緑色に変更したのは覚えているんです。shine金運shineより大事だった「願い」とは何だったのか、ずーっと気にはしていました(といいますか、願掛けたんだから忘れんなよって感じですよねcoldsweats01。)。
そこで本日調べてみたところ、「健康運」だそうです…。
なるほど、確かに「金運」よりは重要ですが、なにかものすごく現実味を感じ、当時そんなに健康に関して切羽詰まっていたのかと少々切なくなってしまいましたcrying

現在も持病で病院通いなので、緑ダルマさんには今年こそ頑張っていただきたいと思います。

« フェレットを飼いたいが…7 | トップページ | フェレットを飼いたいが…8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47382228

この記事へのトラックバック一覧です: 私の家にはお守りがいっぱい:

« フェレットを飼いたいが…7 | トップページ | フェレットを飼いたいが…8 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2